御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

HONDA フリード・スパイク (ボディコーティング・GLASNEO)

今日は止んでいる時間帯もありましたが、時折強く降ったりで・・・
天気が続きませんね? 気温も低めでした。

昨日からのホンダのフリード・スパイク。ボディコーティング(GLANNSEO)を施工しました。

spik01.jpg
spik02.jpg
新車ですが・・・ボンネットとルーフは結構な磨きが必要でした。
特にルーフは保護フィルムを剥がした後のノリの除去を強引に行ったのか・・・ワックスをポリッシャー掛けして付いた傷なのか・・ウールバフから入れて本来の新車の状態に!

spik03.jpg
spik04.jpg
フロントガラスのコーティング(美滑水コート)前にもしっかり前処理を・・・
油膜やウォータースポットを取り除いてからコート剤を塗布します。これでクッキリ!

spik05.jpg
総仕上げをして納車可能な状態に。しかし、あいにくのこの天気・・
納車は明日に延期となりました。聞けば、先週の納車時も大雨の日だったとか・・・
改めてキレイな状態で明日のご対面ですね。


そしてこちら・・・
数量限定のセール品です!
ktc.jpg
KTC 12.7sq ホイールナット専用コードレスインパクトレンチ
画像はデモ機ですが、当然新品です!
お値段は何と・・・
通常小売希望価格 \63,230のところ
\36,000です!
数量限定ですのでお早めにどうぞ!!

| ボディコーティング各種 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジムニー、本日納車。

今日は天気も良く、日中は少し暑い位になりました!

昨日、ルームクリーニングを施工したジムニーを納車しました。
昨日紹介出来なかった画像をUPします!

ja12 0
ヤニ汚れが凄いですね!
12w 1
キレイになりました!
ja12 2
コンソール周りもキレイに!
ja12 3
フロントシート&ダッシュ・インパネ。
ja12 4
リアシート周辺。
ja12 5
ラゲッジ&バックドア内側。

最近のクルマとは似つかない、もの凄くシンプルな内装・・・
競技ユース等でまだまだ現役なこの型のジムニー・・・

何となく1台欲しくなってしまいました!

そして、今日はホンダのフリード・スパイクのコーティングを施工しました。
この模様はまた明日、ご紹介します!





| ルームクリーニング | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI ジムニー (ルームクリーニング)

今日は午前中、かなり強い雨が降りました! 午後は上がって気温も上がりましたが・・・
このところ天気が安定しませんね。

パソコン不調で思うようにブログUPできず・・・
今日も画像1枚です。

平成10年式のスズキ・ジムニー(JA12W)のルームクリーニングです。
特にトリムのタバコのヤニ汚れが目立ちます。中古で購入されたお客様は煙草を吸わない・・・
というわけで、出してくださいました。走行20万キロ近いこのジムニーですが、エンジン載せ換えで
調子は絶好調!らしいです。中もキレイになって、これから目指せ30万キロ!ですね!
12w 1

後日、画像追加できたらまた紹介します。

| ルームクリーニング | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます!

朝から大降りです・・・
このところ雨が多いし、気温がとっても低いですね。
秋と言うか・・・晩秋!?

今日はルームクリーニングです。さあ、がんばっていきましょう!




| ボディコーティング各種 | 06:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA アルファード (ルームクリーニング)

今日は寒かったですね! 涼しいというか・・・寒い! 20度いかなかったですからね。


一昨日のトヨタ・ランドクルーザー200。お客さまがとりにいらっしゃいました。
200 118

あいにくの天気で雨が・・・
200 119
これがKINGVEILの水玉状態です。最近の撥水系ボディコーティングは水玉のボディへの接触角をアピールしています! 

そして本題のルームクリーニングは・・・
平成19年式のトヨタ・アルファードです。 
alf 111
alf 112
alf 113
alf 114
いつも出してくださる、中古車店様からでした。流石に3年前の個体ですので、重度の汚れはなかったですが隅々までキレイにして完成です!


| ルームクリーニング | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA ランドクルーザー200 (ボディーティング・KINGVEIL)

今日は秋分の日でOZはお休みでした。雨降りで昨日までの暑さからまさに!一気に秋になりましたね。とっても涼しい一日でした。

前後しますが、昨日の夕方、トヨタ・ランドクルーザーのボディコーティング部分施工(KINGVEIL)が完成しました! フロントバンパー、フロントグリル、サイドスカート左右、そしてボンネットは再施工です。
200 116
200 117

そして最後に外に一旦出して記念撮影!
200 115
よく言われるそうですが・・・一見車種不明?外車か?
とっても精悍ですね! またの入庫、お待ちしております!(今度はルーフもやりましょう。)


| ボディコーティング各種 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中! TOYOTA ランドクルーザー200 

3連休の方も多かったかと思いますが・・・如何お過ごしでしたか?
天気もよかったですし、高速もかなり渋滞しましたね。


今日からお預かり中のクルマは・・・
当ブログにも度々登場する、トヨタ・ランドクルーザー200です。
今回は、フロントグリル、フロントエアロバンパー、サイドスカートを新調されたので、ボディコーティング(KINGVEIL)の部分施工です。そして、一緒にウォータースポットが目立ってきた(外で見る分にはほとんどわかりませんが)ボンネットも磨いて再施工します(T様、すいません、ルーフはやはり間に合いそうもありません)。

200 111
やはり黒なので、拭き傷等がかなり入っているので磨いていきます。

200 112
ボンネットはかなり磨きが厳しいです・・・ウォータースポットが見えなくなるまで、コーティング層を磨いていきますがこれがやはりかなり硬いのでなかなか時間が掛かります。でも流石はKINGVEIL!やはり厚みがあるので、塗装面まではウォータースポットを浸透させにくいです。

現在グリル、バンパーを磨き中です。明日はそれとサイドスカートの右側も磨いて、脱脂、コーティング剤塗布とすすみます。

| ボディコーティング各種 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はVWゴルフの日!

今日も暑くなりました! でもこの時期らしい暑さ? 猛暑の頃とはあきらかに違いますね。

今日はタイトルのように、フォルクスワーゲン・ゴルフのお客様2台です。
まずはこちら。横浜のY様のゴルフR32。7月にボディコーティング(KINGVEIL)を施工させて頂いたクルマです。今日はコーティングのメンテナンスとオイル(PENNZOIL)交換での入庫です。
r32 001
鉄粉除去後、酸化したボディ表面(特に上面)をメンテナンス用のノンコンパウンドのクリーナーをポリッシャー掛け、メンテナンス用シャンプーで洗浄後にKINGVEIL専用のメンテナンス剤を塗布。ボディ表面がピカピカ、ツルンツルンになりました! 

オイルはPENNZOILのセミシンセティックの5W-30。フィルターも交換しました。
こちら、セミシンセティックと言えども、国産のフルシンセティック並みなので、コストパフォーマンスにも優れたオイルです!

そして次の同じくゴルフ。こちらはGTIの“PIRELLI”、限定車です。山梨からN様、ありがとうございます!
pirelli 001
施工のメニューは、ウインドゥガラスコーティング(美滑水コート)をフロント3面に施工です。
この美滑水コートはフッ素とシリコンのナノレベルでの結合効果で優れた撥水(滑水)効果と耐久性に定評があります。

r32 002

Y様、N様とお友達ですので、終わるまで待機の図・・・
とってもキレイですね! 黒ボディで外保管ですので、早め早めのメンテナンスをおススメします!

| ボディコーティング各種 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実のコーティングラインナップ!

昨日・一昨日ととっても涼しい陽気でしたが、今日はまた暑くなりました!
この気温の差は厳しいですね・・・すっかり夏風邪?なのか、鼻水・くしゃみがとまりません・・・


さて、先日少しご案内いたしました、新導入のボディコーティング「G'ZOX ハイモースコート」。

himos_logo.gif

メ―カ―(ソフト99)のサイトを紹介します。↓こちらです。
http://www.gzox.com/beautiful/performance/himohscoat.asp

ハイモースコートを新規導入にあたり当店のコーティングラインナップは以下のようになりました。
敢えてクラスを謳うとすると・・・

スーパープレミアムクラス・・・Hi-MOHS COAT(ハイモースコート)
プレミアムクラス・・・KINGVEIL (キングベール)
スタンダードクラス・・・GLASSNEO (グラスネオ)、Combination Coat (コンビネーションコート)
エコノミークラス・・・PolymerSealant (ポリマーシーラント)

このような感じです。

※ハイモースコートは基本的には新車又は、新車から半年以内で他コーティング未施工車に
限らせていただいきます。

各コーティング、お見積りいたします!


| ボディコーティング各種 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA ラッシュ (ボディコーティング・GLASSNEO)

今日は朝の気温も20度位で、涼しい平年並みの?秋?のような一日でした。

昨日からの平成18年式、トヨタ・ラッシュのボディコーティング(GLASSNEO)を仕上げました。

rash2.jpg
磨き作業が終了すると、脱脂作業。そしていよいよコーティング剤の塗布作業です。

rash3.jpg
rash4.jpg
雨が降ってくる前に、外で記念撮影!

rash5.jpg
そして中に戻して、納車前の各部の総仕上げです。
夕方、全作業が完了! 一日お預かりして明日夕方の納車です。



| ボディコーティング各種 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中! トヨタ・ラッシュ

暑さも峠を越したか!? 午前中、少し暑さを感じたものの・・・
今までとはあきらかに暑さレベルが下がってますね。夕方には雨も降って涼しくなりました。

さて今日からお預かりしているのは、トヨタ・ラッシュです。
ボディコーティング(GLASSNEO)を施工します!

rash1.jpg
今日のところは磨き作業が80%位まで完了! 明日、完成予定です。

| ボディコーティング各種 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと番外編でも。

今日は午後から予想外?に暑くなりました! でもこの暑さも今日で最後とか? ホントですかね?

jzx100 12
午前中、出張作業でトヨタ・マーク?のヘッドライトクリーニング(&コーティング)を施工しました!
黄ばんでザラザラしていたヘッドライトがクリアに!
ご予約、お待ちしております。サンプル、ございます。


さて、ここからちょっと番外編です!
昨日、埼玉県の秩父・長瀞町にある有名な天然氷を使用するカキ氷屋さん、阿佐美冷蔵さんまで行って来ました!
10時開店ですが、10時に着いたにもかかわらず・・・
nagatoro1.jpg
既に長蛇の列!

暑い中、少しづつ進み・・・
nagatoro2.jpg
大体4?6人位の小団体な方達が多いので、席が開くとその分進む感じです。

並ぶこと約2時間!
naatoro3.jpg
ようやく番が来ました。

並んでいるうちに注文をとっていたので、座って少しすると・・
nagatoro4.jpg
6人(+幼児1人)で行ったんですが、まず3個運ばれてきてそのデカさにビックリ!

ボクが注文したのは、「抹茶豆乳あずき」です。
nagatoro5.jpg
頭が痛くならない氷・・・ほとんど水分が無い位、サクサクな氷です。

店内(といっても屋外ですが)はこんな感じです。
nagatoro6.jpg
お値段は600円?800円。食べ終わって外に出ると、行列はますます増えていました!

また行くか?と聞かれたら・・・2時間待ちの行列が無ければね!と答えるでしょう(笑)。

さて明日からボディコーティング(GLASSNEO)の施工です。





| ヘッドライトポリッシュ & コート | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA ノア (ルームクリーニング)

先日の台風時の大雨による被害で未だにR246が、お隣の小山町内で通行止め・・・
その影響からか、御殿場市内、R246から旧246又は東名高速へ迂回するクルマで結構混んでます!

今日は昨日から手掛けている、トヨタ・ノアのルームクリーニングの続きです。
平成17年車でした。

noa115.jpg
noa116.jpg
noa117.jpg
noa118.jpg
noa119.jpg
noa120.jpg
各部の汚れが落ちて、とってもキレイになりました!
これで新オーナー様も気持ち良く乗れますね。

コーティングのお客様でランドクルーザー200に乗っていらっしゃるT様。
外観だけでなく、オーディオの方もかなり凝っておられまして・・・
「第14回パイオニアカーサウンドコンテスト」にエントリー、審査結果は何と!クラス優勝です!詳しくはこちら↓
http://pioneer.jp/carrozzeria/carrozzeria_x/contest/14th/

そして先日のソフト99主催のG'ZOX ハイモースコート施工研修会の様子がアップされていました。
こちらです。↓
http://earthnoal.blogspot.com/2010/09/in.html



| ルームクリーニング | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中?

今日は一日どんよりして霧も出たりで、涼しい一日でした!

昨日雨降りで納車できなかった、ベンツML350を納車。そして日産・ノートを仕上げて・・・
not115.jpg
not116.jpg
外で記念撮影! やっぱり新車はイイですね!

そして現在施工中なのは、トヨタ・ノアのルームクリーニング。いつもの中古車店様からです。
noa111.jpg
セカンドシート、サードシートのベルトや下部に汚れ?カビ?茶色くなってます。
noa112.jpg
サードシートのシートベルトの根元をたどってトリムを外してみたら・・・凄いことになってました!
noa113.jpg
そしてやっぱりフロアにもたっぷりと・・・ ジュース系かお子さんのおしっこ系か? 
noa114.jpg
スチームクリーナーの熱湯+洗剤でブラッシング、スチームクリーナーでの吸い取りでほとんどわからないレベルになりました。 今日は約半分終了! 明日仕上げて納車です。





| ルームクリーニング | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN ノート (ボディコーティング・GLASSNEO)

昨日はホントに凄かったですね! 東名の通行止めは解除になりましたが、かなり時間掛かりましたね。
台風一過・・・とはならず、どんよりした一日でした。そして夕方からは雨が。
昨日のベンツML350の納車も中止になりました。

エコカー補助金、7日分で終了してしまったということですが、今日のこのクルマは間に合ったようです。
日産・ノートです。
not111.jpg
新車と言えども、拭き傷等小傷はあるものです。チェックして除去します。

not112.jpg
コーティング剤は“GLASSNEO"です。 最後に施工ステッカーを貼って完成!

not113.jpg
ウインドウガラスも油膜を取ってからコーティング。新車でも油膜除去は必要です!

明日、納車前の仕上げをして納車です。 ベンツML350も納車です!

| ボディコーティング各種 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルセデスベンツ ML350 (ボディコーティング・GLASSNEO 部分施工)

今日は台風の影響でもの凄い降りっぷりでしたね! 御殿場周辺ではR246、R138、東名高速、箱根スカイライン、御殿場線等が止まりました。雷も凄く、一時停電になりました。皆さん、大丈夫でしたか?

10時前、少し小康状態になったところで、昨日ルームクリーニングを施工したセレナを納車。そしてその足で次のクルマを引き取ってきました。
度々当店に入庫している、メルセデスベンツ ML350です。右側面を板金修理した為、コーティング(GLASSNEO)の再施工です。

ml111.jpg
ml112.jpg
ml113.jpg
ml114.jpg
1パネル毎、磨いていきます。
板金後は板金屋さんの磨き傷や拭き傷がいっぱいあるので、そのままではコーティングできません!

ml115.jpg
磨きが終了したところで、脱脂?コーティング剤の塗布・拭き取りと進み・・・

ml116.jpg
夕方、5時過ぎに完成!
この頃には雨もすっかり上がり、富士山が見える(てぺんは雲がかかってましたが)位に回復していました。

こちらは明日の納車です。


| ボディコーティング各種 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN セレナ (ルームクリーニング)

今日は台風の影響? 風が強く、気温の割に過ごしやすい感じでした。夕方からはごく弱い雨が降ってこれまた涼しく感じ、作業も進みました!

今日は日産・セレナのルームクリーニング。セカンドシート周辺にあるものをこぼしてしまったということで、そこを重点的にとのことです。

se001.jpg
ミニバンなのでフロアマットが多いこと!

se003.jpg
重点的にという、セカンドシート周辺。レザー調のシートカバーを外して中も・・・ということですが、全く問題なし・・・あれ? でもそういうご指示ですのでしっかり洗剤+スチームクリーナー掛け。フロアマットの下のフロアも同様に。

se002.jpg
se004.jpg
その他の部位も仕上げて終了です! 明日の納車になります。

run001.jpg
板金修理、GLASSNEO部分施工でお預かりしていたカローラ・ランクス。夕方納車しました!




| ルームクリーニング | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイモースコート

今週も真夏の暑さが続くようですね・・・昨日は運動会でしたが、かなり日に焼けました! 

さて今日は約1年前に登場、度々自動車雑誌に登場・紹介されている、「G'ZOX ハイモースコート」の施工研修会に参加してきました。 また詳しく紹介したいと思いますが、施工キットのケース一つにしてもプレミアム感溢れるデザインになっていますネ。
him.jpg


そしてこちら・・・鈑金でお預かりしているカローラ・ランクス。フロントバンパー交換と、ドアの補修、コーティング(GLASSNEO)の部分施工を行います。ドアの塗装からあがってきたので、フロントバンパーを交換。そしてこの2ケ所を磨いてコーティング施工しました。
runx111.jpg
明日の納車です。

明日は・・・夕方、お預かりしました、日産・セレナのルームクリーニングです!

| ボディコーティング各種 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はもろもろと・・・

こう暑い日が続くと週末に近づくに連れて疲れが溜まって動きが鈍くなりますね(汗

まずはお預かり中のこちら・・・
gtr001.jpg
gtr002.jpg
R32スカイラインGT-Rを新車から乗っていらっしゃるお客様。
程度の良い中古の純正17インチBBSホイールを手にいれたということで、ホイールコーティングです。
かなりキレイにしてきていただきましたが、更に汚れや残った鉄粉等を出来る限り除去して、全体をコンパウンド磨き。脱脂してコーティング剤の塗布です。コーティングはG'zoxのホイールコートを使用。3本しか無いのは、コーティング剤が不足の為。残りは入荷後に施工します。

move00001.jpg
先日、頂いて来た古いムーブのヘッドライト。ヘッドライトクリーニング(レンズリフレッシュ&コート)のサンプルを作りました! ちょっと見にくいですが、左半分を施工してあります。触ると明らかに段差になっているのでよくわかりますよ。是非、どんなものか見に来てくださいね!

RUNX001.jpg
そしてこちら。カローラランクスのバンパー交換をするので、下準備です。

| ボディコーティング各種 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUBARU エクシーガ (ボディコーティングメンテナンス他)

今日も暑かったですが、若干楽に感じました。でもやっぱり暑いのに変わりないですけどね?

昨日からのエクシーガ。ボディコーティングメンテナンス(CombinationCoat)とセット施工のウインドゥガラスコーティング(美滑水コート)をフロント3面に施工します。

そして納車前の総仕上げ・・・
exi001.jpg
ホイールもブレーキダストを除去してキレイに!

exi002.jpg
exi003.jpg
最後に外で記念撮影!

ホント、黒系のお客様が多いです・・・
お手入れ、難しいですよね! 1年に1回のメンテナンスは最低線です。外保管の方等、半年や3ヶ月毎のサイクルでのご入庫、大歓迎です! ボディコーティングは塗装を保護するもので、自らはどうしても劣化します。美観と保護の両立の為にもメンテナンスを大事にしましょう!

| ボディコーティング各種 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中! SUBARU エクシーガ

現在お預かりしているのは・・・
スバルの7シーターミニバン、エクシーガです。昨年3月にボディコーティング(CombinationCoat)を施工しています。以来。半年ごとにメンテナンス入庫しています。

ex001.jpg

メンテナンス用のシャンプー洗車、鉄粉や付着物の除去等をした後に、ノンコンパウンドのクリーナーをポリッシャーで全身磨きます。これをやると、少しくすんだような表面が本来のブラックの艶感に戻ってとってもキレイになります!そして最後に各コーティング毎に異なる、専用のメンテナンス剤で仕上げます。メンテナンス剤を塗布すると触わるヌルッとした膜感が感じられます!(コーティング施工直後のように)

ボンネットとルーフは結構ダメージが進んでいるので、次回(半年)後の2年目には再施工したいですね。

この後、ガラスコーティング(美滑水コート)を施工、その他納車前の仕上げをして終了です!

| ボディコーティング各種 | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA bB (ボディコーティング・GLASSNEO ルームクリーニング)

今日から9月ですね! ますます夏全開!あれ? 今日も余裕で30度オーバー!でした。

bBですが、本日が最終日。ルームクリーニングを仕上げて、納車前の総仕上げ。
施工証明書や施工ステッカー等も忘れずに・・・

bb 006
bb 007
bb 008

bb 005
外にて。昨日とは全然色合いが違って見えますね! 陽のあたり方でかなり異なる表情に・・・

こちら、夕方に納車しました。ありがとうございます!

| ボディコーティング各種 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |