御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

HONDA バモス・バン (ルームクリーニング)

今日で6月も終わりです! 早いモノで既に半年終了です。
今月最後の一台は・・・
平成11年式のホンダのバモス・バンです。ルームクリーニングの施工です。いつもの中古車販売店様からのお仕事です。

vam001.jpg
vam002.jpg
vam003.jpg
既に11年経過しているクルマなだけに、特に運転席の脚元やドアのトリム等の樹脂部分が靴や手でかなり傷が入っていて、汚れをとっても見た目がキレイな印象にならず・・・こういう時はレザーワックスで艶をプラス! これでかなり新しく見えます。

こういう中古の軽バンは人気あるんですよね? きっとすぐに売れることでしょう!

| ルームクリーニング | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI kei (ヘッドライトクリーニング&コーティング)

今日も蒸し蒸し、途中雨も降ったりで梅雨まっ最中! って感じでした。 

今日は人気の“ヘッドライトクリーニング&コーティング”です。 
クルマは平成11年式のスズキ・keiです。 keiはご長寿モデルで最近まで作られていましたよね!
 
kei 001
kei 003

ヘッドライトがキレイだとキリッと引き締まって新しく見えます! 

少し古いスポーツカーやVIPカー、ボディやホイールがキラキラだけどヘッドライトが・・・というクルマをよく見ます。そんなクルマにお乗りでお困りの方! 施工してみませんか??



| ヘッドライトポリッシュ & コート | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MINI クーパー・クラブマン (コーティングメンテナンス・KINGVEIL)

6月も最終週ですね! 梅雨も本番です。そんな今日は気温がグングン上昇! 御殿場でも30度近くまで上がりました。蒸し暑かったです。

今日は3月にボディコーティング(KINGVEIL)を施工した、MINI クーパー・クラブマンのコーティングメンテナンスです。それと、フロント3面にガラスコーティング(美滑水コート)を施工します。

cl001.jpg
全体にとってもキレイなのですが、鉄粉の付着が全身に見られました。専用の液体を掛けると・・・鉄粉がムラサキ色に変色して浮いてきます。(見えますか?)

cl002.jpg
cl004.jpg
全体をキレイにしてモール類も黒々! 

cl003.jpg
ガラスコーティングは以前に施工してあったようですが、フロントはワイパー当たり面は完全に剥がれている状態。3面とも一旦除去して新しく美滑水コートを施工しました。こちら、1年以上の耐久性が期待できる優れモノです!

このお客様のように短いサイクルでのメンテナンス入庫、大歓迎です!
また3ヶ月後のご入庫、お待ちしております。

| ボディコーティング各種 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA ハリアー (ウインドガラスコーティング・美滑水コート)

今日は降ったり止んだり。室内は少し蒸し暑い感じな一日でした。

平成15年式のトヨタ・ハリアーにウインドガラスコーティング(美滑水コート)を施工しました。
人気のフロント3面のセット施工です。
har001.jpg

そして、こちらもおススメ、「SHIFT」製のグラファイトワイパーラバーに交換しました。
har002.jpg
「SHIFT」、ほとんど聞いたことのないブランド名かと思います。さまざまなメーカーにOEM供給しているメーカーの自社ブランドです。ワイパーラバー素材、グラファイトの塗布技術が差別化されていてとっても高性能です!

※ワイパーラバーは1年に1回は交換しましょう。拭き取り性の問題だけでなく、ガラス傷の原因になります。

| ボディコーティング各種 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA フィット (ボディコーティング・GLASSNEO)

今日も暑かったですね! ちょっと早起きしてサッカー観ました! 凄い視聴率だったらしいですね。

今日は、相変わらず好調に売れている、新車のホンダ・フィットのコーティング(GLASSNEO)です。
新車と言えども、小傷や、保護シートのノリ跡、鉄粉等の付着物があります。これらを除去した後にコーティングです。
fit0011.jpg
fit0033.jpg

そして、ウインドガラスコーティング(美滑水コート)も施工しました。
fit0022.jpg
これも、新車だからとそのまま塗ったりしませんよ!

うす暗くなる頃完成! 明日の天気はどうですかね?  

| ボディコーティング各種 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA Z (ボディコーティング・GLASSNEO)

今日はとってもイイ天気! 暑くなりました。 クロス等の洗濯ものがよく乾きました?

さて、昨日からのホンダ・Z。今日は朝から磨き後の脱脂、そしてコーティング(GLASSNEO)剤の塗布&拭き取りです。ここまででちょうどお昼でした。

z02.jpg
z03.jpg

納車前の各部の仕上げをして、いつものように外で記念撮影。平成10年式ですが、とってもキレイです!先月、ヘッドライトクリーニングも施工しているので、全体に新しい感じがしますね。

その他、ワイパーラバーを左右交換しました。おススメのグラファイトラバーがあります! 量販店等では販売していません。お問い合わせくださいね。

夕方、お客様がご来店。エリシオンも近々、お待ちしておりま?す!


| ボディコーティング各種 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中? (HONDA Z)

午前中、凄い降り様でしたね?! この後数日、天気持ちそうです。

今日からホンダ・Zのコーティング(GLASSNEO)です。
平成10年車と12年前のクルマですが、とってもキレイに乗っておられます。先月、ヘッドライトクリーニングと美滑水コートを施工させていただきました。

z01.jpg
今日のところは磨き作業まで終了。明日、仕上げます!




| ボディコーティング各種 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA ラクティス (ルームクリーニング他)

今日は朝は雨、そして霧。 その後暑くなりました!

昨日から着手していた、トヨタ・ラクティス。平成17年車です。こちらは以前にコーティングを施工させていただいたお客様からのご紹介です!

まずはヘッドライトクリーニングを仕上げ。
rac0001.jpg

そしてルームクリーニングを開始! ヘビースモーカーさんですので、5年分のヤニと灰が・・・
rac0003.jpg
rac0005.jpg
徐々に攻めていって最後は運転席の上。スッキリです!

rac0006.jpg
rac0007.jpg
rac0008.jpg
全体に見違えるほどになりました! 施工前、お預かり時に「これを機に禁煙しますか?」の問いには「わからない・・・」との事でしたが、実際に見たらどうでしょうね。

rac0009.jpg
そして最後に、フロントガラスのコーティング。“美滑水コート”を施工して完成です!

| ルームクリーニング | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAIHATSU タント (ルームクリーニング)

今日は画像をたくさん撮りましたのでご堪能ください!

平成17年のダイハツ・タントのルームクリーニングです。このクルマを入手するにあたり、ルームクリーニングをやっているお店をネットで検索、当店をご指名頂きましたそうです。
5年経過しているクルマですが、前オーナー様は煙草を吸っていなかったということで、いいベース車ですね!5年分の通常使用過程での汚れのクリーニングといったところです。

フロントシート周辺
tan001.jpg
tan002.jpg

リアシート周辺
tan003.jpg
tan004.jpg

ラゲッジ周辺
tan005.jpg
tan006.jpg

ボディカラーとマッチしたとってもルーミーな室内! キレイになりました。


タントは夕方完成! そして次のクルマに着手しました。 トヨタ・ラクティスです。
こちらはヘッドライトクリーニング、ルームクリーニング、ウインドガラスコーティングを施工します。
今日のところはヘッドライトクリーニングのペーパー磨き工程まで。
この後のポリッシャー磨きで驚くほどのクリア度合いになります!
rac01.jpg

 

| ルームクリーニング | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN マーチ (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

昨夜は凄い風雨でしたね! ノボリが凄いことに! 事なきを得ましたが・・・


今日は、約1年前にコーティング(GLASSNEO)を施工した、日産・マーチのメンテナンスです。
既に新車から8年経過したクルマですが、とってもキレイ。 屋外保管ということで、半年サイクルでの入庫です。

mar001.jpg

ボンネット、ルーフは水垢の層ができて撥水がかなり弱い状況ですが、他の部位は絶好調。ノンコンパウンドのクリーナーを全身ポリッシャー掛けしてコーティング層を壊すことなく、水垢をとっていきます。

mar002.jpg

その後に、GLASSNEO専用のメンテナンス剤を塗布&拭き取り。

mar003.jpg

そして、メンテナンス入庫時にセット特価でおススメしている、ガラスコーティング“美滑水コート”をフロント3面に施工。こちらも1年前に施工しましたが、まだまだバッチリ効いていました。一旦除去した後、再施工です。

細部の仕上げをして夕方完成! また半年後にお待ちしております?

| ボディコーティング各種 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAIHATSU ミラ・ジーノ (ルームクリーニング)  

今日は午後から雨降り・・・しかも土砂降りになりました! 
午前中暑くて少々バテ気味でしたが、午後からははかどりました?

gino1.jpg
今日は平成19年式のダイハツ ミラ・ジーノのルームクリーニングです。
年式の通り、基本的にはキレイです。

シートがレザーと布生地のコンビになっているんですが、布生地部には赤○のような飲み物?系のシミや黒い汚れが少々。レザー部分は黒ずんだ汚れがあります。
布生地は洗剤+スチームクリーナー、レザー部分は洗剤+スポンジでキレイにしていきます!

gino3.jpg
gino4.jpg
バッチリです!

gino5.jpg
セカンドシートの背面側もキレイです。

gino6.jpg
スペアタイヤ収納部も!

その他の部位も一通りクリーニングして完成です。

| ルームクリーニング | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA ライフ (ヘッドライトクリーニング&コーティング)

今日は非常に暑くなりましたね! 各地で30度オーバーです!

年式不明ですが、10年前後前のホンダ・ライフのヘッドライトクリーニング&コーティングです。
画像で見るより、肉眼ではもっと黄ばんでいて、傷がかなり入っています。

06171.jpg

画像上:施工前
画像中:ペーパー磨き工程まで終了
画像下:ポリッシャ―磨き?コーティング剤塗布まで完了

深い傷は消せませんが、このクリア度合い! ヘッドライトがクリアになると一気にクルマが新しく見えてきますね。



| ヘッドライトポリッシュ & コート | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA カローラ・ランクス (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

とうとう梅雨入りしてしまいましたね! でも今日はわりとイイ天気! 朝のうちは富士山も見えてました。

今日は平成15年式のカローラ・ランクスのコーティング(GLASSNEO)メンテナンスです。
ちょうど3年前、OZのプレオープン期間中に施工したクルマです。

run2.jpg
赤いボディカラーって年月が経つと、色あせが顕著に出るんですが、コーティングしてあると違いますね!
さすがに新車から7年、コーティングして3年経っているので、傷は目立ちますが・・・
メンテナンスで1年分の普段の洗車では落ちない水垢や汚れ、鉄粉やピッチ&タール等を取り除いたうえで、専用のメンテナンス剤を塗布します。

run3.jpg
夕方、少し降られましたがすぐやみました。 外でも発色の良さが際立ちます。 

run1.jpg
そして、ちょうどオイル交換時期ということで、オイル交換も実施しました。


| ボディコーティング各種 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デミオ、作業終了?

今日は暑くなりましたね! でもいよいよ梅雨入りしそうですね・・・

昨日からのデミオ、本日はウインドゥガラスコーティング(美滑水コート)を施工。古いコート剤を取り除いて塗布。
約1年の耐久性があり、おススメです! 
demio004.jpg

その他、納車前の総仕上げ。バンパーやドアミラーのマウント部等の無塗装の部分も黒々!
demio005.jpg
そして夕方、お客様がご来店。またよろしくお願いしますね!

| ボディコーティング各種 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAZDA デミオ (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

今日は曇り。降りそうな気配もありましたが、もちました。過ごしやすい一日でした。
昨日のムーブを納車、そして今日の入庫は・・・

マツダ・デミオのコーティング(GLASSNEO)メンテナンスです。
約1年振りの入庫です。メンテナンスと、板金修理後の部分施工、ウインドガラスコーティングを施工します。

demi001.jpg
洗車、鉄粉等の付着物の除去後、メンテナンス用のノンコンパウンドのクリーナーをポリッシャー掛け。
再施工の部位はマスキング後、コンパウンド磨き、脱脂、コーティング剤の塗布。

demi002.jpg
そしてメンテナンス部にGLASSNEO専用のメンテナンス剤を塗布。
本日の作業はここまで。とってもキレイです!現行のデミオといえば、このカラーがまず浮かびます。

明日はウインドガラスのコーティング(美滑水コート)を施工します。コーティング時、メンテナンス時に同時施工の場合、セット特価にてご提供しております。

| ボディコーティング各種 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAIHATSU ムーブ (コーティング部分再施工・GLASSNEO)

今日は暑くなりましたね! 熱気ムンムン! かなりバテました・・・

そんな今日は。 約2年半前にコーティング(GLASSNEO)を施工した、ダイハツ・ムーブです。
不幸にも事故にあわれて、板金を経ての部分再コーティングです。
move0011.jpg
左前ドア、後ドア、クオーター、リアバンパーを再施工。
いつものことながら、板金後って・・・不具合修正? 

move0022.jpg
そして夕方、完成! 明日の納車です。



| ボディコーティング各種 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジムニ―、本日納車。

そろそろ梅雨入りするようです。例年より少し遅いですかね?
あ、昨日ですが、オズの駐車場に設置してある自販機の飲み物が、全てコールドドリンクになりました。

今日は昨日からのジムニーを仕上げて納車しました。
jb23 03
jb23 04
jb23 05
いやな煙草のヤニの臭いもほとんど感じられず、これで気持ちよく乗ることができますね!

午後からは(有)藤田自動車部品の方の仕事で、住宅の玄関キーの取り換え工事を行いました。
午後からは暑くなったので汗だくに・・

そして夕方、社用車の軽トラ、キャリィのオイル交換。こちら、18万キロオーバーですが、快調です!


| ルームクリーニング | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA US アコードワゴン  (ヘッドライトクリーニング&コーティング)

今日は当店の人気メニューの一つ、「ヘッドライトクリーニング&コーティング」です。
クルマは平成8年の、ホンダ・US アコードワゴン。 いつものディーラー様での出張作業です。

ce1 11
ce1 22
これは一目了然! うまく撮れました。 一見、薄い黄ばみのように見えますが、実際は600番からがっつり磨き込みました! ほぼ新品に迫る、クリア度合いになってますよ。

jb23w 1
jb23w 2
そしてこちらはルームクリーニング。 スズキ・ジムニ―です。
煙草の臭いが気になる・・・という訳で依頼されました。 1枚目は向かって左がクリーニング済みです。 2枚目はルーフが完了した状態です。スッキリ!
その他の部位もクリーニング。あと少しで完成・・・ 明日仕上げて納車です。

 

| ヘッドライトポリッシュ & コート | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA フィット (コーティング・KINGVEIL)

5日(土)にさかのぼって書いてます。

朝からプライマー剤を塗布、その後、1パネル毎にコーティング剤(kINGVEIL)を施工していきました。
そして・・・

fit003.jpg
fit004.jpg
この日は、昼前位から天気が一転。結構な量の雨が降りました。
その間隙を縫って、いつもの記念撮影! しっとりとした、艶感が画像でわかりますかね??

s2000001.jpg
天気が不安定で、フィットを中に戻して・・・
いつものS2000のお客様のオイル交換です。オイルはPENNZOIL ULTRA TUABO 10W-40です。
途中で雨に降られ、作業中断((#^.^#) 

※フィットはお預かりして、日曜に無事お引き渡しできました!

| ボディコーティング各種 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中?

今日も引き続きイイ天気になりました! 
昨日、コーティング(GLASSNEO)を施工した、ラパンも日光にあたりご覧の輝き!

lapin03.jpg
こちら、夕方にお客様がご来店。無事引き渡し完了です。

fit001.jpg
fit002.jpg
そして今日からお預かりして施工中なのがこのクルマ。ホンダ・フィットでこちらも新車です。
コーティングは濃紺色ということで、KINGVEILを施工します! 

新車といっても、そのまま塗れるわけではありません! 今日のところは磨き、脱脂まで終了しました。
明日はいよいよkINGVEILのコート剤を塗布します。


| ボディコーティング各種 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI ラパン (コーティング・GLASSNEO)

今日もイイ天気! 暑くなりました!
朝、スズキ・ラパン(新車)のお客様がご来店。おクルマをお預かりして、コーティング(GLASSNEO)を施工しました。

lapin1.jpg
lapin2.jpg
ボディカラーは、かわいいピンク! 艶っ艶でとってもキレイです。

ブログで当店を知って頂いたお客様のおクルマでした。




| ボディコーティング各種 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日・一昨日と・・・

いつの間にか6月です...
昨日・一昨日と暑い位の陽気の中、御殿場・小山・裾野辺りを営業しておりました。
今回は、取り扱いしているアメリカ・PENNZOILの輸入元の社長とです。

今日から通常の業務に戻ります! 本日は新車のスズキ・ラパンにコーティング「GLASSNEO」を施工します!


| メッセージ | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |