御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

NISSAN ノート (コーティングメンテナンス&部分施工 KINGVEIL)

週明けにして、月末、もう5月も終わりです。そして春の季節も終了、何だか気温の低い日が多くて、春はあったのか・・・? って感じです。明日から6月です!

今日は、2月にコーティング(KINGVEIL)を施工した、日産・ノートの入庫です。
メインは板金修理後の再施工ですが、他の部位も施工から4ヶ月、ボディも黒なのでメンテナンスも実施します。

note11.jpg
ボンネットですが、向かって左側がメンテナンス前、右側がメンテナンス後です。いつものように、ノンコンパウンドのクリーナーをポリッシャーで酸化した水垢の層をはぎ取ります。 特にソリッドブラック等の濃紺色車はどうしても目立つので早め早めのメンテナンスが必要です!

note12.jpg
そして板金修理個所は再施工です。その前に磨き作業から・・・ 板金修理してあるのに磨きが必要なの? と思われる方、非常に多いと思いますが、必要です! まずそのままでは無理です! 

note13.jpg
そしてちょっと遅くなりましたが・・・作業終了です! 水垢の層ができて、全体に少し白っぽかったボディが本来のブラックに。 水垢が堆積していると、本来のサ?ッと水が切れて、その後出来る水玉がコロコロと流れ落ちる本来の滑水状態になりません。雨が降ったら1週間以内のシャンプー洗車をおススメします! そしてしっかり拭き取りを。洗車中の自然乾燥には充分気をつけてくださいね。


 

| ボディコーティング各種 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VW ゴルフGTI (コーティング・PolymerSealant)

今日もはっきりしないお天気、気温も低めでした。
昨日からのゴルフGTI、朝からコーティング(PolymerSealant)の塗布作業です。

axx03.jpg
一気に塗ってしまうと、拭き取りできなくなるので・・・2パネル位毎に塗布⇒拭き取りの作業です。

axx04.jpg
axx05.jpg
そして午後、全ての作業が完了して、いつものように外で記念撮影!
怪しい雲行きですが・・・キレイですね。 (あ、隣のガンメタのゴルフは年式も同じ、自分のです。)

直接のお客様でしたら、いろいろお話できたんですが。

| ボディコーティング各種 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中?! ( VW ゴルフ GTI )

今日は晴れましたが、涼しくて・・・
こんな日は作業もはかどります♪

昨日お預かりした、フォルクスワーゲン・ゴルフGTIの作業開始です。ボディコーティング「PolymerSealant」を施工します。 平成18年登録のクルマです。モールや継ぎ目にかなり(4年分?)水垢が固着しています。それと鉄粉がかなり・・・これらを除去、マスキングをして磨き作業へ。

axx01.jpg
axx02.jpg

板金してある個所が・・・あまり書けませんが、近くで見なければ・・・ 
一通り磨いて脱脂まで終了。明日朝から塗布作業です。

※PolymerSealantは基本施工価格の設定が低い為、基本的に磨き作業は1工程までとさせていただいております。
(それ以上は別料金となります。)

| ボディコーティング各種 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUBARU アウトバック (コーティング・GLASSNEO)

今週は天気が安定しませんね・・・ 夕方からまた雨でした!

昨日からのアウトバックを仕上げました。平成18年2月登録、先代のM/C前モデルです。
コーティングの種類は“GLASSNEO”です。

outb01.jpg
outb02.jpg

雨の間隙を縫っていつもの記念撮影! とってもキレイです。
この後、雲行きが怪しく・・・慌てて中にしまいました! こちらは明日の納車です。

| ボディコーティング各種 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中?! 

今日からスバルのレガシィ・アウトバックのコーティング(GLASSNEO)です。
正確には“レガシィ”は付かないのかな? 平成18年のクルマで、新車時に他店のコーティングを施工していますが、その後のメンテナンスをしていないので、ほとんど撥水しない状態・・・ですが、走行距離が未だ10,000km位なので基本キレイです。

outback.jpg

明日、残りの磨き作業⇒脱脂⇒コーティング剤の塗布&拭き取り⇒総仕上げで終了です。


コーティングの性能を長期に渡って持続するにはメンテナンスが重要です!特に濃紺色車等は3ヶ月とか半年とかのスパンでのメンテナンスをおススメしております。
又、最近は保険もうるさくなってきているので、施工当時の証明書だけではおりない場合があるようです。最低でも1年ごとの定期メンテナンスは必ず受けてくださいね。

| ボディコーティング各種 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボディコーティング、ご予約受付中!

昨日は雨・風が強く、肌寒い一日。そして今日は一転、暑い一日。
体調管理には気をつけて・・・とは言うものの、なかなか難しいものでやはり崩しがちになりますよね。
自分もそうですが、周りにも風邪?なのかわかりませんが、体調不良者が結構居ます。水分をよく取るように
しましょうね!

cort_king1.jpg


現在OZでは、「KINGVEIL」コートを強力プッシュしております! ボンネットサンプルにて「kINGVEIL」「GLASSNEO」「CombinationCoat」を実際にご覧いただけますので是非ご来店の上、詳細ご確認いただきたく思います。

| ボディコーティング各種 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウインドゥガラスも下地処理が大事!

今日もとっても暑くなりましたね! かなりバテバテでした・・・ 

昨日からのアウディA4・DTMリミテッド、今日はウインドゥガラスコーティング「美滑水コート」です。
フロント3面に施工しました。

よく、ウインドゥガラスコーティングなんてどれも一緒。とか、お値段を言うと高い!とおっしゃる方がいらっしゃいますが・・・ GS等で“ただ塗るだけ”(下地処理がなく上塗りするだけ)だったり、“ただ撥水するだけ”の粗悪なコート剤だったり、ユーザー施工用の市販品の“間違った使い方”等々の状況からだと思われます。

古く劣化したコート剤やウロコを取り除いた上で、高性能なコート剤を塗布する。これが大事です! お値段も当店は決して高くないと思います(ボディコーティングやルームクリーニングも・・・)よ。

dtm 007

そしてちょうど作業が終了するころ・・次のお客様がご来店。こちらも同様にフロント3面にウインドゥガラスコーティング「美滑水コート」の施工です。

おクルマはフォルクスワーゲン・ゴルフR32です。

r32 001
わざわざ横浜よりお越しいただきました。ボディコーティングもよろしくどうぞ!



| ボディコーティング各種 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーティングメンテナンス。

今日の暑さは一体・・・まだ5月なんですが! 32度を記録したところもあるそうで。御殿場も暑かったですよ!

午後から、アウディA4の限定車、「DTMリミテッド」をお預かりしました。今年の2月にボディコーティング「KINGVEIL」を施工しています。保管の状況から3ヶ月に1度はメンテナンスを・・・というわけです。 言われなければわからない、イオンデポジッドが(ホントに細かなものですが)できているのを気にされています。洗車してみると、ボンネットの状態が良くありません。エンジンの熱にもよりますね・・・

dtm001.jpg
まだ3ヶ月なので、コンパウンド磨きはしません。コーティング層が削れるのが勿体ないので・・・ 鉄粉除去後、いつも使用しているノンコンパウンドのクリーナーをポリッシャ―掛け。ボンネットは少し時間掛かりましたが、キレイになりましたよ。

dtm002.jpg
dtm003.jpg
ほぼ全周、ポリッシャー掛けして施工当時と同様の状態に。
肉眼ではもっとしっとりとた、深いブルーでとってもキレイです!

明日はフロント3面にガラスコーティング「美滑水コート」を施工します。


| ボディコーティング各種 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トヨタ グランビア (ルームクリーニング)

昨日からルームクリーニングを施工している、トヨタ・グランビア。
平成9年12月登録の古いクルマですが、走行距離はまだ45,000km程。まだまだ乗れますね?

glan03.jpg
glan04.jpg
glan05.jpg
glan06.jpg
glan07.jpg

雨が上がった後はとっても蒸し暑くなりました・・・ 一生懸命仕上げました!
新オーナー様に気にいっていただけるでしょうか?


| ルームクリーニング | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中!

今日は約1週間振りに雨になりました! 
昨日までルームクリーニングを施工していた、リパティを納車。そして同じお客様(中古車店)から次のクルマ、トヨタ・グランビアをお預かりしました。こちらもルームクリーニングを施工します!

gran01.jpg
gran02.jpg

またまた3列シートのミニバンです。

| ルームクリーニング | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日産 リパティ (ルームクリーニング、ヘッドライトクリーニング&コーティング)

今日は一日、風が強かったです! ノボリがバタバタ言ってました。

昨日からの、日産・リパティ。まずはルームクリーニングを仕上げました。
liv02.jpg
liv004.jpg
liv005.jpg
ルーフのヤニ汚れはご覧の通りに!

liv006.jpg
liv007.jpg
liv008.jpg
liv009.jpg
平成13年式のこのリパティ、かなり汚れていましたが・・・本来の明るい内装が復活!

liv010.jpg
liv011.jpg
そしてヘッドライトクリーニング&コーティングも施工しました。
映り込みの差が歴然! 

ルームクリーニング、ヘッドライトクリーニング(&コーティング)共に当店の人気メニューとなっています!

| ルームクリーニング | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中?!

また新しい1週間が始まりました! もう5月も半分終了です。
数日、気温が低い日が続きましたが、今日は暑くなりましたね!

今日は外回りの営業をする予定で出かける寸前、急ぎのルームクリーニングの予約が入りました。
2台依頼されましたが、1台は早速今日からお預かりして施工です。ヘッドライトが結構黄ばんでいたので、こちらも
施工させいただくことになりました。

liv01.jpg
liv02.jpg

平成13年式の日産・リパティです。古いクルマなので、汚れもそれなりにありますね。
天井は煙草のヤニで茶色いです。

明日仕上げて、ヘッドライトクリーニング(&コーティング)も施工します!

| ルームクリーニング | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI アルト (コーティング・PolymerSealant)

週末、如何お過ごしでしょうか? 
先週でGWも終わり、今週から通常の1週間、ということでお疲れの方も多いことでしょう。
一日曇り空で、少し肌寒い感じがしました。

alto 004
alto 005
今年の3月登録の新古車、スズキ・アルトのコーティング(PolymerSealant)が終了しました!
新型になって、随分最近のヨーロッパ車のような佇まいになりましたね。
曇り空でイマイチですが、艶々のベージュカラーです!


現在、カーポート・オズでは磨き工程が入るコーティングは4種類ご用意しております。

最近最も力を入れている、無機無溶剤にして超滑水を実現した「KINGVEIL」。
お値段と性能のバランスがいい、超撥水性「GLASSNEO」。
無機無溶剤の親水性「CombinationCoat」。
昔からお馴染みの「PolymerSealant」。

※KINGVEIL、GLASSNEO、CombinationCoatはメンテナンス施工がございます。

使用用途や保管状況、ボディカラー、ご予算に応じて、お見積もり・ご提案させていただきます。

| ボディコーティング各種 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日産 グロリア・グランツーリズモ (コーティング・GLASSNEO)

