御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日、30日(土)は通常営業日です。

ゴールデンウイークに入りましたね! 初日の今日は上々の天気でよかったですね。

さて、明日、30日(土)は通常営業日です。

日帰りメニューの施工が可能です。
sensya4201.jpg
・洗車 \2,000~\3,000
・ハイパーナノ(洗車+1ケ月程度のコーティング)\4,000~\6,000
・ハイパー31 (洗車+3ケ月程度のコーティング)\8,000~\12,000
 

その他、お見積り等のご来店もお待ちしております。


| ボディコーティング各種 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルームクリーニングのち、ヘッドライトポリッシュ&コート

4月も下旬、GWが近づいてきましたね!

OZの営業日は、暦通りです。29日(金)、1(日)、3(火)、4(水)、5(木)、8(日)とお休みをいただきます

今日はまずはルームクリーニングから。
平成14年式のトヨタ・イストです。
後ろから追突され(板金修理)た際に、後席足元に積んでいた荷物(海水入り)がこぼれた・・・
というわけでこの部分をメインに全体を施工します。
この部分のフロアマットとその下のフロアはスチームクリーナー+洗剤でクリーニング後に、臭い対策として
バクテリア分解滅臭剤を使用します。
ist4261.jpg
ist4262.jpg

他の部分もかなり汚れていました・・・
特にルーフはご覧の通り!
左側がクリーニング後です。
ist4263.jpg

ist4264.jpg
ist4265.jpg
ist4267.jpg
ist4268.jpg
ist4266.jpg

夕方終了。キレイになりました!


そして・・・
トヨタ・スープラ(80)のヘッドライトポリッシュ&コートです。
ライト単体での施工です。
804261.jpg
艶がなく、全く透明感がありませんね。

ペーパー掛け、ポリッシャ掛けののち、ヘッドライト用のプロテクトコート剤を塗布して完成です!
804262.jpg

本来の精悍なイメージになりましたね!

| ボディコーティング各種 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MITSUBISHI ランサー・エボX (ボディコーティング・KINGVEIL)

今日もいい天気になりました! でも昼ごろ少し降った!? 外のクルマが斑点になってました。
花粉も終盤かと思ってましたが、風が強く、飛んでたようですね。

さて、お預かり中だった、ランサー・エボX。
朝から残りの個所にKINGVEILを塗布。フロント3面にガラスコート(美滑水コート)も施工、全体の仕上げを
して完成しました!

evo4251.jpg
施工ステッカーをGLASSNEOからKINGVEILにチェンジ!

evo4252.jpg
外で記念撮影!

evo4253.jpg

evo4254.jpg
ホント、キレイな1台になりました!

夕方、無事に納車となりました。 F様、2回目の施工、誠にありがとうございました!

| ボディコーティング各種 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランサー エボリューションX 2日目~

昨日(土曜日)はかなり降りましたね!

お預かり中のランサー・エボ、朝から磨きの続きです。
evo4231.jpg
トランクフード(バックドア)を磨く時は、専用の特殊工具で固定して行います!

evo4232.jpg
ドア、クオーター、フロントフェンダー、サイドスカート。

evo4233.jpg
フロントバンパー&グリル。

そして磨き終了!
evo4234.jpg
この後、マスキングを全部剥がして、脱脂洗車。

evo4235.jpg
evo4236.jpg
evo4237.jpg
各パネル毎に、プライマー剤、KINGVEILを塗布していきます。
ボンネット、ルーフ、トランクフード&スポイラーまで塗布完了!

この後、残りの個所の塗布、ガラスコート、全体の仕上げをして完成です。

| ボディコーティング各種 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中~!

今日も曇り空で気温低目な一日でした。

今日から三菱・ランサーエボリューションXのボディコーティングです。
約3年前の新車時に当店で「GLASSNEO」を施工。定期メンテナンスのお知らせをしたところ、3年経ったし
再施工したい・・・ということで、今回は「KINGVEIL」を施工することになりました!

evo4221.jpg
まずは洗車して、鉄粉除去、脱脂。この後マスキングして、磨きに入ります。

evo4223.jpg
まずはルーフから!

evo4222.jpg
ボンネット!

evo4224.jpg
トランクフード&リアスポイラー!
3年前とほぼ同じ状態まで持って行けそうですよ。

| ボディコーティング各種 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA エリシオン (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

今日は曇ってちょっと肌寒い一日でした。

昨年の8月にボディコーティング「GLASSNEO」を施工させて頂いた、平成16年式のホンダ・エリシオン。
今日はメンテナンス入庫です。
お客様のご要望でルーフは親水(低撥水)の「CombinationCoat」を施工してあります。

eri4211.jpg
全体をシャンプー洗車、鉄粉等の付着物の除去等を行った後、軽くマスキング。

eri4212.jpg
ルーフはウロコ状のウオータースポットがありましたが、いつものメンテナンスクリーナーのポリッシャー掛けでキレイになくなりました。早めの処置なら取れますよ!

eri4213.jpg
GLASSNEO,CombinationCoat専用のメンテンス剤を塗布。ほぼ施工当時と変わりません!

eri4214.jpg
仕上げて完成です!

eri4215.jpg
またよろしくお願いします。


そして・・・
kanban4211.jpg
kanban4212.jpg
先日設置された看板の電気工事が完了!
※タイマーで消灯します。


| ボディコーティング各種 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AUDI A4 & MINI クーパー クラブマン   

今日もいい天気になりました!
でも花粉はそうでもなかったようで・・・ 外のクルマもあまり黄色くなりませんでした。
そろそろ終盤ですかね?


今日は既存のお客さまが2台持ってきてくださいました!
まずはアウディA4。このブログでも度々登場しているクルマです。
今日は洗車です。しばらく洗車できなかったそうで・・・
a44201.jpg
a44202.jpg
やっぱりコーティング車はキレイになりますね~

↓洗車の案内です。
sensya4201.jpg

そして、洗車の間に代車で奥様のミニをとってきてくださいました!
往復、ご苦労様です!
mni4201.jpg
mini4202.jpg
mini4203.jpg
こちらはKINGVEILの定期メンテナンスです。昨年の3月に施工させて頂きました。
軽くマスキングして、ノンコンパウンドのクリーナーをポリッシャー掛けします。

mini4204.jpg
専用のメンテナンス剤を塗布。仕上げに梨地の樹脂部分も黒々とさせて完成です!

mini4205.jpg
またよろしくお願いします!

| ボディコーティング各種 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA ランドクルーザー200 (コーティングメンテナンス・KINGVEIL)

セルシオを納車後、昨日の続きでランクルです!
今日はバックドアを磨いた後に、脱脂してkINGVEILを塗布しました。
そして、残りの部分は、ノンコンパウンドのクリーナーをポリッシャー掛け後に、KINGVEIL専用のメンテナンス剤
「ウォータードロップ」を塗布。全体を仕上げて完成です!

200 4191
200 4192
200 4193
200 4194

またよろしくお願いします!

| ボディコーティング各種 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗車+簡易コーティング!

今日は午前中、短時間でしたが大降りになりましたね!
外で洗車を始めていたんですが、早く止んでくれてよかったです。

最近ブログでもよく取り上げる、「洗車」。

洗車のみは、サイズにより¥2,000~\3,000。
そして、洗車+簡易コーティングは2種類!
1ケ月程度の撥水コーティング「Hyper NANO」で\4,000~\6,000。
3ケ月程度の撥水コーティング「Hyper 31」で\8,000~\12,000。
ただし、鉄粉やピッチ・タール等の付着物が多いと効果も期待できないので、
それらの除去を行った場合はそれぞれ\2,000~\3,000程度追加でいただきます。

というわけで、今日は3ケ月程度の簡易コーティングを施工しました。
クルマはトヨタ・セルシオ。以前にGLASSNEOを施工したクルマですが、施工後年数が経っているので
今回は簡易コーティングで!

314191.jpg
314192.jpg


| ボディコーティング各種 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中!

土・日と気温高かったですが、今日は少し冷えました~


今日はランドクルーザー200のお客様です。
1年前にボディコーティング“KINGVEIL”を施工。1年目の定期メンテナンス入庫です。
2004181.jpg

これまでもエアロ変更等で部分施工していますが、今回はここ。
バックドアの上部を板金加工でスムージングされたので、磨いてKINGVEILを塗布します。
2004182.jpg

そして・・・
2004183.jpg
ルーフは再施工します。どうしても黒で背が高く、水平面が大きいのでウォータースポットになりやすいですね。

2004184.jpg
ルーフを磨く際にどうしてもボディに触れてしまうのと、磨いたコンパウンドの粉が付着しないように完全防備体制です!!

2004185.jpg
あとはバックドアを磨いて、脱脂~KINGVEILの塗布です。
他の部分は通常メンテナンスの工程を踏みます。

明日の完成です!

| ボディコーティング各種 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PENNZOILエンジンオイル交換、洗車!

16日(土)は暑くなりましたね! 冬仕様の作業着ではバテバテでした~

この日はゴルフ5のR32のお客様とゴルフ6のRのお客様。
お友達同士で横浜から来てくださいました!

まずはR32のエンジンオイル交換から。
r324161.jpg
r324162.jpg
PENNZOIL プラチナム セミシンセティック モーターオイル 10W-40です。

そして数日前に降った雨で輪ジミができてしまって、水洗いでは取れないということで洗車です。
r324163.jpg
r324164.jpg
この時期は花粉や黄砂等、自然界のミネラルが塗装(コーティング)面に悪影響を及ぼします!
降雨後、1週間以内のシャンプー洗車をおススメします!
長く放置すると、取れなくなりますよ~

そして次はRです。
こちらは先週KINGVEILを施工したばかり。やはり降雨後で心配ということ洗車にきてくださいました!
6r4161.jpg
6r4162.jpg

2台ともピカピカです!

当店でのコーティング施工のお客様は洗車割引きしますよ!


そして、コーティング未施工車におススメ!
洗車にプラスして1ケ月の撥水コート、「ハイパーナノ」。nano.jpg

始めましたので、お試しくださいね!
ボディサイズにより、\4,000~\6,000です。※鉄粉や付着物の除去は含みません。洗車+塗布作業のお値段です。

| PENNZOILオイル交換・販売 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務所兼、待合室です!

今日は曇り模様。でも気温高めだったし、花粉も酷かったようです。

先日、待望の事務所が駐車場に設置されたのですが・・・
今日は看板関係がつきました!
oz4151.jpg

oz4152.jpg
箱根側から道沿いに見るとこんな感じです。

oz4153.jpg
そして富士山側から見るとこうです。
こちらは内部に蛍光管が仕込んであります(配線が未完成)。

0z4154.jpg
全景はこんな感じです!
洗車やオイル交換(今後タイヤ関係も計画)時の待合スペースも兼ねています。

どうぞ、お気軽にご来店くださいね!!

| ボディコーティング各種 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗車もやってますよ!

今日もポカポカ、晴天続きですね。

不景気に加え、震災後の自粛ムードでますます厳しい世の中になってますね(>_<)
なかなか高額なボディコーティングに手を出せない・・・という方も多いと思います。

お店側もご提供するサービスに変化を出していかないと!ですね。

あまり大きくうたっていませんが、「洗車」もやってますよ!!
a41201.jpg

・洗車のみ
・洗車+1ケ月コーティング ←近日中に始めます。
・先車+3ケ月コーティング

※当店でポリマーシーラント以上のコーティング施工車は洗車、割引きします!


ご予約いただけると確実です。

是非ご利用ください!

| ボディコーティング各種 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI ワゴンR & TOYOTA シエンタ

今日もとっても暖かい一日でした。でもこのところ風が強いですね!

昨日の夕方からお預かり中のワゴンR、第2世代のモデルで既に走行15万キロオーバーのクルマです!
ルームクリーニングが終了しました。
wr4131.jpg
wr4132.jpg
wr4133.jpg
wr4134.jpg
wr4135.jpg
激しい汚れが無かったので、パッと見の代わり映えはしませんが、臭いが気になるということでしたので、くまなく仕上げてあります!

そして・・・
si4131.jpg
si4132.jpg
オイル交換のクルマを間に挟みました。
トヨタ・シエンタで、平成20年10月のクルマですが、既に走行距離は95000km!凄いですね!
継続してPENNZOILのセミシンセティックオイル、“SUV,Truck & Minivan Motor Oil 5W-30”を入れさせて頂いています。エンジン音がすっごく静かですよ!





| ルームクリーニング | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中!

今日もいい天気でした!
御殿場も桜がほぼ満開かな?

sakura412.jpg
昨年は桜が咲いた後に雪が降ったりしましたが・・・
もう大丈夫でしょうってことで、社用車のタイヤもサマータイヤに戻しました。

そして、夕方からお預かりしたのは、スズキ・ワゴンR。
お得意様からのルームクリーニングの依頼です。

wr4121.jpg
マットは運転席部と、後席左側部分がかなり汚れていました。
特に後席左側は、スチームクリーナーで熱湯をかけると、封じ込められていた魚介類系の臭いが・・・
元々、魚屋さんで使用していたクルマということでした。

wr4122.jpg
スペアタイヤ部分もチェックしてキレイにします。

wr4123.jpg
フロアマットと同様、後席左側のフロア部分、臭いますね・・・
スチームクリーナー+洗剤、仕上げに消臭剤で!

その他の部分も同様に進行中です!

| ルームクリーニング | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VW ゴルフGTI (コーティングメンテナンス・KINGVEIL)

また大きな余震がありましたね・・・
早く沈静化することを祈るばかりです。

週明け月曜日、今日も気温高くなりました!
今日はボディコーティング(KINGVEIL)を施工してある、VWゴルフのお客さまがメンテナンスのご来店です。

g64111.jpg
花粉+雨で黄色い斑点模様になってますね。
それと何かわかりませんが、ルーフに付着物も・・・

g64112.jpg
表面を中和するメンテナンスシャンプーで洗車します。

g64113.jpg
この後、ノンコンパウンドのクリーナーを使用してポリッシャー磨きをするので、軽くマスキング。

g64114.jpg
そして最終的にはKINGVEIL専用の撥水メンテナンス剤を塗布してひとまず完成!

g64115.jpg
ムラをチェックしたり細部の仕上げをして、完了です!

そういえば、2月にご来店した時とホイールが変わってますね!!

またのご来店、お待ちしております。

| ボディコーティング各種 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI ワゴンR・スティングレー (ルームクリーニング)

昨日の地震、御殿場は震度3でしたが、結構長く揺れて怖かったです。
それにしても被災地の方々は震災から約1ヶ月で、震度6強の地震が再びということで、本当にお気の毒です。
早く落ち着いてくれるといいんですが・・・

そして、計画停電は今後実施しないと今日、発表されましたね。
これでいろいろな産業が活気付いてくれるといいのですが・・・

さて、今日はスズキ・ワゴンRスティングレーのルームクリーニングでした。

wr481.jpg
wr482.jpg
wr483.jpg
wr484.jpg
wr485.jpg

特にルーフのヤニ汚れを中心にクリーニング。
キレイになりましたよ!


ルームクリーニング、大変好評をいただいております!
お見積り・ご予約、お待ちしております。

| ルームクリーニング | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VW ゴルフ R (ボディコーティング・KINGVEIL)

今日も晴れてかなり暖かい一日でした!
いよいよ春本番!な感じです! 元気出していきましょう~


お預かり中のゴルフR、朝からコーティング剤(KINGVEIL)の塗布作業。
ボンネット、ルーフは2度塗りです。
そしてタイヤワックス等の納車前の仕上げを施し・・・

gr461.jpg

完成です!

gr462.jpg

そして、こちらはKINGVEIL専用のメンテナンスキットと施工ステッカーです。
各コーティングには専用のメンテナンスキットが設定されていますので、是非ご一緒にお求めください。

gr463.jpg
gr464.jpg

ありがとうございました!
お引き取りのご来店、お待ちしております! 

| ボディコーティング各種 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフR、もうすぐです!

今日も日中、暖かくなりました!
桜ももうすぐですかね? 

10時半頃、トラックが到着。何を降ろしているんでしょうか???

jimusyo.jpg
こちら、近いうちにお披露目します!

そして、昨日からのゴルフR。
磨き作業が終わり、マスキングをすべて剥がして、脱脂の洗車。
そしてプライマー剤の塗布まで終了しました。

gr451.jpg

明日、KINGVEILコート剤を塗布して仕上げます!

| ボディコーティング各種 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中!

今日から横浜のお客様のVWゴルフ Rのボディコーティングです。
1月に現在装着されているホイール、BBS RE-Vのホイールコート(G'zox)も施工させて頂いています。
今回はボディコーティングで、KINGVEILを施工します。


gr441.jpg
gr442.jpg

新車で購入され、ちょうど1年。洗車のヘアースクラッチが結構目立っていて、少々白っぽく感じていたボディ。
磨き作業を進めていくにつれ、本来の艶感が出てきます。

そして最終的にKINGVEILの厚く透明な被膜で覆い、艶感を長期間に渡ってキープします。

| ボディコーティング各種 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボディコーティング各種、ご予約お待ちしております!

今日から4月、新年度のスタートです!
さすがに朝、晩はまだ冷えますが、日中はかなり暖かいですね。

計画停電は4日まで行わないと発表されましたね。数日先までわかっていると何かと予定も立てやすいですね。



さて、カーポート・オズではボディコーティングを各種取り揃えております!
ご予算や、使用環境等に合わせてお見積りいたします!

tit_products_GN.jpg
tit_products_PS.jpg

| ボディコーティング各種 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

