御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA ウイッシュ (ルームクリーニング)

今日も暖かい一日になりました。
そして、今日も計画停電が中止に! 

お預かり中の、ウイッシュ。
ルームクリーニングを仕上げて、午後納車しました。

wish3301.jpg
wish3302.jpg
wish3303.jpg
wish3304.jpg
wish3305.jpg
wish3306.jpg

あらためて、外観も屋外で記念撮影!
wish3307.jpg
wish3308.jpg

| ルームクリーニング | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOA ウイッシュ (ボディコーティング・PolymerSealant)

今日は一日、暖かかったです!
暖かいと計画停電も中止になって助かります。節電に努めましょう!

お預かり中の平成18年式のトヨタ・ウイッシュ。
磨き終えて、脱脂後にコーティング(PolymerSealant)剤の塗布(ポリッシャー使用)、拭き取りでコーティング
は完成です! 

wish3291.jpg
wish3292.jpg
wish3293.jpg
お値段との関係で、磨きは最低限になりますが、へアースクラッチがほとんど無くなり艶やかになったと思います。

そしてセット施工のルームクリーニングに進んでいます!
明日の納車です。
wish3294.jpg


| ボディコーティング各種 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お得なボディコーティングとルームクリーニングのセット施工!

早いものでもう3月も最終週です!

そしてあの大震災発生から2週間が経過しています。

「(有)藤田自動車部品」御殿場市川島田、「はんこ広場 沼津店」沼津市東熊堂では
災害地への復興応援募金活動を行っています。おこしの際には是非、ご協力よろしくお願いいたします。

bokin.jpg


そしてブログタイトルですが、ボディコーティング「ポリマーシーラント」や「グラスネオ」と「ルームクリーニング」のお得なセット価格の設定がございます!
中古車をお買い求めになられた際等に最適です。

そして、今日の午後からお預かり中のトヨタ・ウイッシュ。こちらは「ポリマーシーラント」と「ルームクリーニング」のセット施工です。
wish3281.jpg
現在磨き作業中です!



| ボディコーティング各種 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA ノア (ルームクリーニング)

このところ、ちょっと真冬に戻ったかのような寒さが続いてます。
雪も降ったりして・・・

昨日、土曜日は平成20年式のトヨタ・ノアのルームクリーニングでした。
今回は全体ではなく、シート表面の汚れを中心に行っています。

まずはクリーニング前の画像を。
noa3251.jpg
noa3252.jpg
noa3253.jpg
noa3254.jpg
noa3255.jpg


そして、洗剤やスチームクリーナーを使用してのクリーニング後がこちら。
noa32510.jpg
noa32511.jpg
noa325512.jpg
noa32513.jpg

全体のルームクリーニング料金を設定していますが、部分的な施工のお見積りも致します!

| ルームクリーニング | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA クラウン・マジェスタ (ルームクリーニング)

連休明けの火曜日、今日は雨降りでとっても寒い一日でした。
また計画停電が4日振りに9時50分から3時間、実施されました。

そんな今日は、平成11年式のクラウン・マジェスタのルームクリーニングです。
一見、結構キレイに見えましたが、タバコの臭いがきつく、少し洗剤を付けたクロスで拭くだけで茶色く・・・

cm3221.jpg
助手席ルーフをクリーニングした状態です。運転席側の汚れがわかりますよね?
ルーフを含め、汚れに応じて、スチームクリーナーや洗剤(数種類)、ブラシ、クロス等でクリーニングします。

cm3223.jpg
cm3224.jpg
cm3225.jpg
cm3226.jpg
レザーシートは洗剤、、クロス、スポンジ等を使用。仕上げにレザー用のプロテクト剤を塗ります。

cm3222.jpg
もちそん、フロアマットも!

計画停電、長引きそうですよね・・・
でも、やりくりしてなるべく通常の納期で納められるようがんばります!!

| ルームクリーニング | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VW ゴルフ? R32 (ボディコーティング・KINGVEIL)

今日は震災から9日目、新たに生存者が2名! ホントによかったですね!!


昨日の土曜日、このブログにもよく登場するVWゴルフ? R32のお客様のご来店。
サイドスカートをVWアメリカの純正オプションとなるサイドスカートに交換されたので、その部分のコーティング(KINGVEIL)と全体のメンテナンスです。

r323191.jpg
r323192.jpg

いつもありがとうございます!
次はオイル交換もそろそろですかね?

| ボディコーティング各種 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA カローラ・スパシオ (ルームクリーニング)

今日は寒くなりましたね! まあ、作業する分にはさほど感じないんですが・・・
寒さにより、暖房機器等の使用が増え、電力不足で大規模な停電になるかも? と言っていましたが、結局は大丈夫だったようですね。


昨日からのスパシオのルームクリーニングが完了しました。

cs3171.jpg
cs3172.jpg
cs3173.jpg
cs3174.jpg
cs3175.jpg

少々ペット臭もありましたが、それも解消。
次のオーナー様、気持ちよく乗れると思います!

明日は停電が午前と午後と2回予定されてますね・・・

節電に努めましょう!

| ルームクリーニング | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラウン納車&カローラ・スパシオ、ルームクリーニング。

昨夜は静岡県富士宮市を震源地とする大きな地震がありました。御殿場で震度5弱ということでしたが、先週の大震災時の震度5強よりも揺れた感じがしました。何だか落ちつかないですね・・・


まずはクラウン。昨日、コーティング剤(CombinationCoat)を塗布し終わり、今日は各部の仕上げをして納車です。天気はいいもの、風があって花粉がすぐについてしまいます!
cr3162.jpg
cr3163.jpg

このお客様、まだ新車で納車後2ケ月ですが、既に6,000km以上走っています!
そのせいか、フロントバンパーとボンネットはかなり飛び石の跡がありました。

メンテナンスや洗車でお待ちしております!

そして予定より大分早く終わったので、計画停電に備えて次のクルマもできる限り進めることに・・・
中古車で販売が決まっているクルマで、カローラ・スパシオです。
特にラゲッジルームの汚れ(黒ずんでます)が気になるということで、その部分から手を付けています。
cs3161.jpg
cs3162.jpg

cs3163.jpg
cs3164.jpg

cs3165.jpg
cs3166.jpg

cs3167.jpg


明日はかなり冷え込み、真冬のようだとか・・・
被災地の皆さん、大変ですがどうか頑張ってくださいね。

| ボディコーティング各種 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA クラウン (ボディコーティング・CombinationCoat)

地震に津波、原発・・・被害に遭われた方、謹んでお見舞い申し上げます。
そして対応されている方々、本当にお疲れさまです。



昨日からのクラウンのコーティング(CombinationCoat)、今日は計画停電が午後3時20分から予定されていたので、残りの磨きと、脱脂洗車まで、朝からノンストップで一気に終わらせました!
cr3151.jpg

予定より30分遅れで停電。
塗布作業中でしたが、何とか終了しました!
cr3152.jpg

明日仕上げて納車です。

| ボディコーティング各種 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中です!

大震災後の週明け、徐々に被害の度合いが明らかに、又大きくなってきていていますね・・・
原発の方も心配ですね!


さて、今日からトヨタ・クラウンのボディコーティングです。
コーティングの種類はCombinationCoat(コンビネーションコート)です。

cr3141.jpg
今年の1月登録車ですが、さすがに黒なので拭き傷等結構ありますね。

計画停電が夕方予定されていたので、かなりペースアップして進めていましたが、結局低電にはなりませんでした。明日も夕方予定されていて、電気やエアーが使用できなくなるので、なんとか脱脂の洗車まで終わらせたいですね。

| ボディコーティング各種 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI ジムニー (エンジンオイル交換・PENNZOIL)

そして、もう一台。
スズキ・ジムニーのエンジンオイル交換です。

sj3122.jpg
エンジンオイルは、PENNZOIL SUV,Truck & Minivan モーターオイル 5W-30を使用。
エレメントも交換です。

sj3121.jpg
かなりピンボケになってしまいました・・・


SUV,Truck & Minivan モーターオイルはセミシンセティックで、5W-30と5W-20を在庫しています!


| PENNZOILオイル交換・販売 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルセデスベンツE320 (エンジンオイル交換・PENNZOIL)

メルセデスベンツE320のエンジンオイル交換をしました。
前回より、ちょうど10.000km走行です。エレメントも同時に交換です。

be3121.jpg
オイルを抜いて、エレメントも外します。
エレメントにはパッキンが4ヶ付属、これも交換です。

be3122.jpg
エンジンオイルはPENNZOIL プラチナム フルシンセティック モーターオイル 5W-30を使用。
約0.95L(1/4ガロン)入りのボトルで8本半入ります。

be3123.jpg
しばらくアイドリングでオイルのにじみが無いか確認、外したアンダーカバーを取り付けて完成です!

| PENNZOILオイル交換・販売 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI ワゴンR (ボディコーティング・GLASSNEO)

昨日は大地震、とってもびっくりしました!
御殿場でも震度5弱ということで、かなりの揺れを感じました。

そんな状況でしたが、昨日はスズキ・ワゴンRのボディコーティング(GLASSNE)でした。
平成22年11月登録の新古車で、走行10キロ以下のクルマです。
長期の展示車輌ということで、水垢、鉄粉がかなりありました。
wr3121.jpg
画像は鉄粉除去剤を塗布したところです。

地震が発生した時間(2時50分位)は、既に磨き作業は終了しており、コーティング剤の塗布作業中でした。
同時に停電になってしまいましたが、あとは手作業だったため、予定通り作業を完了できました。

wr3122.jpg
wr3123.jpg
停電でラジオも聞けなくなっていたので、外の様子が全くわからなかったんですが・・・
納車に向かうと、R246は大渋滞! 信号が消えていたんですね・・・
そして、納車完了後に社用車でラジオを聞いて、事の重大さをはじめて知りました!

幸いにして、御殿場は揺れの大きさの割りに被害もほとんどなく済ましたが・・・
被害地域の方々は本当に大変でしたね! 犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。

| ボディコーティング各種 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI ソリオ (ルームクリーニング)

今日の朝もホントに冷え込みました! 昼間もあまり気温が上がらず、寒い一日になりました。


今日はスズキ・ソリオのルームクリーニング。初めての中古車店のお客様です。
仕事用に使用されていたらしく、かなり汚れていました。

ss3101.jpg
ss3102.jpg
画像だとわかりにくいですが、上の画像の右側がクリーニング後、下の画像が全部クリーニングしたものです。

ss3103.jpg
ss3104.jpg
これは一番汚れていた、助手席の座面の比較です。

ss3105.jpg
ss3016.jpg
ss3106.jpg
その他、隅々までクリーニングして完成!
特に、フロアは掃除機のかけがいがありました・・・掃除機だけで2時間強!

ss3107.jpg
そうそう、フロアマットもキレイに!

| ルームクリーニング | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA フィット (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

今朝も冷え込みましたね! 日中は風があって花粉が猛威をふるっていましたね!

昨日、ルームクリーニングを施工したラパン。乾きを待って少々仕上げ後に納車しました。
そして、今日は・・・

fit392.jpg
fit391.jpg
昨年のこの時期に新車でボディコーティング(GLASSNEO)を施工した、ホンダ・フィットのコーティングメンテナンスです。

メンテナンス用の中和シャンプーや、鉄粉除去剤、ノンコンパウンドのクリーナー等を使用してメンテナンス。
最終的にGLASSNEO専用のメンテナンス剤を塗布してボディは終了。

fit393.jpg
そして、フロントガラスには“美滑水コート”を。

納車前の総仕上げをして完成です。





| ボディコーティング各種 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI アルト・ラパン (ルームクリーニング)

昨日の夜から朝にかけてまたまた雪が! ここへきてよく降りますね?


昨日のキャリィを仕上げてから、またまたルームクリーニングでスズキのアルト・ラパンです。
こちら、かなり汚れていました(汗 

バタバタしていて、比較画像なんて撮る暇もなく・・・
ようやく完成です!

al381.jpg
al382.jpg
al383.jpg
al384.jpg
al385.jpg
al386.jpg

この時期は例年、低年式の軽?小型車のルームクリーニングが多いです!

| ルームクリーニング | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA フィルダー & SUZUKI キャリー・トラック (ルームクリーニング)

今日はまたまた朝からユキ混じりの雨で、寒?い一日でした・・・
幸い積ることはありませんでしたが、まだまだ気が抜けませんね!

平成21年のトヨタのフィルダー、ルームクリーニングです。
ヤニ汚れはなく、泥汚れがメインで年式も新しいので、ルーフ除きで車型ランク(料金)を下げての施工です。
こういった形もご相談ください!臨機応変に対応します。

cf371.jpg
cf372.jpg
cf373.jpg

なので、少々早く終了!

そこへ、いつも出して下さるお得意様から連絡が・・
急ぎで軽トラックのクリーニングをしてほしいとのこと。ルーフのヤニ汚れがメインです。

sk371.jpg
sk372.jpg
手前(助手席側)がクリーニング後、奥(運転席側)が未施工です。
実際はもっと未施工部分は茶色いです。
その他の部分も一通りキレイにして終了です!


| ルームクリーニング | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUBARU エクシーガ (コーティングメンテナンス・CombinationCoat)

今日はいい天気になりましたね! 雪もすっかり溶けました。

昨日の夕方からの、スバル・エクシーガです。
ボンネット・ルーフはコンパウンド磨きをして、コーティング剤(CombinationCoat)を塗布。
その他の部位は、ノンコンパウンドのメンテナンスクリーナーをポリッシャー掛けの後、専用のメンテナンス剤を塗布。メンテナンス部位も、再施工部位に負けない位の艶感が復活です!

ex3511.jpg
ex3521.jpg

| ボディコーティング各種 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中? スバル・エクシーガ

今朝はかなり冷え込みました!
昨日の夕方からの雪は、積雪量としては大したこと無かったんですが、凍結の影響で朝からあちこちで事故が・・
渋滞も発生して大変でした。3月とはいえ、まだまだ気を付けましょう!


今日は夕方から作業開始です。
2年前にボディコーティング(Combination Coat)を施工した、スバル・エクシーガです。
黒ボディ、外保管ということで、ボンネットとルーフはコンパウンド磨きを入れて再施工します。
その他の部位は通常のメンテナンスでいきます。

ex351.jpg
ex352.jpg

こちら、明日仕上げて納車です!

| ボディコーティング各種 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA ウイッシュ (ルームクリーニング)

今日もとっても寒かったです! 昼過ぎからは雪混じりの雨。 夕方には上がりましたが、明日の朝は凍結が心配です。


昨日からの、トヨタ・ウイッシュのルームクリーニング。平成18年車、約5万キロ走行で中古車で販売されますが、次のオーナー様が女性ということで、タバコ臭を何とかして欲しい!ということでした。
インテリアのカラー的に汚れが目立ちにくく、臭い以外は一見そうでもありませんでしたが、スチームクリーナーで吸い取った水はやはり茶色く汚れ、樹脂のトリム類を拭いたクロスもかなり茶色くなりました。

OZのルームクリーニングの考え方は、「汚れを取る⇒臭いが減る」というものですので、単純な消臭工法ではありません。だって臭いが消えても茶色いままって・・・嫌ですよね? 

wish321.jpg
wish322.jpg
wish323.jpg
wish324.jpg
wish325.jpg

乾燥させて夕方の納車でした。
ありがとうございます! またよろしくどうぞ!

| ルームクリーニング | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中です!

3月は寒い一日でスタートとなりました。 雨降りでかなりの寒さでした・・・


今日は夕方から、トヨタ・ウイッシュのルームクリーニングに取り掛かりました。
見た目、それほど酷い汚れ等は無いのですが・・・

かなりタバコ臭がします! 
と、いうわけでルーフ、フロア、フロアマット、シート等の布生地部分はすべてスチーム+洗剤で洗浄していきます。この時期、乾燥に時間が掛かりますが・・・
wish311.jpg

施工していくにつれ、臭いが薄れてくるのがわかります。
明日仕上げて納車予定ですが、乾くかな? 

| ルームクリーニング | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

