御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI エブリィ・バン (ルームクリーニング)

土曜は心配された台風の影響もほとんどなかった? ようで何より。
出張作業に行ってました。

さて、金曜に遡ってのブログUPです。
スズキのエブリィ・バンのルームクリーニングを仕上げました!
以下仕上がり具合です。

CA3C0077.jpg
CA3C0078.jpg
CA3C0079.jpg
CA3C0080.jpg
CA3C0081.jpg

人気のルームクリーニング! お値打ち価格でご提供中です!


| ルームクリーニング | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はオイル交換とルームクリーニング。

今日もまたかなり寒くなりました! 雨も降ったし・・・冬のようです。

そんな中・・・
まずは、日産・エクストレイルのエンジンオイル交換です。
走行約1500km、1ケ月点検用のオイル交換です。
オイルは当店の出筋、PENNZOIL SUV,Truck&Minivan MotorOilです。
ext01.jpg

そして午後からお預かりしたのは・・・
スズキのエブリィ・バンです。こちらはルームクリーニングです。
平成17年式で走行は10万キロオーバー、魚屋さんでお仕事に使用していたとのこと。
仕事で10万キロ使用ということでかなり汚れています!
しかし・・・
evr002.jpg
シートはビニール地なので、目の中にびっしり汚れが入って真黒!でしたがこの通り。

evr004.jpg
ドア内バリは特に上の方の汚れが酷かったですが、キレイになりました!

evr003.jpg
ダッシュ&インパネ、脚元も凄かったです・・・

evr005.jpg
バンなので、後席のステップは鉄板むき出し。ここも白く!

evr001.jpg
天井もキレイになりましたよ!

これで約半分終了! 明日完了です!


| ルームクリーニング | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN ウイングロード (ルームクリーニング)

今日は寒かったですね! 少し陽が当たって暖かく感じた時間帯もありましたが・・・
かなり気温低めでした。

CA3C0065.jpg
まずは、昨日のクラウン・アスリート。昨日は既に暗くなってしまったので、外での画像を一枚。
またよろしくお願いします!

CA3C0066.jpg
CA3C0067.jpg
そして今日の作業は、日産のウイングロード。
某施設で送迎用に使用されているクルマです。送迎中のアクシデント・・・
というわけでのリアシートの部分施工です。 スチームクリーナーや洗剤を使用して、通常のルームクリーニング
よりも入念な作業で汚れ・臭いの除去。施工前はかなり臭いましたが、乾燥させて納車時には気にならなくなりました。

明日もかなり寒くなりそうです。風邪を惹かないように・・・

| ルームクリーニング | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA クラウン アスリート (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

はっきりしない天気の一日でしたね!

今日は平成19年式のクラウン・アスリートのお客様のコーティング(GLASSNEO)メンテナンス入庫です。
平成20年の3月に施工しています。メンテナンスは約半年振りです。

初回施工から2年半。さすがにかなり拭き傷や線傷、ウォータースポット等の劣化が見られますが・・・
メンテナンスでこんなに艶々になります!

cro12.jpg
cro13.jpg
cro11.jpg

黒で外保管ってかなり厳しい環境ですが・・・
こまめにメンテナンスに持ってきてくださいね!

| ボディコーティング各種 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォルクスワーゲン ゴルフ GTI (ボディコーティング・KINGVEIL 他)

お預かり中だった、フォルクスワーゲンのゴルフ? GTI。
最終日は脱脂洗車?プライマー剤塗布?コーティング剤(KINGVEIL)塗布&拭き取りです。
そして、ウインドゥガラスコーティング(美滑水コート)も施工しました。

6gti10.jpg
グリルやアイラインの細かいところまで塗布して・・・終了!

6gti11.jpg
下処理をした後、美滑水コートを塗布。

6gti12.jpg
6gti13.jpg
夕方、全ての作業が完了! 外で・・・

6gti14.jpg
そして日曜の朝、お客様がご来店。
深くしっとりした艶感にとってもご満足してくださいました!





| ボディコーティング各種 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

途中経過?

昨日までの雨も上がり・・・昨日納車できなかった、スズキ・パレットを納車しました!

そして、昨日からの続き、ゴルフの磨き作業です。

6gti4.jpg
6gti5.jpg
夜8時半、ようやく終了!

6gti6.jpg
そしてマスキングを全て剥がして・・・
明日は脱脂の洗車、コーティング(kINGVEIL)剤の塗布&拭き取りです。

そしてウインドゥガラスコーティング(美滑水コート)も施工します。

| ボディコーティング各種 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からこのクルマ!

今日はほぼ一日雨。気温も低く、寒かったです。
昨日のパレットは雨の為、納車中止に・・

そして今日からのクルマは、フォルクスワーゲン・ゴルフGTIです。
ボディコーティング(KINGVEIL)を施工します。

6gti1.jpg
6gti2.jpg
6gti3.jpg

新車から約1年経過のクルマです。
今日のところはフロント周りの磨きが終了!

| ボディコーティング各種 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI パレット (ボディコーティング・GLASSNEO  他)

今日は弱い雨が降ったり止んだりで・・・とっても涼しい一日でした。
でも・・・昨日からのパレットの作業が忙しくて動きまわっていたのでむしろ暑かった!?

磨き終わって、手作業部分を仕上げて・・・
脱脂した後、ようやくコーティング(GLASSNEO)剤を塗布&拭き取り。
夕方、5時頃でした。
pa113.jpg
pa114.jpg

そして次はウインドゥガラスのコーティング(美滑水コート)です。
全部の面に施工しました。
pa115.jpg

納車前の総仕上げ! 最後にナンバープレートを戻して完成!
pa116.jpg

新車から2年ちょっと経過しているこのパレット。
恐らく洗車時に拭き取りをしていない? そんな感じのボディの劣化でした。
新車とは言いませんが、新古車位にはなりましたので・・・
正しい洗車方法でツヤツヤボディを維持してくださいね!

| ボディコーティング各種 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パレット、磨き中?

ちょっと午前中はバタバタして・・・
マスキングしかできませんでした。午後から磨き開始!

ウォータースポットとヘアスクラッチが凄いです。
久々にがっつり磨きになりました。でもコレ、完成してお客様が見たら・・・喜ぶだろうな!
pa111.jpg
pa112.jpg

今日のところは全体の70%位、磨き作業が終了。手作業の部分も結構ありますが・・・
明日中に完成させないと! 

| ボディコーティング各種 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からコレ!

早くも10月第4週です!今週もはりきっていきましょう!

昼間は沼津で出張作業。OZは夕方からのスタートでした。
スズキ・パレットをお預かり中です。ボディコーティング(GLASSNEO)とウインドゥガラスコーティング(美滑水コート・全面)を施工します。
新車時にスズキ純正のSコートを施工してありますが、当店で再施工です。

本日は、鉄粉や付着物の除去まで終了しました。明日は磨き前のマスキング作業からスタートです。
pare111.jpg

| ボディコーティング各種 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAIHATSU ムーブ・ラテ (ボディコーティングメンテナンス・GLASSNEO)

チリの救出劇、ホントによかったですね! 
今日は一日、曇りでした。

2年前にボディコーティング(GLASSNEO)を施工した、平成17年式、ダイハツのムーブ・ラテのメンテナンス入庫です。
late001.jpg
ボディやホイールの鉄粉を除去します。取りきれないものは慎重にトラップ粘土を使用して除去します。

late003.jpg
丸2年以上が経過して、普段外保管ということで・・・
既にほとんど撥水しない状況ですが、表面のザラツキを取ってノンコンパウンドのクリーナーを掛けるだけでも少し撥水が復活します。最終的には専用のメンテナンス剤を塗布するとしばらくの間、撥水するようになります。
撥水がなくなっていても、ガラス層自体は残っているので、このようにかなりキレイな状態に戻りますよ!

late002.jpg
そして、メンテナンス入庫時にセット施工をおススメしている、ガラスコート(美滑水コート)も施工しました!

late006.jpg
夕方、総仕上げが完了して・・

late005.jpg
5年前のクルマには見えませんよ?  ありがとうございます!




| ボディコーティング各種 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI パレット (ボディコーティングメンテナンス・GLASSNEO)

今日もイイ天気になりました! 昨日程ではありませんが、暑くなりました。

昨年のこの時期にボディコーティング(GLASSNEO)を施工した、スズキ・パレットのメンテナンス入庫です。
鉄粉や付着物を除去、メンテナンス用の中和シャンプーで洗車、ノンコンパウンドのクリーナーをポリッシャー掛け、GLASSNEO専用のメンテナンス剤の塗布という流れです。
ral001.jpg
pal003.jpg
pal002.jpg
ほぼ、昨年の施工当時のキレイな状態に近いと思います。
洗車機による洗車をされているようで、よく見ると渦巻状に細かいキズのように見える、ブラシの跡(ブラシに付着しているワックス等)がありましたが、ほぼ分からない位になってます。

pal004.jpg
そして、エンジンオイル交換も実施しました。
オイルはPENNZOIL SUV,Truck&Minivan MotorOil 5W-30で、セミシンセティックです。
オイルエレメントも交換しました。

ありがとうございました!またよろしくお願いします!

| ボディコーティング各種 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MINI クーパー・クラブマン (ボディコーティングメンテナンス・KINGVEIL)

連休、如何お過ごしでしたか?? 昨日は暑かったですね!! 県内でももう少しで真夏日ってところがあったようですが・・・ 今日も昨日ほどではありませんが、イイ天気で暑くなりました。

お預かり中だった、ミ二・クーパー クラブマンですが、本日はボディコーティングのメンテナンスです。
今年の3月にコーティング(KINGVEIL)を施工しています。先日のAUDI A4のお客様の奥さまカーです。
こちらもほぼ3ヶ月に一度のペースでメンテナンス入庫していただいています。
mini 101
mini 102
mini 103
mini 104
一連のメンテナンス作業が終了、外で記念撮影です!
ボディ下部、フェンダーアーチにはグルッと一周、無塗装の樹脂性のパーツが・・・
ボディがピカピカでもここが黒々としていないとアンバランスですよね?黒くしました!
その他、フロントのワイパーラバーが左右とも切れてしまっている状態でしたので、在庫しているグラファイトワイパーラバーに交換もしました。

MINI、AUDIA4共々、これからもよろしくお願いしますね!







| ボディコーティング各種 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MINI クーパー・クラブマン (ホイールコーティング・G'ZOXホイールコート)

今日から3連休!という方には残念な雨のスタートですね・・

本日の作業は、ミ二・クラブマンのお客様がホイールを新調されたということで、ホイールのコーティングです。
当初は装着前にということでしたが? 早く着けたかった? 

wav01.jpg
鉄粉(ブレーキダスト)を除去、その後シャンプーして・・・

wav02.jpg
マスキングをしてコート剤の塗布&拭き取り。

wc.jpg
コート剤はこちら。「G'ZOX ホイールコート」です。

G'ZOXと言えば・・・
当店オープン時からのメインコーティング剤の「GLASSNEO」は「G'ZOX リアルガラスコート」のOEM品です。
そして最近取り扱い開始した「G'ZOX ハイモースコート」。


現在、ボディコーティングをキャンペーン価格にてご提供できます!
各コーティングにより、値引き率が異なります。是非、お見積もりご来店くださいね。

| ボディコーティング各種 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI ワゴンR (ボディコーティング・PolymerSealant)

今日もとってもイイ天気! 暑くなりました。 流石に夕方になると一気に涼しくなりますが・・・
明日から3連休の方も多いかと思いますが、こんなにイイ天気だったのに明日から雨だそうですね(>_<)


昨日までのキャンピングカーを朝、納車して・・・
今日の施行車、新車のスズキ・ワゴンRを引き取ってきました。ボディコーティング(PolymerSealant)を施工
します。

wr101.jpg
wr102.jpg

夕方、全ての作業が完了! 明日は雨ということで、今日のうちに納車まで済ませました。
いつも出して下る、近所のモータース様からでした。またよろしくお願いします!

| ボディコーティング各種 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ISUZU ロデオ キャンピングカー (ルームクリーニング)

昨日からお預かり、ルームクリーニング中のいすゞ・ロデオのキャンピングカー。

キャビン部分のクリーニング、全体の仕上げをして夕方完成!しました。

rode6.jpg

rode5.jpg

ホント、大きかったです(汗  

| ルームクリーニング | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてですが・・・

今日も日中、暑くなりましたネ! 半袖ツナギでちょうどいい位でした。

今日からちょっと異色なクルマのルームクリーニングです。
まさにルーム?

いすゞのロデオベースのキャンピングカーです!
cam6.jpg
何とか入りました(汗

cam1.jpg
ルーフ、ベッド&シート、フロアは洗剤+スチームクリーナーでキレイにします。
洗剤も3種類使用してます! 
これはキャビンの上に位置する、べッドルームです。

cam2.jpg
とにかく施工面積が広い・・・
結構古いクルマなので、手を付けないで済まない個所はありません。

cam4.jpg
当然、スチームクリーナーの機械を中に入れての作業です。

cam5.jpg
2日間を予定していましたが、大体予定通り。キャンピングスペースはほぼ終了しました。
明日の完成予定です!


| ルームクリーニング | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AUDI A4 DTM Limited (ボディコーティングメンテナンス・KINGVEIL)

今日も25度近辺と、少々暑く感じました! 

昨日、ボディコーティング(KINGVEIL)のメンテナンスと部分施工でお預かりしていた、アウディA4。
朝、お客様がご来店し、お引き渡ししました。

今年の2月にボディコーティング(KINGVEIL)を施工。5月に一度メンテナンス入庫、そして今回です。
保管状況があまり良い環境とは言えないので、3?4ヶ月で入庫していただいております。
その甲斐あって、とってもキレイですよ!

a4111.jpg
一通りのメンテナンス作業が終了後、ドアアンダーモールの部分施工です。
以前は、ハイチューングレードの“S4”用の大振りな黒いエアロフィンモール?を着けていましたが・・・
ボディ同色の標準装着モノに変更されたとのことで。
磨き?脱脂?KINGVEIL塗布でした。

a4112.jpg
ボクのEXLIMケータイで撮るとこんな感じですが・・・
実際はもっと深いブルーメタリックで、ホントに施工直後のようなキレイさです!

a4113.jpg
全ての作業が終わった、昨日の夕方の画像です。

a4116.jpg
そして、今日の朝。ボンネットに青空が映り込んで・・・

a4114.jpg
またよろしくお願いしますね!


| ボディコーティング各種 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

客先イベントに出展!

昨日の日曜日、本来はOZはお休みですが・・・
昨年同様、客先である「オートアシスト株式会社」様のイベントに出展してきました。
心配された天気も、蓋を開けてみれば快晴で暑い位の陽気! 来場客も500人オーバーと、盛況でした。

前日の土曜日、展示物の準備。
eve1.jpg
各種コーティング剤やケミカル用品、オイル(PENNZOIL)や掲示物等々・・・
昨年も出展しているので、慣れたものです。

eve2.jpg
朝8時半頃から会場で準備! こんな感じです。

eve3.jpg
焼きそばやハマグリ、サンマ等を求めて並ぶ列が・・・
やはり食べ物のブースには勝てません(笑  それでも足を止めて寄っていただいた方々にはコーティングやヘッドライトクリーニングの説明やらオズの場所やメニューの紹介等でお話できました。

また来年もよろしくお願いします!

| ボディコーティング各種 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

