御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

NISSAN ステージア (ルームクリーニング他)

本日も朝からとっても暑い・・・特にルームクリーニングは熱湯を使うので暑さも倍増です!
でも夕方からはペースUPで頑張らないとですね!

sta03.jpg
sta02.jpg
sta01.jpg

夕方ルームクリーニングが終了! そして・・・

ウインドゥガラス、フロント3面に美滑水コートを施工しました。
特にフロントガラスはウォータースポットがいっぱいでしたが、これでスッキリです!
sta04.jpg

さて来週から8月ですね! また忙しくなる予感・・・

夏季休業ですが、8月12日(木)?15日(日)です。よろしくお願いします!

| ルームクリーニング | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI アルト・ラパン (ボディコーティング・GLASSNEO)

昨日からの強い雨、止んだと思ったら・・・数日前までのような暑い陽気に! またしばらくこの暑さが続くみたいですね?

コーティング(GLASSNEO)とルームクリーニングのセットで入庫中のスズキのアルト・ラパン。
今日は朝から磨き作業です! 平成16年式のこのクルマ、やはり傷やウォータースポット等の劣化が結構ありますね。でもボディカラーのお陰もあってか、こんな感じで仕上がりました!
いつものように外での記念撮影?
ar05.jpg
ar06.jpg

ar07.jpg
ナンバープレートも戻して完了です! 乾燥させてからの納車になります。


| ボディコーティング各種 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI アルト・ラパン (ルームクリーニング)

今日は久しぶりに朝から雨! 梅雨明け後、まとまった雨はほとんどなかったのでいいお湿りに? 時折、強く降りましたね?

昨日のボンゴ・フレンディを納車後に取り掛かったのは・・・
スズキのアルト・ラパンです。コーティング(GLASNEO)とルームクリーニングの施工です。
※コーティング+ルームクリーニングはセット特価になります! お問い合わせくださいね。

まずはルームクリーニングから!
ar01.jpg
ar02.jpg
ar03.jpg
煙草を吸っていた形跡が少しありましたが、かなりキレイに乗られています。
ルーフ、シート、フロアマットはしっかりスチームクリーナー掛けしました!

そしてルームクリーニング終了後、コーティングの準備です。
外観はボディカラーのせいか、一見キレイに見えましたが、ウインドウ周りやミラー周り等は水垢がコケ化していたり、ボンネット、ルーフも水垢の層で艶が少ないです。 
水垢クリーナーや粘土で磨きの下準備をしてマスキング作業まで終了しました。
ar04.jpg

明日は磨き作業から入ります! 急ぎの車の予約が入ったので、明日は急ピッチで!

| ルームクリーニング | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAZDA ボンゴ・フレンディ (ルームクリーニング)

1週間ほど続いた猛暑も、昨日・今日とナリをひそめた? ちょっと異常でしたからね・・・

今日のオズは、お得意様からのルームクリーニングです。
マツダのボンゴ・フレンディ(オートフリートップ車)で、中古車の商談が決まったということでの依頼です。
前オーナーは煙草は吸っていなかったようなので、ヤニ汚れはありませんがところどころに何かをこぼした様なシミやシートの汚れが気になります。

bon005.jpg
bon006.jpg
画像はサードシート。あまり使用頻度の高くないサードシートが一番汚れていました!洗剤とスチームクリーナーで繰り返し繰り返し・・・やっと落ちました!

bon001.jpg
bon002.jpg
bon003.jpg
bon004.jpg
そして夕方、全体のクリーニングを終了!
それにしても、ここ最近で随分と日が陰るのが早くなったな?と思いませんか?

| ルームクリーニング | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA  ランドクルーザー200 (コーティングメンテナンス・KINGVEIL)

今日は比較的過ごしやすい一日になりました! こんな日は作業もはかどりますね♪

今日はいつものお客さまで、ランドクルーザー200のコーティングメンテナンスです。
ソリッドブラックで屋外保管という過酷な環境なので、メンテナンスも短いサイクルで入庫されています!

明日からしばらくカスタムの為にクルマを預けるということで、事前にキレイに・・・というわけです。

200 11
200 12
前回の入庫時はボンネットやルーフのウォータースポットをコンパウンド磨きをせずに除去できましたが、今回はちょっと深くて・・・本格的に磨いて再施工しないと落ちないレベルなので、今回は時間的に見送り。
カスタムから帰ってきたら本格的にいきましょう! カスタム個所も再コーティングですしね!

※ウォータースポットを避けるためには、降雨後はなるべく早くシャンプー洗車を。できたての軽度のウォータースポットはメンテナンスキットに入っているメンテナンス剤で除去できます。


| ボディコーティング各種 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA S2000 (ヘッドライトクリーニング&コーティング)

7月最終週ですね! あいかわらず非常に暑いですが今週もがんばっていきましょう(^o^)/

今日は出張作業で、平成14年式のホンダ・S2000に「ヘッドライトクリーニング&コーティング」を施工してきました。ちょっとメニューのお題が長くて覚えづらい・・・そんな時は別名「レンズリフレッシュ&コート」でどうぞ!

s2000 11
s2000 12
変な角度から撮ってますが、これが一番分かりやすかったので・・・わかりますよね?

s2000 13
反対側もご覧の通り! 8年前のクルマですけど、ボディもキレイですね! 

| ヘッドライトポリッシュ & コート | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA CR-V (ボディコーティング・GLASSNEO)

一日遅れのブログUPです!

平成12年式のホンダ・CR-Vのボディコーティングが完了しました!
およそ10年前のクルマだとは思えない、まばゆいパールホワイトボディが復活しました。

crv04.jpg
crv05.jpg

特に古いホワイト系のクルマはモール周り等の黒くなった水垢汚れが目立ちますよね。磨きうんぬんよりそういった汚れを除去してやることで新しく見えてきます。最後に納車用にタイヤやフェンダーモールやマットガードを黒々とさせてより凛々しく! 

天気も晴れ! 

| ボディコーティング各種 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は「大暑」だそうです。

ホントに出てくる言葉は「暑い」ばかり・・・
それもそのはず、今日は「大暑」だそうで。 

昨日のi(アイ)を納車後、次のクルマを引き取りに。半年前に購入されたというCR-V・・・
到着してみると古いCR-Vが1台あるけど???  そうです!新車ではなく、中古を購入されたんですね・・・
車検証を見たら平成12年式。 大幅に予定が狂いましたが、納期は決まっているので大急ぎで作業です!

crv01.jpg
水垢クリーナーや粘土を使用して磨き前の作業が夕方終了。マスキングして磨きの準備を。ホワイトパールなのでこの時点でかなりキレイに見えますね!

crv02.jpg
そして現在磨き中です。もう少しです・・・
消えない深い傷はたくさんありますが、艶々にはなります! 古いクルマでも雰囲気出ますよ。

| ボディコーティング各種 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三菱 i (アイ) (ルームクリーニング他)

今日も朝から暑かったですね?! 昨日以上だと思います・・・
水分補給はスポーツドリンクがいいですね。 


今日はお得意様からで、三菱i(アイ)のルームクリーニングです。
平成19年式、かなりキレイな方ですが、ドアを開けると少し臭う・・・
シート等にに若干動物の体毛がついていたので、ペット臭かと思います。

まずはフロアマットから。洗剤+スチームクリーナー掛け。
マットは細かい砂を取るのが大変ですね・・ 
i 01

各シートもとってもキレイに!
i 02

各ドアのトリム、ガラス、開口部等もキレイに!
i 03
i 04
i 05

そして、ルームクリーニングとは珍しい組み合わせで依頼されたのが、ウインドガラスの樹液系?のウォースポットの除去。フロントガラスはコーティング(美滑水コート)も施工しました。
i 06

ウインドガラスがキレイになると外観もシャキッとしますね!






| ルームクリーニング | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルセデスベンツEクラス いろいろ施工!

梅雨明け後、暑い日が続きますね! 今日もとっても暑くなりました! 屋内でも熱中症に気をつけて!


今日はメルセデスベンツEクラス。まずはエンジンオイル交換から!
約9万キロ走行、前回から約1万キロのサイクルで交換です。
211 01
211 02
エレメントも交換、オイルはPENNZOIL“プラチナシンセティックモーターオイル”5W-30、8本半入ります。

そして次はボディコーティング“KINGVEIL”のメンテナンス。
中和シャンプー、鉄粉等の除去、ノンコンパウンドのクリーナー等でボディをツルツルの状態に戻し・・・
211 05
最後に“KINGVEIL”専用の撥水メンテナンス剤“ウォータードロップ”を塗布して完成!

まだまだ続きます!
左右のヘッドライトが結構黄ばんで来ているということで、ヘッドライトクリーニング&コーティングの施工です。
211 03
211 04
ベンツのヘッドライト表面はとっても硬くて、かなり時間が掛かります・・・
ボディと釣り合うキレイなヘッドライトになりました!
後は室内を軽く清掃して終了です!


※へッドライトクリーニング&コーティング、別名“レンズリフレッシュ&コート”、ご予約お待ちしております!



| ボディコーティング各種 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日産 エルグランド (ウインドガラスコーティング・美滑水コート)

3連休だった方、2連休だった方、如何お過ごしでしたか? 天気に恵まれ、高速もかなり渋滞しましたね?

5月の連休前にコーティング、ルームクリーニングを施工させて頂いた、日産・エルグランドのお客様。
今回はウインドゥガラスのコーティング、「美滑水コート」をフロント3面に施工です!

el 11

ボディコーティング施工時、メンテナンス施工時にはセット特価でお出ししていてとってもお得! 1年ごとの定期メンテナンス時に毎回施工するのがおススメですよ?!





| ボディコーティング各種 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プジョー307 (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

今日はイイ天気! 暑くなりましたネ! 明日から3連休の方も多いことでしょう。暑さ対策をして楽しんでくださいね。

昨日からのお預かりのプジョー307。 1年ぶりの入庫、コーティング(GLASSNEO)の定期メンテナンスです。
普段、全く洗車をしないそうで(汗 せっかくコーティングしてるんだから洗車しましょうよ?!
307 02
メンテナンス用の中和シャンプー、ノンコンパウンドのクリーナーをポリッシャー掛け、GLASSNEO専用メンテナンスクリーナー(撥水メンテナンス剤)の3段階の効果で艶艶ボディを復活させます! 

(ただし、やはり普段の洗車を怠っている為、ライト下では浸透系のウォータースポットが目立ちます。)

307 03
ホイールもダストで真っ黒! ここも当然、キレイに。 

307 04
そして、夕方完成! 外ではご覧の通り! 
3ヶ月に1回位、入庫していただければこの状態に持っていきやすいんですが・・・

コーティングはボディを保護するもので、コーティング自体は劣化します! 洗車はラクですから、保護と美観の両立の為にも洗車をしましょう!



| ボディコーティング各種 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はイロイロです!

梅雨明け直前、連日の大雨も今日は一休み。でもまだもうひと雨、来そうですね!

今日は忙しくなりそうな予感がしたので、朝8時前からエンジンオイル交換!
will.jpg
納車前のタンドラと入れ替えて、車検でお預かり中のWill(トヨタ)・サイファを中へ。PENNZOILのセミシンセティックオイル“SUV,Truck&Minivan Motor Oil 5W-30”を注入です。同時にエレメントも交換で約3.7L、4本使用です。3万5千キロ程走行しているクルマですが、交換後とってもスムーズなエンジン回転音です。

そしてタンドラの納車と、メルセデスベンツ・MLクラスの入庫。こちらはボディサイドに付いた傷を応急的に目だたないように磨きます。後日、板金後にGLASSNEOの再施工で再入庫です。とりあえず、週末の予定はこの状態で。

ベンツ終了後に沼津で出張作業。夕方、戻ってきてからは・・・
307 01
コーティング(GLASSNEO)定期メンテナンスでお預かりした、プジョー307。まずはメンテナンス時にセット特価で施工をご案内している、ウインドガラスコーティング(美滑水コート)フロント3面セットを施工しました。明日、ボディコーティングのメンテナンスを施工します!






| ボディコーティング各種 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA タンドラ (ルームクリーニング)

今日もとっても激しい雨の一日でした! 各地で豪雨となって大変な被害が出ているようで、心配ですね!

今日もルームクリーニングですが、クルマはトヨタのフルサイズピックアップトラックのタンドラです。全長が6メートル近くあり、何とかOZの屋内に収まりました! 大雨なので、シャッター閉められないと大変でした・・
tand1.jpg
tand2.jpg
中はさすがに広々! 日本では広過ぎですね?
走行距離13000キロ位の新しいクルマなので、基本的に凄くキレイ。それでもわざわざOZに出してくださったのでしっかりスチームクリーナーを掛けて、黒系の樹脂部分にはレザーワックス、等々抜かりなく!

| ルームクリーニング | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クライスラー PTクルーザー (ヘッドライトクリーニング&コーティング)

そして、午後からはこちら。 クライスラーのPTクルーザーのヘッドライトクリーニング(&コーティング)です。平成15年のクルマですが、ボディはとってもキレイ! 聞けば、2年ごとにコーティングを施工されているそうで・・・そうなるとヘッドライトの黄ばみが気になってくるわけです! 

pt1.jpg
施工前のヘッドライトです。全体に黄ばんでいますね!

pt2.jpg
施工後の画像がうまく撮れなかったので、全体像を・・・。
ヘッドライトって印象変わりますよね!

PTクルーザー、ロングライフモデルでしたが、ついに生産終了だそうです。そういえば、先に出たニュービートルも今年で終了だとか・・・



| ヘッドライトポリッシュ & コート | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA スパーキー (ルームクリーニング)

昨日からルームクリーニングを施工中のトヨタ・スパーキー。 今日は仕上げて納車でした。
しかし、昨日は土砂降りでとっても湿気が多かったためにかなりの範囲をやり直すハメに・・・
結局昼まで掛かってしまいました。 

sp4.jpg
sp5.jpg
sp6.jpg
sp7.jpg
ルーフやダッシュ&インパネ、ドア開口部の鉄板部分等は施工前に比べてかなりの変化があったと思います。
でもやっぱりシートの座面とかフロア面やフロアマット等は擦れたり、汚れが付着して時間がたち過ぎていたりで劇的な変化は無いですね・・・あ!でももちろん最初に比べればかなりよくなってますよ。その辺はお客様もわkっていただけたようです。10年、13万キロオーバーですがこれからまだまだ乗れますね!


| ルームクリーニング | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週もルームクリーニングから!

週明け、月曜日! 今日は一日雨・・・かなり強く降りました。最近こんな日、多いですね?

今週も人気のルームクリーニングからスタートです。
平成12年式、走行13万キロ超のトヨタ・スパーキー(←わかります? ダイハツ・アトレー7のOEM)です。
spar01.jpg
一見、そんなに汚れていないように見えるルーフ・・・しかし、やっぱりこんな感じです! ヤニではないですが、10年分の汚れですね。

こちら、明日の納車です。 そして次のクルマもお預かりしました! こちらも人気のメニューを施工します!

| ルームクリーニング | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフR32、本日無事お引き取り頂きました。

昨日の午前中でお預かりしていた、フォルクスワーゲンゴルフR32のボディコーティング(KINGVEIL)が完成しました。外で外観チェックしてムラを修正、その他納車前の細部の仕上げをしました。

いつものように外で記念撮影です。

32 10
32 11

そして明けて本日、日曜日の早朝。横浜から電車でお客さまがご来店。ご対面となりました。
4年経過しているブラックボディがツヤツヤになってとても喜んでくださりました!

そして・・・
実はこのお客様、お友達でして。ブルーのアウディA4DTMのお客様もお友達。
結構な頻度で日曜の朝、箱根で一緒に走っています。本日も行って来ましたよ!
32 12

| ボディコーティング各種 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォルクスワーゲン ゴルフR32 (ボディコーティング KINGVEIL)

天気は続かないですね・・・今日は午後から雨。結構な本降りでした! 

昨日からのゴルフR32、今日はコーティング(KINGVEIL)剤の塗布まで終了。ほぼ完成です!

32 03
まずは昨日の続きの磨き作業。バックドアを磨く時に重宝するこのアイテム!(赤矢印)優れモノです。

32 04
脱脂の洗車をしたあと、コーティング剤の塗布作業。KINGVEILは塗布、拭き取り、時間が掛かります!無機無溶剤の一液性は作業性は劣りますが、その分高性能!

32 05
そして夕方、ようやく塗布作業が終了! 全体に白ぼけた感じでしたが、ツヤツヤです。

32 06
明日、納車前の各部の仕上げをして完成!です。 天気がどうでしょうか?

| ボディコーティング各種 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からボディコーティング!

今日はとってもいい天気! さぞかし暑くなるかと思いきや・・・過ごしやすい一日でした! お陰で作業もはかどりました。

今日から、フォルクスワーゲン・ゴルフR32のボディコーティング(KINGVEIL)です。平成18年式のクルマです。屋外保管のブラックボディ・・・というわけで、やはり特にルーフとボンネットの塗装面の酸化、ウォータースポットの浸食が激しいです。
32 01
ボンネットを半分に区切って磨きの前・後を比較してみました。正面からだとまともに天井が映り込んでわかりづらいので斜めから・・・運転席側が磨き後です。ちょうど水銀灯の映り込みをセンターに持ってきたのでわかるかと思います。

32 02
今日のところは全体の70%位、磨き作業が終了。明日は続き、脱脂、コーティングと進みます。



| ボディコーティング各種 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA ハイラックスサーフ (ルームクリーニング)

ゲリラ豪雨。恐ろしいですよね! 今日は御殿場でも、午後、もの凄い雨が降りました! 

昨日からのサーフ、年式は平成12年式。10年前のクルマでした。

su03.jpg
su04.jpg
su05.jpg
su06.jpg

まさかこれが10年前のクルマとは思えないかと・・・

ルームクリーニングが続きましたが、明日からボディコーティングです!

| ルームクリーニング | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気のルームクリーニング! 3台連続です。

今日もとっても暑くなりました!
 

ちょっと遅めのスタートになりましたが、またまた人気のルームクリーニングです! トヨタの185系ハイラックスサーフで、年式はわかりませんが、10年以上は経っていそうな感じです。

年式相応に汚れがありますが、煙草のヤニはそれほどないようなので程度はいいです。
su01.jpg
su02.jpg

かなり飛ばしたので、比較画像も撮ってませんが・・・キレイですよ! 完成まであと少し。全体像は明日またUPします!


| ルームクリーニング | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN キューブ (ルームクリーニング)

また新しい一週間の始まりです! 今週もがんばって行きましょう(^o^)/

今日は人気のルームクリーニング。平成20年式の日産・キューブです。
新しいクルマですが、オーナー様、煙草を吸う方なので車内のリフレッシュ!ということで・・・

cu001.jpg
cu002.jpg
cu003.jpg
cu004.jpg
ヤニ汚れや、積った灰が無くなり、煙草を吸っている方の車だとは分からない位になりました!
各ドアの内側や開口部もキレイにしますよ!



| ルームクリーニング | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA カムリグラシアワゴン (ルームクリーニング)

一日遅れのブログUPです。今日はとっても暑かったですね! 梅雨時期の貴重な一日になりましたね。

金曜の夕方から始めていた、トヨタ・カムリグラシアワゴンのルームクリーニング。
年式を調べたところ、平成9年式でした。古いクルマですが、とってもキレイなのでまだまだ乗れそうですよ!

cam02.jpg
cam03.jpg
cam04.jpg

さて来週も結構忙しい予感! がんばっていきましょう!







| ルームクリーニング | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA ヴォクシー (ボディコーティング・GLASSNEO)

今日も朝から蒸し蒸しと暑い一日・・・かと思いきや、空がみるみる黒くなって雨が! 午後は降ったり止んだりでした。

昨日からのヴォクシー、今日は朝からコーティング(GLASSNEO)剤の塗布からです。 こちらは午前中で終了! 
vox 02

そして、午後からガラスコーティング(美滑水コート)も施工しました! これでヴォクシーは完成!
vox 03

次のクルマを引き取りに行って帰ってくると雨が止んでいたので・・・
vox 04
vox 05
外に出していつもの記念撮影! 空はちょっとどんより・・・ 

そしてヴォクシーを中に戻して、次のクルマ、トヨタ・カムリグラシアのルームクリーニングを開始しました。
cam 01
恐らく10年以上前のクルマですが、一見するとなかなかというか、かなりキレイ! でも・・・実際始めてみると例えば天井もご覧の通り、汚れていました。 こちらは明日仕上げて納車です!


| ボディコーティング各種 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中? TOYOTA ヴォクシー

さあ、今日から7月です! 今日はまた、暑い一日になりましたね?

昨日のバモス・バンを納車。次のクルマは・・・
先ごろ、マイナーチェンジをした、トヨタのミニバン、ヴォクシーのコーティングです。
GLASSNEOを施工します。それと、セットメニューで人気のウインドガラスコーティング“美滑水コート”。

vox01.jpg

本日のところは鉄粉や小傷をチェックし、除去。マスキングして脱脂まで終了です。
明日、GLASSNEOの塗布と美滑水コートの施工です!

| ボディコーティング各種 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |