御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

BMW X6 完成! (ボディコーティング・KINGVEIL)

今日もとってもとっても暑くなりましたね(汗 
ちょっと・・・バテてますよ~  

そんな暑い3日間で、BMW X6のボディコーティングが完成しました!
洗車して脱脂して、軽くマスキングして・・・
プライマー剤を塗布してからようやくボディコーティング(KINGVEIL)を塗り込み・・・
ようやく夕方完成!!

x66301.jpg
x66302.jpg

かなり曇ってますが・・・
雨は大丈夫そうだったので、納車してきました。

ありがとうございます!!

| ボディコーティング各種 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BMW X6、磨き終了~ (ボディコーティング・KINGVEIL)

またまた更に暑くなりましたね!!
いくらもうすぐ7月だといっても、今からこれだと・・・
ちょっと異常ですね~


さて、お預かり中のBMW X6、磨き作業まで終了しました。
x66291.jpg
x66292.jpg
x66293.jpg

この後、脱脂してコーティング剤(KINGVEIL)の塗布・拭き取りです!

| ボディコーティング各種 | 06:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からBMW X6 (ボディコーテイング・KINGVEIL)

今日はホント!暑かったです・・・
もうすぐ7月ですからね。

昨日電池切れで撮れなかった、日産・マーチ。
ak126281.jpg
ak126282.jpg
つい最近、4回目の車検を受けられたそうで・・・
およそ平成14年式とは思えませんね! またよろしくお願いします。


x66281.jpg
そして、入れ替わりで今日から、BMW X6のボディコーティグです。
新車から約3年経過しています。上の方から磨き中です!

| ボディコーティング各種 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN マーチ (コーティングメンテナンス・GLASSNEO 他)

今日は朝から雨。日中、かなり強く降っていた時間帯もありました。

約2年前に、ボディコーティング(GLASSNEO)を施工した、平成14年式の日産・マーチです。
半年毎にメンテナンス入庫していただいております。

今回はメンテナンス、ヘッドライトポリッシュ&コート、フロントガラスのコーティングを施工します。
ボディを一通り、鉄粉等の付着物を除去、キレイにしたところで・・・
ヘッドライトのまずは磨き作業を。
ak126271.jpg
こちらも約2年前に一度、施工していますが、うっすらと黄色がかってますね。

ak126262.jpg
磨き終わったところです。

この後、ボディに戻って・・・
ak126274.jpg
ak126275.jpg
メンテナンス用のノンコンパウンドのクリーナーをポリッシャー掛け。
そしてGLASSNEO専用のメンテナンス剤を塗布して、ボディは完成!

ヘッドライトも脱脂の後、専用のコート剤を塗布して完成!
ak126263.jpg

この後、ウインドゥガラスコートを施工して終了!
ですが・・・
何と、電池切れ・・・
いつもケータイカメラなんですが、今日は電話が多くて多くて・・・
続きはまた明日です。

| ボディコーティング各種 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA オデッセイ (ヘッドライトポリッシュ&コート)

昨日は一日濃霧が立ち込めていました!
じめじめと気持ち悪い感じでしたね。

今月何故か多い、ヘッドライトポリッシュ&コート。
昨日はホンダ・オデッセイです。

全体に黄色掛かって、艶がない感じです。
ode6231.jpg

ペーパーとポリッシャーを使用して磨きます。
ode6232.jpg

反対側も同様に・・・
最終的に、専用のコート剤を塗布、乾燥させて完成です!
ode6233.jpg

| ヘッドライトポリッシュ & コート | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA エリシオン (ルームクリーニング)

今日はとっても暑くなりました! 各地で30度を軽く超える勢いだったとか・・・

平成16年式、走行10万キロ以上のホンダ・エリシオン。
ルームクリーニングを依頼されました。

かなり明るい内装カラーなので、汚れが目立ちました。
運転席ドアの肘掛部分は・・・
eri6221.jpg
黒ずんでいましたが、キレイになりました!

eri6222.jpg
シートもキレイです!

eri6223.jpg
eri6224.jpg
セカンドシート、サードシートも隅々までキレイに!

eri6225.jpg
eri6226.jpg
サードシートの背面、ルーフには積載物の汚れであろう、黒ずんだ油汚れのようなものがありましたが
キレイに除去できました!