今日はどんよりとした天気でしたが、何とかもちました! 土・日は良さそうです。

昨日、GLASSNEOを塗り終えた、平成10年式の日産・グロリア。
納車準備をして午前中に納車しました。 
y33 04
少しだけ青空が・・・お預かりした時には、拭き傷がビッシリと目立ちましたが、こんな感じで外ではあまり目立たなくなりました(照明の下では流石に見えますが・・)。年式を考えれば、充分だと思います。

y33 05
y33 06
セドリック&グロリアはフーガに変わり、堂々としたサイズになりましたが、今見るとかなりコンパクトですね。

alto 001
そして、現在施工中なのがこちら。新型のスズキ・アルトにコーティング(PolymerSealant)を施工します。

| ボディコーティング各種 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グロリア、ほぼ完成。

昨日からお預かり中の、平成10年式の日産・グロリア(グランツーリズモ)。
夕方、ようやく磨き作業が終了! そこから脱脂をして、いよいよコーティング剤(GLASSNEO)の塗布です。

y33 02
y33 03
全体を5回にわけて、塗布・拭き取り作業を行いました。
最後にマスキングを剥がして塗布作業は終了!です。

明日は納車前の仕上げ(タイヤ・ホイール、内装の軽清掃等)をして完了です。

| ボディコーティング各種 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中。

昨日は雨だったので、せっかくメンテナンスを施工したランドクルーザーは今日の朝、オーナー様に引き渡しとなりました。 でも今日の天気はなんなんでしょう? 晴れてたと思ったら、雷が鳴って雨降ったり・・・ 

そんな今日からお預かりしているのは、日産・グロリアです。コーティング(GLASSNEO)を施工します。
古いクルマですが、わりとキレイ。なので、オーナー様もコーティングをと思ったのでしょうが・・・
さすがにヘアースクラッチやウォータ―スポットがかなりありますね。深いモノは除去できませんが、出来る限り磨きます!
y33 1

| ボディコーティング各種 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA ランドクルーザー200 (コーティングメンテナンス KINGVEIL、ガラスコーティング 美滑水コート)

今日は雨降りで、久しぶりに肌寒く感じました。 ツナギの下に一枚プラス、更に上着着用で作業です。

昨日からお預かりしていた、トヨタ・ランドクルーザー200。
コーティング(KINGVEIL)メンテナンスと、ウインドガラスのコーティング(美滑水コート)の施工です。
200 002
バックドアガラスですが、プライバシーガラスの為、斑状のシミが目立ちましたが・・・
しっかりと下地処理(秘密の液剤使用!)でキレイにしてから、美滑水コートを施工します。

200 003
リクエストにより、サンルーフガラスにも施工です。こちらは画像奥のように、ウォータースポットができていましたが(上の面なので当然ですが)、こちらも秘密の液剤でキレイに(画像手前)してからの施工です。

200 004
ボディはコーティングのメンテナンスということで、ノンコンパウンドのクリーナーを使用して水垢を除去します。
濃紺色車は特に上の面がすぐにやられてしまいますが、早め早めの処置を施すことで長期に渡り、コーティング性能を維持することが可能です。

200 005
先日ホイールコート(G'zox)を施工したニューホイールも装着済です!

またボディの状態が気になりましたら、ご入庫くださいね!

| ボディコーティング各種 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA ストリーム (ヘッドライトクリーニング&コーティング)

連休も終わり、週明けの月曜日! 先週の木・金・土とバタバタしていたので、それほど連休ボケもなく月曜を迎えました。 

このところ、ブログをご覧になってのお問い合わせが多くなってきました! ありがとうございます。

今日は午前中、いつものディ―ラー様仕事で、ヘッドライトクリーニング&コーティングの出張作業に行ってきました。

str001.jpg
平成14年式のホンダ・ストリームです。全体に黄ばみ、傷があります。

str002.jpg
こちら、施工完了状態です。充分キレイで、画像では完璧に見えますが、実際には残った傷が結構あるので、見る角度によってはイマイチかも?(傷は深いモノは消せません。工程の600番ペーパーで消せる範囲までです)

そして、午後からお預かりしたのは・・・
200 001
3月末にコーティング(KINGVEIL)を施工した、トヨタ・ランドクルーザー(200)のメンテナンス入庫です。随分早い入庫かと思う方もいらっしゃるかと思いますが・・・ 黒で大きいクルマのコンディションを維持するのは大変なんです。コーティングは自らが犠牲になってボディを保護するものですので、美観と保護の両立は非常に難しく・・・

その他、ガラスコーティング(美滑水コート)も2面施工します。

| ヘッドライトポリッシュ & コート | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAZDA デミオ (ルームクリーニング)

連休明け、とってもバタバタしていましたが、今週はこのクルマでラストです!

とは言っても午後3時までには欲しいということなので、大特急です(今日も昼休み抜きです・・・)!

先代のマツダ・デミオ(年式不明、6?7年前?)のルームクリーニングです。板金屋さんの代車に使用するということですが、かなりの汚れ・・・今まで施工した中でも横綱クラスです。
demi01.jpg
demi02.jpg
比較画像、あまり撮れませんでしたが、例えばリアシートの座面はこんな感じでキレイになりました。

demi3.jpg
demi4.jpg
フロントシートのシートバックも。

demi8.jpg
手あかで黒かったステアリングホイール、シフトノブ、サイドブレーキグリップ等もご覧のとおりです。

demi5.jpg
demi6.jpg
demi7.jpg
そして全体像を3枚。明るい内装色なので、汚れるとかなり目立ちますよね。ここまでキレイになっていれば、代車を使用するお客様も喜びますよね!

| ルームクリーニング | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MITSUBISHI パジェロ (ルームクリーニング)

GWから続いていた晴天も一休み、今日は朝から雨。ちょっと肌寒く感じました。
GW明け、ガタガタと忙しくしております!

昨日から手掛けていた、三菱・パジェロのルームクリーニングが終了。

paj1.jpg
ルーフはうっすらと、ヤニ汚れがありましたが(右側が施工後)、キレイになってます!

paj2.jpg
フロントシート、ダッシュ、インパネ、コンソールも・・・

paj3.jpg
セカンドシートも・・・

paj4.jpg
サードシート、ラゲッジもキレイです!

平成11年式のクルマでした。

そして、現在またまたルームクリーニングですが、マツダ・デミオを施工中です!

| ルームクリーニング | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA Z (ヘッドライトクリーニング&コーティング、ガラスコーティング)

GW中はめずらしくお天気に恵まれ、よかったですね。
明けて今日もとってもイイ天気で暑かったです!

z 1
平成10年式の、ホンダ・Zです。 ヘッドライトクリーニング(&コーティング)を施工します。
特に赤く囲った部分のクリア剥げを気にされていました。

z 2
全体をペーパーで磨いていきます。工程の途中の画像です。まだ全体に白いですが、この後・・・

z 3
こうなります! ほぼ新品時に迫るクリア度合いです! コーティングを施すことにより、平均約2年の耐久性があります。

基本価格は左右セットで¥8,400です(サイズや程度により多少UPします)。

左右仕上げた後は・・・

z 4
フロントガラスのコーティング(美滑水コート)です。 こちら、かなりのおススメコーティングです!
お値段はお問い合わせください!

Zは午後3時半頃、お客様にお引き渡し完了しました。またのご利用、お待ちしております!

そして、現在、三菱・パジェロのルームクリーニングを施工中です。

| ヘッドライトポリッシュ & コート | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN エルグランド (コーティング:GLASSNEO & ルームクリーニング)

GW中、如何お過ごしでしょうか? 連日、イイ天気で行楽日和ですね?

1日(土)、お預かりしていた、日産・エルグランドのコーティング(GLASSNEO)、ルームクリーニングが完了し、納車しました。

elg10.jpg
elg12.jpg
elg13.jpg
シートのシミも治まりました!

elg14.jpg
elg15.jpg
平成16年式、60000km走行のクルマですが、内外装とも、とってもキレイになりました!

とっても喜んでいただけました。ありがとうございました!

| ボディコーティング各種 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |