御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VW ゴルフ R ただいま施工中!

台風が近づいてきてますね!
今日も強く降ったり止んだりです。 週末は荒れそうですね~

現在、フォルクスワーゲン・ゴルフRのボディコーティング(KINGVEIL)の施工中です。
鈑金修理後に、範囲も広いのでこの際全部ということで・・・
それと、ホイールも1本新品に変わっているので、ホイールコート(G'zox)も施工です。

まずは、ホイールコートと磨きの風景。

r8311.jpg
r8312.jpg
r8315.jpg
r8313.jpg
r8314.jpg

そして今日、やっと磨きが終了。
マスキングを剥がして、洗車と脱脂。
そして再度、軽くマスキングして・・・

r8316.jpg
r8317.jpg

1層目となる、プライマー剤の塗布まで終了しました。
明日は本剤、KINGVEILの塗布作業からです!

| ボディコーティング各種 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI ワゴンR (ルームクリーニング)

今日は、先週の金曜の夕方からお預かりした、スズキ・ワゴンRのルームクリーニングの紹介です。

wr8271.jpg
ルーフライニングがもの凄いことに・・・
汚れを取ろうと、水拭きしたらこうなったとのこと。
このクルマは、ホントに薄い生地なので、貼り付けのボンド(ノリ)が出てきてしまって、汚れと一緒になってこのようになったようですね。

wr8272.jpg
wr8273.jpg
キレイのなりました! ほとんど気になりませんよ~

シートやフロアは犬の体毛がいっぱいでした。これは掃除機やガムテで根気よく、根気よく・・・
布地の部分は、いつものように洗剤とスチームクリーナーを使用。樹脂のトリム類はクロスと洗剤で。
wr8275.jpg
wr8276.jpg
wr8277.jpg
wr8278.jpg
wr8274.jpg

ちょっと久々のルームクリーニングの施工でした。
こちら、土曜の夕方に納車しました。ありがとうございました!

| ルームクリーニング | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルセデスベンツ E320 (オイル交換・PENNZOIL& ガラスコート・美滑水コート)

ゴルフの施工が終了後・・・

メルセデスベンツE320(W211)のオイル交換です。
オイルは4年前からPENNZOILのプラチナフルシンセティックを1万キロ交換で継続使用中です。

BE8251.jpg
取り外したエレメントですが、画像ではかなり黒く見えますが、実際にはそうでもなく、1万キロ走行にしてはかなりキレイと言えます! 

be8252.jpg
かなりボケボケになってしまいましたが、ここもキレイです!

be8253.jpg
オイルはこちらです!

be8254.jpg
PENNZOIL、非常にキレイな飴色です。
走行11万キロのクルマですが、エンジン絶好調ですね!

be8255.jpg
そして、フロントガラスには継続施工で美滑水コートを施工しました!

こちら、この後ボディコーティング(KINGVEI)のメンテナンスも施工します。

| ボディコーティング各種 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VW ゴルフ GTI PIRELLI (洗車&ウインドゥガラスコーティング)

いつも山梨からきてくださる、ゴルフのお客様。
せっかくの洗車なのに、雨が凄い・・・

でも予報では午後にはあがる、ということで予定通りの施工です。

前回洗車にいらした時に、ボディのザラツキが気になったので、今回は粘土処理付のスペシャル洗車です!

gti8251.jpg
ツルツルになりましたね!
gti8252.jpg
ホイールは当店でホイールコート(G'zox)を施工してあるので、スポーツ系のダストが出るブレーキパッドを
装着していますが、洗車でキレイになります!
gti8253.jpg
そして、フロントガラスには継続で、美滑水コートを施工。
こちら、おススメですよ!

施工が終了するころには、天気も回復。
汚れずに山梨まで帰ることができたそうです!

またよろしくお願いします!

| ボディコーティング各種 | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN シーマ (ボディコーティングメンテナンス・GLASSNEO 他)

降ったり止んだりのはっきりしない天気が続いてます。
今日はかなり強く降った時間帯もありました。

まずは本日、引き取りにいらしたお客様。
CI8252.jpg
CI8253.jpg
日産シーマで、ボディコーティング(GLASSNEO)のメンテナンス(ペンキの除去)、ヘッドライトポリッシュ&コートの施工でした。

CI8254.jpg
ヘッドライトポリッシュの途中経過です。これはペーパー磨きが終了したところ。

CI8255.jpg
こちらは、ポリッシャー磨きまで終了してコーティング剤を塗布する前です。

CI8256.jpg
反対側も!

CI8257.jpg
全体にシャキッとしましたね!

またよろしくお願いします!

| ボディコーティング各種 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイヤ交換&オイル交換。

日、月とこの時期としては考えられない位、肌寒い日が続きました。
でもまた夏らしい暑い日が帰ってきました!

少しさかのぼって先週の土曜日、20日。
在庫で置いていたサイズのタイヤを買っていただいたので、タイヤ交換作業です。
823tire.jpg
タイヤはGOODYEARのエコタイヤ、GT Eco Stage 155/65R13です。
おクルマはワゴンRですが、車体への取り付け作業はなしでした(その場合、工賃値引きします)。

このサイズ、あと一台分在庫しています! お早めにどうぞ!!
同じシリーズで155/65R14も在庫しています!



そして、オイル交換。
PENNZOILのセミシンセティック、GOLD SYNTHETIC BREND 5W-30です。
823oil.jpg
おクルマは、スズキ・エヴリィバン。エレメントも同時に交換しました!

その他、フルシンセティックの5W-30、セミシンセティックの10W-40を在庫しています。
5W-40が推奨されるおクルマには、10W-40に5W-30をブレンドしてご提供中です。


どちらも作業は要予約でお待ちしております!

| PENNZOILオイル交換・販売 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MINI クーパー クラブマン (コーティングメンテナンス・KINGVEIL)

昨日までの酷暑もひと段落・・・雨になりました。
ちょっと蒸し暑い気がしましたが、昨日までと打って変わりました。

今日はいつも来てくださる、MINIクラブマンのお客様。
コーティング(KINGVEIL)のメンテナンスと、フロントガラスのコーティングです。

mini8191.jpg
ボンネットは少々ダメージが目立つようになってきたので、最終仕上げ用のコンパウンドで磨き。

mini8192.jpg
mini8193.jpg
ボディ全体に専用のメンテナンス剤を塗布後、このMINIの特徴でもある、グルッと一周している樹脂モールも黒々と。

mini8194.jpg
mini8195.jpg
ホイールはホイールコート(G'zox)を施工してあるので、洗車で簡単にキレイになります!


mino.jpg
フロントガラスは美滑水コートを継続施工。


mini8197.jpg
mini8198.jpg
各部の仕上げをして完成!

・・・と思ったら、仕上げ中にタイヤの回転方向が逆なのを発見!!
急きょ、ローテーションを行いました。

これでホントに完成です!


| ボディコーティング各種 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

営業再開!

夏季休業も終了して営業再開してますよ!
しかし、このところ滅茶苦茶暑いですね!! 遅れなせながら夏本番といったところでしょうか?


r328171.jpg
x68172.jpg

洗車や、鈑金修理後の部分施工等、ライトなメニューから始まりました。
現在、比較的予約がすいていますので、お気軽にご予約・お問い合わせ等ご連絡くださいね!

| ボディコーティング各種 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA カローラ・ランクス (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

こちらは昨日(11日)の施工。
先日、タイヤ交換を行った、カローラ・ランクスです。
ボディコーティング(GLASSNEO)の定期メンテナンス入庫でした。

ru8121.jpg
ru8122.jpg
さすがにソリッドだし、施工から4年経過しているので、傷等は目立ちますが、メンテナンスで
こんなにキレイになりました~!  



ただいま夏季休業中です。
16日(火)より営業再開します!

| ボディコーティング各種 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA ヴォクシー (ボディコーティング・CombinationCoat)

10日、施工中だったトヨタ・ヴォクシーのボディコーティングが完成!
黒で外保管ということで、親水のCombinationCoatを施工しました。

vo8121.jpg
vo8122.jpg
こちら、昨日(11日)の夜にお客様がご来店、お引渡しとなりました。
遠くまでの、通勤大変ですね。 また、メンテナンスや洗車にきてくださいね!

| ボディコーティング各種 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中! トヨタ・ヴォクシー

月曜の朝からお預かり中の、トヨタ・ヴォクシー。
約3年前に、新車時にディラーコーティング(CPC ペイントシーラント)を施工されていますが、
そろそろ一新していとのことで、当店にお越しくださいました!

まずは昨日。
vox882.jpg
vox881.jpg

鉄粉等の除去後、マスキング。そして上の面から磨いていきます。
ピラーから上、ボンネットまで磨きました。 ボンネットは飛び石が酷いということで、1週間ほど前に鈑金塗装されていますが、かなり磨きました・・・
いつものことですが、やはり鈑金後の磨きの跡や拭き傷がかなりあったので。 

そして、今日。
vox891.jpg
大きい文字大きい文字imgs-35.fc2.com/c/a/r/carportoz/vox892.jpg" alt="vox892.jpg" border="0" width="400" height="300" />
vox893.jpg

残りの磨きがすべて終了~!
やはりミニバンは面積が広いですね・・・


ここで、夏季休暇のお知らせです!
8月12日(金)~15日(月)
この期間、お休みいたします! よろしくお願いします。

| ボディコーティング各種 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VW ゴルフⅥ GTI (コーティングメンテナンス・KINGVEIL)

土曜日に遡って更新です!

伊勢原のゴルフのお客様。ボディコーティング(KINGVEIL)メンテナンスとフロントガラスのコーティング(美滑水コート)の施工です。

gti862.jpg
gti863.jpg
gti861.jpg
いつもの工程でとってもキレイになりました!  ありがとうございます!


外保管だったり、濃紺色系のボディカラーの方等は3ケ月等のサイクルでのメンテナンス入庫をおススメします!

また、この時期(夏)はボディが非常に熱くなりますので、洗車は早朝や夕方等のボディが冷えている状態で行ってくださいね。

| ボディコーティング各種 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA カローラ・ランクス (タイヤ交換)

このところ、蒸し暑く、雨が降りやすいですね~
今日もそんな一日でした。

昨日のパレットを納車した後・・・
カローラ・ランクスのタイヤ交換です!
そうです、タイヤもやってます!
run851.jpg
さすがにリフトは無いので、一輪づつ外しての作業です。
外した後、ホイールは裏も軽く洗浄。それから古いタイヤを剥がして・・
タイヤはDUNLOPのエコ・低燃費系タイヤのエナセーブEC202 175/70R14です。

run852.jpg
8年前のクルマなので・・・
ホイールを何箇所かヒットさせているので、バランスを取るのが難しい!

run853.jpg
車体に取り付けて、エアの調整とトルクレンチで締めます。

run854.jpg
ホイールカバーもキレイに。そしてタイヤワックスを塗布して完成です!
あ、4本共ですよ~


軽自動車用に在庫もしています! そして、安くしています!
作業は要予約でお待ちしております~

| タイヤ交換・販売 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI パレット (部分コーティング・GLASSNEO)

今日は昼前後、かなり暑くなりました! そして夕立・・・変化が激しいですね。

昨日のクラウン・マジェスタ。
今日は仕上げにレザーシートのトリートメント剤を塗布してから納車しました。
そして・・・

昨年当店でボディコーティング(GLASSNEO)を施工した、スズキ・パレット。
後方とサイドスカートを板金修理した為の、部分再施工です。
pal841.jpg
pal842.jpg

洗車してずぐに塗布できるわけではありませんよ~
鈑金仕上げの磨きの傷や、拭き傷、水滴の跡等を除去してからです。しっかり磨きますよ!

| ボディコーティング各種 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA クラウン・マジェスタ (ルームクリーニング)

今日は暑くなりましたが、午後に土砂降りの雨が降りました。

昨日・今日で平成14年式のクラウン・マジェスタのルームクリーニングでした。
ちょっと久々にルームクリーニングの作業を行いました!
cro831.jpg

cro832.jpg

cro833.jpg

cro834.jpg

cro835.jpg

ちょっと久しぶりになりましたが、ルームクリーニングも人気メニューの一つです!

そして・・・
こちらもお願いしますね!!
tire831.jpg

| ルームクリーニング | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA クラウン (ボデイコーティングメンテナンス・GLASSNEO)

今日から8月ですね!
今週は暑さも戻ってくるのでしょうか・・・

今日は朝のうちは弱雨が降っていましたが、その後暑くなりました。

毎年この時期にご来店のお客様。
cro811.jpg
トヨタ・クラウンの珍しい4WD車です。御殿場よりも富士山寄りの標高の高い地域にお住いの方です。
おそらく、雪を硬いブラシ(ほうき?)等で落としているのか、傷がとっても多いのが残念ですが・・・

cro812.jpg
メンテナンスでキレイになると、艶感は元通りに!

cro813.jpg
黒系のボディカラーの方や常に外保管の方等々・・・
3ケ月~半年位のペースでメンテナンス入庫をおススメします!

| ボディコーティング各種 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