eri6227.jpg
フロアマットは取り外して、単品で洗浄。
マットを外した床部分も汚れている箇所はスチームクリーナーと洗剤使用で洗浄です。

その他の樹脂部分、ガラス等もキレイにして完成です!
ミニバンクラスともなると、1日半位かかります。

| ルームクリーニング | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはスグレモノ! ENYO マイクロスター

今日も一日、梅雨らしいぐづついた天気で肌寒いくらいでした。

先週からお預かりしていた、エヴリィ・バン。犬の臭いがかなり強い状態でしたが・・・
ようやく納車できました! 一安心です。


さて、新しく取り扱い開始した商品のご案内です!

enyo1.jpg
enyo2.jpg

クルマのボディや室内、ガラス、鏡、ステンレスや家具、ピアノ等の表面の硬い対象物に使用。
洗剤いらずでスッキリきれいに!ケバや拭きあとも残さない!

超極細繊維が軽い汚れから油汚れまで、水だけできれいに落とします。
吸水性にも優れていますので、洗車後のボディ、ガラス、ステンレスの水拭き・乾拭きに適しています。
洗剤を使ったときのような拭きあとやくもりを残しませんので、水だけで簡単キレイに仕上がります。

↑この文章はメーカーのものですが、上の画像のように実際に使用したところ、かなりの吸水性です!
そして汚れが落ちるので、コーティングの撥水性能が回復しますよ!

お値段は税込み\3,990です!
繰り返し、洗って使用できるので経済的です!!

| ボディコーティング各種 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VW ゴルフ5 GTI PIRELLI (エンジンオイル交換・PENNZOIL)

予報では午前中位もちそうでしたが、朝から雨。
日中少し小降りになりはしましたが、また結構な本降りになってます~

さて今日は、山梨からVWゴルフ5 GTI PIRELLIのお客様がエンジンオイル交換でご来店です!
オイルはPENNZOILで、先日のVWゴルフ6 Rのお客様と同様、10W-40と5W-30のブレンドです。
評判よかったので、このクルマにも!
gti6201.jpg
今回はエレメントも交換です!

gti6202.jpg
オイルはこちら。

gti6203.jpg
限定車で、K04タービン搭載車です。

gti6204.jpg
先週、ホイールコート(G'zox)も施工したクルマです!


そして、お預かり中のエブリィ・バンですが・・・
犬の臭いが強く、除去に時間が掛かっています。
ほぼいいと思われますが、しっかり乾燥させての確認後の納車予定です。
ev6201.jpg

| PENNZOILオイル交換・販売 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭い系ルームクリーニング、その後。

お預かり中だった、臭い系のルームクリーニングの2台。

昨日、ようやく1台納車になりました。
画像奥の、トヨタ・オーリスです。イチゴ系のジュースを足元にこぼしてしまわれて、
その臭いがかなり強烈でした。
かなり染み込んでいるので、スチームと洗剤での洗浄を繰り返し実施。
ある程度のところからは、2種類もっている消臭系の液剤を相性?を見ながらこれまた繰り返しの散布!
ev.jpg

そして手前のエブリィ・バン。
こちらはシートを中心にペット(犬)臭がなかなか落ちません・・・
毛が残っていると、いくら洗浄・消臭しても消えないので、徹底的に除去。
通常のスチームクリーナーと洗剤に加え、消臭に使用する液剤を繰り返し散布中です!

| ルームクリーニング | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭い系ルームクリーニング2台同時進行中~

今日はお昼前後に土砂降りの雨が・・・
御殿場でも降らなかった個所もあったみたいです。

現在、臭い系のルームクリーニングを2台抱えています。

まずはこちら。
AUR6141.jpg
AUR6142.jpg
助手席足元に、飲み物をこぼしてしまったということです。
フロアマットはそれほど苦労しないのですが、その下のフロアのカーペットがやっかいです。
しっかり吸い込んでしまっていて、かなり臭います・・・
飲み物も、香料がかなりきついものなのでなかなかとれないですね。
現在、経過観察中です。

evr6141.jpg

そしてこちらは、ペット臭です。
ドアを開けた瞬間にモアッときます。
主にシートから臭っているようで、まずは通常のルームクリーニング方法で洗浄。
フロント、リアと施工したところ、かなり改善されました。フロアからは臭わないので、残りはルーフのようです。こちらのクルマの方が先に終わるかも?

| ルームクリーニング | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA ガイア (ヘッドライトポリッシュ&コート) 他

今日は天気が回復して、少し暑く感じました!
明日は更に気温が上がるらしいです。

まずは、平成15年式のトヨタ・ガイアのヘッドライトポリッシュ&コートです。
ガイアもよく黄ばんだクルマを街中で見る気がします。
gaia6131.jpg

最終的には・・
gaia6133.jpg

納車前に外で一枚!
gaia6135.jpg
ヘッドライトがクリアになると、一気にクルマが新しくなったような気になりますね~

そして・・・
スバル・フォレスターの入庫です。
事故で板金修理後のボディコーティングの部分施工です。
fore6131.jpg
磨き、脱脂後に、コーティング剤(GLASSNEO)を塗布&拭きとりです。
途中、急ぎの仕事の予約が2件入ったので、急きょ、最後まで仕上げてしまうことに!

完成です!

| ヘッドライトポリッシュ & コート | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VW ゴルフR (エンジンオイル交換・PENNZOIL)

今日は大降りとなりました。午後一旦止みましたがまた降ってますね・・・

そんな大雨の中~
まずは横浜から、ゴルフRのお客様がオイル交換でご来店です。
golfr6111.jpg
ボディコーティング(KINGVEIL)の施工車輌です。

オイルはこちら
golfr6112.jpg
PENNZOIL プラチナセミシンセティックモーターオイルの10W-40です。
そして、1Lのみ5W-30をブレンドして、5W-40に近づけました。

感想を聞かせてくださいね!

そして、山梨から同じくゴルフのGTI PIRELLIのお客様。
ホイールを4本、再塗装されたということで、ホイールコートです。
ホイールコートはG'zoxです。
advan6111.jpg
advan6112.jpg
表・裏共施工のため、マスキングして脱脂後、両面に塗布します。

advan6113.jpg
オリジナルのカラーから変化をつけたそうです。
装着が楽しみですね! 次回、オイル交換でお待ちしております!

雨の中、ありがとうございました!

| PENNZOILオイル交換・販売 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAIHATSU タント・カスタム (ボディコーティング・GLASSNEO 他)

お預かり中だった、ダイハツ・タント。
今日は朝からホイールコーティングです。

マスキング、脱脂ののち、コート剤を塗布します。
tanto6111.jpg

この後、ルポの作業をはさんで・・

ウィンドゥガラスコーティングへ。
tanto6112.jpg
新車でも水垢はありますので、しっかり除去してからです。
当店では「美滑水コート」を使用しています。オススメですよ~!

そして、全体の仕上げをして・・・
tanto6113.jpg
tanto6114.jpg
完成です! ありがとうございま~す!

| ボディコーティング各種 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VW ルポ (ヘッドライトポリッシュ&コート)

今日も少しぱらつきましたが、何とか一日もちました。
この土日は天気悪そうですね・・・


ダイハツ・タントを施工中でしたが、間に一台挟みました。
フォルクスワーゲンのルポ、10年位前のクルマです。
ヘッドライトが黄ばみ、傷だらけになっていました。
lupo6111.jpg

表面をペーパーで均一に磨きます。一旦このように真っ白になります~
lupo6112.jpg

ペーパー磨きが終わったところです。
lupo6113.jpg

ポリッシャー&コンパウンドで磨き終わったところです。
lupo6114.jpg

専用のコート剤を塗布して乾燥させて終了です!
lupo6115.jpg

| ヘッドライトポリッシュ & コート | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VW イオス そして・・・ 

お預かり中だった、フォルクスワーゲン・イオス。
ヘッドライトポリッシュ&コート、完成です!

eos6911.jpg
黄ばんではいませんでしたが、一面に表層割れを起こしていて、ざらざらとしていましたが、スッキリです。

eos692.jpg
キリッとしてますね。

tanto691.jpg
そして次は、ダイハツ・タントです。
まずはボディコーティングから! 新車で納車されて2週間弱ということですが、ダブルアクションで全身磨きます。
tanto692.jpg
ボディコーティングはGLASSNEO(グラスネオ)。お客さまとの相談で、ルーフは親水系のCombination Coat(コン
ビネーションコート)を塗布です。

tanto693.jpg
今日のところはボディコーティングまで完成です!

| ボディコーティング各種 | 06:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レクサス HS250h (ボディコーティング・KINGVEIL)

今日は朝のうちは弱い雨が降っていましたが・・・
午後からは晴れて結構暑く感じました。

お預かり中だった、レクサスHS、納車前の総仕上げをして午後納車しました。
まずまずの天気の中、ホワイトパールボディがとってもキレイでした!
hs691.jpg
hs692.jpg

そして、たまたまだったんですが・・
納車後、先日同じくKINGVEILを施工した、VWイオスのお客様とすれ違ったので連絡をとると・・・
ヘッドライトが気になって仕方がないということでしたので、急きょの入庫、ヘッドライトポリッシュ&コート
を施工することに。
eos691.jpg
コーティングの時も気になっていたんですが、レンズ表面の一面が表層割れを起こしていて細かい傷のように
なっているのです。黄ばみの原因なので、しっかり磨いて表面をザラザラからツルツルに!
画像は、600番のペーパーまで入れてようやく表層割れが取れたところです。これを仕上げていきます。
国産車のヘッドライトに比べてかなり硬いです・・・
明日仕上げて、次のクルマに掛かります!

| ボディコーティング各種 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レクサスHS、もう少しです!

今日は一日曇り。涼しく、作業もはかどりました!

昨日からの、レクサスHS。
午前中で残りの磨き作業が終了。

hs671.jpg
こちらは脱脂中の状態です。
右側は水滴がありますが、左側は脱脂され、浸水状態。

プライマー剤を塗布したのちに、コーティング剤(KINGVEIL)を塗布、拭き取りで・・・
hs672.jpg
hs673.jpg
ボンネット、ルーフ、トランクフードは2回塗りです!

明日、仕上げて納車です。
明日も雨は降らない予報、納車日和になりそうです!

| ボディコーティング各種 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からこのクルマ!

梅雨の中休みか・・・
今日は気温も高く、暑くなりました!

今日からレクサスHS250hのボディコーティングです。
コーティングの種類はKINGVEIL(キングベール)。

hs661.jpg
hs662.jpg

1年半ほど前に、当店でKINGVELを施工したクルマですが・・・
不運にも事故に遭われて、鈑金修理があがっての入庫です。

全体を再施工して、気分も一新!といきたいですね!!

| ボディコーティング各種 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のOZ。

今日はなかなかいい天気になりました!
梅雨の時期の貴重な週末の晴れ・・・ お出かけの方も多かったのでは?

今日は土曜日とあって、いろいろな方がご来店されました。
ご予約頂いたお客様、ありがとうございます!

作業的にはこちら。

まずはホンダ・S2000。ボディコーティング(KINGVEIL)も施工済のクルマですが、エンジンオイルも
初回交換時から当店にて。
s2000641.jpg
s2000642.jpg
約半年ぶりのご来店でした。オイルはPENNZOIL、プラチナ・セミ・シンセティック・モーターオイルの10W-40。
またメンテナンス等でお待ちしています!

r32641.jpg
そして、こちら。VWゴルフ R32のお客様、横浜よりお子さんとご来店です。
洗車とエアロパーツが剥がれてきてしまった個所の補修を依頼されました。
小さなお子さんも、事務所兼・待合室でおとなしく待っていてくれました!
来月はコーティング(KINGVEIL)から1年。定期メンテナンスでお待ちしております。

本日ご来店いただいたみなさん、ありがとうございました~!


| ボディコーティング各種 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部分施工も承ります!(ルームクリーニング)

今日は朝からあまり気温が上がらず、日中でも10度くらいとかなり寒く感じました。
今日から6月なんですけどね・・・



昨日お預かりした、このクルマ。セカンドシートのルームクリーニングです。
部分でも承ります! 灯油や嘔吐物等のアクシデント的な臭い系の場合は、いつものスチームと洗剤を使用した
後に、もう一工程追加になります。この場合、部分でも1日半ほどお預かりします。
voxy611.jpg

症状や範囲をお伝えください。お見積りいたします!

| ルームクリーニング | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |