御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ただいま施行中! 日産・エルグランド(ルームクリーニング)

今日はイイ天気! 暖かい一日でした。しばらく晴天続きになりそうで、GW中にお出かけの方はよかったですね!

お預かり中の、日産・エルグランドですが、コーティング(GLASSNEO)作業が終了し、ルームクリーニングに入っています。

elg05.jpg
elg06.jpg
あまり画像を撮ってないんですが・・・
シートが一脚、すごいことになってました! うっすらと茶色い汚れがあったので、スチームを掛けたところ・・・
ご覧のように浮き出てきました! 何度か洗剤+スチームで繰り返し吸い取りますが、結構浸透していたらしく、なかなか落ち着きません・・・ ほぼ、目立たなくなりましたが、一晩置いてどうなるか? 不足なら再度繰り返しです。

平成16年車なので、樹脂のトリム類も結構な汚れが・・・ 明日仕上げて納車です。


| ルームクリーニング | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中! 日産・エルグランド

今日は昭和の日、GW休みが始まった方も多いことでしょうね!

お預かりしている、日産・エルグランドですが、土曜日納車。コーティングとルームクリーニングですが、車体が大きいので、時間が掛かります・・・というわけで、本日、出勤・営業いたしました。

午前中は横殴りの強い雨、雨が上がると気温急上昇で暑くなりました。

朝からマスキング、磨きと進み・・・夕方、脱脂まで終了です。
elg02.jpg
かなり、傷があるんですが、パールホワイトということもあり、かなり目立たなくなっています。
気になさっていた、ドアノブ周辺もキレイになってますよ!

明日は朝からコーティング(GLASSNEO)剤を塗布します。そして引き続きルームクリーニングです!

| ボディコーティング各種 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コルトを納車、そして・・・

今日は雨が上がった後、とっても暑くなりました! やっとこの季節らしくなるんでしょうか?

昨日からの三菱・コルトのルームクリーニングが完了しました。
col02.jpg
col03.jpg
col04.jpg
特にリアシート。スチームクリーナーを掛けたら、潜んでいたジュースか何かのシミが浮き出てきました。結構深く浸透していたらしく、何度も繰り返しの作業になりました! これは2時頃終了して納車へ。

そして次のクルマ、日産・エルグランドです。
elg01.jpg
中古で購入されたお客さまのおクルマです。コーティング(GLASSNEO)とルームクリーニングを施工します。
今日のところは全体の水垢や鉄粉をとり、マスキングの手前まで。すでにかなりキレイになってますね! 

明日はマスキングをして磨き作業です!ゴールデンウィ―ク前のスパートです!

| ルームクリーニング | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラウン納車、そして・・・

今日は朝から雨! ホント、お天気続きませんね? 

お預かりしていた、トヨタ・クラウンアスリート(PolymerSealant・ルームクリーニング)の施工が終了。
午後3時ごろ納車しました。
cr 21
cr 20
9年間の汚れでグレーっぽかったボディ、エンブレムやモール類の周りの真黒なワックスカスもキレイになってスッキリ!ですね。

colt 01
そして次のクルマ、三菱・コルトです。平成15年のクルマで走行約5万キロ。
こちらはルームクリーニングです。ただいま施工中、明日納車します。

そいうえばコルトって初めて運転しましたが、普通のグレードなのに、脚やシートが硬めでよく走りますね!
さすが、ヨーロッパでも売ってるクルマです。

| ボディコーティング各種 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週も大忙しな予感!

昨日・今日とイイ天気でしたね! 今日は少々暑い位。 
さて、GW間近ということもあり・・・駆け込み的な入庫がこの後続きます。

今日はお預かり中の平成13年式のトヨタ・クラウンアスリート、コーティング剤塗布前の脱脂まで終了です。

cr13.jpg
古いワックスカスや水垢で汚れていたボディがこんなに白く!(全身に無数にあるワックスのポリッシャー傷?はもはや落とせませんが)

明日はコーティング剤(PolymerSealant)を塗布します。その後次のクルマ、こちらも急ぎで!

 

| ボディコーティング各種 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランエボ納車、クラウン再開。

今日の予報は晴れだと思っていましたが・・・

朝のうちは少し日が射しましたが、すぐに雨降りに。 そんな間隙を塗って昨日のランサ―・エボXを納車!
ebo 001
ebo 002
塗れた地面にとっても赤が映えますね! キレイです!

cr 10
そして、お預かり中のクラウン(2世代前の)のルームクリーニングを再開。
かなり汚れていましたが、このような感じに・・・ ただ黒ずみがひどい個所はどうにも。
乗っている時は見えない個所なので気にはならないかと思います。そして、ドアを開けた時に現れる、ピラー部分も真っ白に!

内装が終了後、コーティングの準備です。
cr 11
古いクルマなので、バンパーのモールやエンブレム周り、各ボディパネル等の隙間という隙間に、ワックスや汚れがビッシリ詰まっていますので、まずはこれらを除去・・・根気作業ですね。
それにしても、最近のクルマとはかなりボディの構成が違いますよね。こういったモールやガラス周りのモールとか。
cr 12
こんな感じで除去していきます。明日はお休み、月曜から再開です!




| ボディコーティング各種 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MITSUBISHI ランサ―・エボリューションX (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

今日も雨降りで寒い一日でしたね! 

今日は、GLASSNEO施工から2年目の定期メンテナンス入庫の、ランサ―・エボXです。
これは仕上がりの画像ですが、お預かりの時点でかなり程度のよい状態でした。鉄粉や付着物の除去後、ノンコンパウンドのクリーナーをポリッシャ―掛け。軽度のイオンデポジットもこれで取れます!(浸透しているものは無理ですが)このクルマもよく見ると、ボンネットやルーフにありましたが、ほとんどわからなくなりました。そして更に艶感UP!
x01.jpg

最近お得意の、上からの画像です。肉眼ではもっと濃い赤です!
x02.jpg

ホイールやキャリパーもキレイに!
x03.jpg

フロント3面にウインドゥガラスコーティング“美滑水コート”を施工。 こちらもクリア感ばっちり!
x04.jpg


当店のお客様の中でも1、2を争う位の程度の良さです。 お仕事忙しそうですが・・・たまには遊びに来てくださいね!

| ボディコーティング各種 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA クラウン (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

今日はまたまた冬に逆戻り・・・冷たい雨の一日でした?!

2年前にコーティング(GLASSNEO)を施工させて頂いた、トヨタ・クラウン(アスリート)です。

cr0001.jpg
鉄粉や付着物を取った後に、ノンコンパウンドのクリーナーをポリッシャ―掛けした状態です。この時点ですでにこの
艶艶具合・・・とってもキレイです!

cr0002.jpg
GLASSNEO専用のメンテナンス剤を塗布し終わり、タイヤワックス等の仕上げまで完成した状態。
キレイです! 来店した他のお客様もビックリ! 

cr0003.jpg
最近このアングルからも撮ってます。オイルの200Lドラム缶の上からです!

cr0004.jpg
ウインドゥガラスのコーティング(フロント3面)も施工しました。コーティング施工時、メンテナンス施工時にセット特価でご提供しております!


そして、夕方。 お客様がご来店。 実は先日のムラ―ノと同じお客様。ピカピカなムラ―ノとクラウンの2台でお帰りになりました!

 

| ボディコーティング各種 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は盛りだくさんで!

今日はイイ天気で暑くなりましたね! 場所によっては夏日になったとか。 寒暖の差が激しすぎて困りますねぇ・・

さて今日は盛りだくさんでお届けします!忙しかった!

まずは来週火曜日までお預かりする、クラウン。2世代前の古いクルマで、ポリマーシーラントとルームクリーニングのセット施工です。今日はルームクリーニングをできるところまで。
cr001.jpg
cr002.jpg
特に運転席周りが凄いことになってます。 こちらは土曜日から再開させます。

swift01.jpg
そして、こちら。スズキ・スイフトのオイル交換です!
走行約5000kmの新しいクルマです。オイルは当店おススメの「PENNZOIL SUV,Truck&Minivan MotorOil 5W-30」です。
エレメントも交換しました。

brid01.jpg
そしてそしてこちら。出張作業で、トヨタ・マーク?ブリッドのヘッドライトクリーニング(ポリッシュ&コーティング)を施工しました。初めてのところなので、工程等を説明しながらの施工となりました。今後ともよろしくお願いいたします!

しかし、今日はホントに暑かった! 途中でツナギの中を一枚脱いで、腕まくりまでして・・・
でも明日は雨で寒くなるとか・・・ ホント、長続きしないですね。

| ルームクリーニング | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日産 ムラ―ノ (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

昨日からお預かりの、日産・ムラ―ノです。
昨日はメンテナンス剤を塗る工程の途中でで、別件が入ってしまい・・・
続きと、ウインドゥガラスコーティング(美滑水コート)をフロント3面、内装の軽い掃除やホイールをキレイにして夕方、納車準備完了!

mu01.jpg
mu02.jpg
普段はスタンドの手洗い洗車だそうですが、よく見ると拭き傷がかなり入ってますね。メンテナンスで拭き傷は消せませんが、艶艶なボディは復活します! もちろん、ご要望であれば、磨き⇒再施工も承ります! 余裕があれば、劣化しやすいボンネット、ルーフを毎年再施工とかも・・・ 

そしてお客様が引き取りにご来店。雨が降っていたので、それまで外に出しませんでしたが、帰路につく姿、外でも艶艶で非常にキレイに見えました。 1年に1度はあくまでも定期です。 特にブラック等の濃紺車は数カ月に1度の入庫をおススメ致します。 


| ボディコーティング各種 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中! 

また新しい一週間が始まりました! 今週はメンテナンス特化週間になりそうです。

2年前にコーティング(GLASSNEO)を施工させて頂いた、日産・ムラ―ノをお預かりしています。
全体の汚れ、鉄粉、ピッチ&タ―ルを取り除いた後、ノンコンパウンドのクリーナーをポリッシャー掛け。

水垢等でくすんでいたボディカラーが艶艶に戻っていきます! 最終的にはGLASSNEO専用メンテナンス剤を塗布
します。 

明日の夕方までお預かり。ガラスのコーティング等の作業も行います! 画像はまた明日にでも。

| ボディコーティング各種 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社員研修旅行 2日目

昨日の雪にはおどろきましたね。 今日は急速に天気が回復! 


少し間が空いてしまいましたが、先日の社員研修旅行2日目を紹介します。

umihotaru.jpg
まずはアクアライン、海ほたるパーキングにて。かすかに“風の塔”が確認できます!かなりもやってました。

umi.jpg
こちら、海ほたるパーキング内の売店で売っていた、バウムクーヘンです。カットしてない状態で売ってるのって、珍しいですよね? 測ったら39センチありました。

akarennga.jpg
全く渋滞もなく、お馴染みの“横浜赤レンガ倉庫”に到着。この頃、気温が非常に高く、暑かったです。

kasyourou.jpg
そして、定番の“横浜中華街”へ。お昼は“華勝楼”さんにて。とっても美味しく頂きました!中華街で買い物をして、帰路へ・・・

この時期恒例の一泊での研修旅行。近場ですが、これ位が疲れなくていいかもしれませんネ!
さて来年は? どこになるでしょうか・・

| メッセージ | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA ステップワゴン (ルームクリーニング)

雪が降る・・という予報が出ていたものの、かなり標高の高いところの話だろうと思っていたら・・・
ホントに降りました! 

sakura 1
4月の3週目に降ったのって・・・記憶にありません! 桜も台無しですね。 寒い一日でした!

stpw01.jpg
昨日からお預かりしていた、ホンダ・ステップワゴン。何と昨年出たばかりの現行モデルです。
ガラスが2枚割れてしまい、交換したためのガラスの破片除去ついでに全体を・・・という内容でした。お仕事で使用されているらしく、泥汚れが結構ありましたが、キレイになりました!

明日の朝に掛けてまた降るようです・・・

| ルームクリーニング | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中! HONDA ステップワゴン (ルームクリーニング)

今日は雨降りでとっても寒い! 富士霊園の桜、昨日の時点で見ごろだと言っていましたが、この雨と寒さで台無しですね・・・ 今週末は激混み!?

タイトルのステップワゴンの前にこちら。
200 009
ランクル200のお客様です。フロントガラスのコーティングです。本来は、ボディコーティング時に施工の予定でしたが、時間の関係で昨日紹介した、ホイールコーティングに合わせて後から施工となりました。

200 010
油膜と軽いウォータ―スポットを除去した後に、コーティング。コーティング剤は、シリコンとフッ素のハイブリッド効果で長期間耐久の「美滑水コート」です。

※新車納車前にボンネットやルーフに保護シートが貼られていますよね?あれを剥がした後ののりの除去剤がガラスに付着して油膜になっている新車、多いです。新車なのに、ワイパーがビビる!という現象はこれですね?


そして昨日施工したホイールもお渡ししてこちらは完了。

午後から、次のクルマ、ホンダ・ステップワゴンのルームクリーニングに取り掛かりました。こちらは明日の納車予定です。

| ルームクリーニング | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S2000、本日納車。 ホイールコーティング等々。

4月に入ってから気温のアップダウンが激しいですね! 

まずS2000ですが、納車前の各部の最終仕上げを行って、外で記念撮影! 
11年前のクルマとは思えないですよね!
s2000 06
s2000 07
s2000 08
お昼前に納車しました。と、言ってもお隣ですが・・・ オーナー様曰く、「また新車になった(2台目施工)!」
と。実際には言い過ぎなんですが、嬉しい一言です! 

そして次は・・・
200 010
先日のランクル200のお客様のニューホイールのコーティングです。コーティング剤は「G'zoxホイールコート」です。脱脂後に塗布しましたが・・・結構大変でした。サイズが10J-22inch、タイヤも305-40で大きくて重いもので。

そして(有)藤田自動車部品の仕事で住宅のカギの仕事をしていると・・・ここから今日は来客ラッシュでてんてこ舞い状態に! ランクル200のお客様、レクサスRX450hのお客様、知人のクルマ屋さん、S2000のお客様・・・

今後とも、よろしくお願いいたします!


| ボディコーティング各種 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA S2000 (コーティング・KINGVEIL)

そういえば、先週の土曜日。 社員旅行でお休みの間、オズの駐車場の舗装工事が行われました!
昨年秋から、2月末にかけて、前の道路が拡幅&舗装化され、同時期にお隣には新築のアパート・・・オープン当時と比べて随分と変化しました。 ↓今日現在のオズです。

oz 0413
あ、道路拡幅工事の為、移動していたジュースの自動販売機も間もなく道路側に移動されます。


そして、本題のS2000。磨き作業終了後、脱脂洗車、プライマー剤の塗布と進み・・・コーティング(KINGVEIL)剤の塗布作業へ。
s2000 03
KINGVEILは塗布後、すぐに硬化が始まるので、1面づつ塗布&拭き取り、仕上げをしていきます。
(画像はボンネットに塗布したところ)

s2000 04
そして夕方、塗布作業が終了! 明日納車前の仕上げをして完了です。


| ボディコーティング各種 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中! (HONDA S2000 コーティング)

また新しい1週間が始まりました! 
昨日までの暖かさはどこへ? 雨降りでまた冬のような寒さ・・・

昨日までの旅行、2日目のレポはまたの機会に。

今日からご近所様の、ホンダ・S2000のコーティング(KINGVEIL)です。昨年、R31型のスカイラインを施工させて頂き、2台目になります。

s2000 001
平成11年式、11年前のクルマです。普段はボディカバーを掛けているそうで、ブラックながら、致命的なウォ―タ―スポットは無いようです。ただ、線傷が多くて・・・ できるだけ消して艶艶に仕上げます!

s2000 002
今日のところは、全体の半分強ほど磨き終わりました。明日、何とかコーティング塗布までいきたいですね。




| ボディコーティング各種 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社員研修旅行 1日目

土・日で、毎年恒例の(有)藤田自動車部品の社員研修旅行に行ってきました。2日とも、快晴にはならなかったものの、気温が高く暑い位の陽気の中、無事行ってまいりました!

mikasa.jpg
まずは、横須賀、三笠公園へ。日露戦争時代の戦艦を展示してあります! 

gyorai.jpg
お昼も横須賀で。魚藍亭にて名物・海軍カレーを。ハヤシを含め、3種類オーダーしました!

kaigun.jpg
kaigun2.jpg
hayasi.jpg
とっても美味しくいただきました!

member.jpg
駐車場に向かう面々・・・社長撮影! 全部で5名で行きました。

この後、久里浜からフェリーに乗るはずが・・・ナビの設定ミスで何故か横浜に(汗 急きょアクアラインで千葉へ。

mikaduki.jpg
そして宿泊先の竜宮城・ホテル三日月へ到着! ホテルの部屋から。 ガラス越しの為、上の方にうっすら部屋の照明が・・・

土曜日、休業とさせていただき、ご迷惑をおかけしました! 明日から通常営業です。

2日目の模様はまた次回!

| メッセージ | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA ライフ・ディ―バ (ルームクリーニング)

今日も暖かい一日! 
人気のルームクリーニングです。クルマはホンダのライフ・ディ―バ、平成18年式です。

li001.jpg
li002.jpg
前オーナー様の痕跡・・・煙草のヤニ汚れです。キレイに落ちました!

li003.jpg
運転席・助手席は泥汚れが酷かったですが・・・ご覧の通り。

li004.jpg
シートのシミ汚れ、ペットの毛も除去。

li005.jpg
リアシートもばっちり!

li006.jpg
カーゴルームもキレイです。

夕方、オーナー様がご来店。約1ケ月前に購入されたそうですが、キレイになったととても喜んでいただけました。

| ルームクリーニング | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MITSUBISHI パジェロミニ (ルームクリーニング)

今日はイイ天気になりましたね! 桜の満開はもうすぐ?

昨日からの、三菱・パジェロミニのルームクリーニングでした。

pm01.jpg
pm02.jpg
pm03.jpg

とにかくペットの毛がすごかった1台です。繊維に無数にささっているので、掃除機をかけただけでは当然取れません・・・地道な作業でとれるだけとりました!
平成13年式ということですが、煙草は吸っていなかったみたいで、ペットの毛以外は、酷い汚れがなく、画像のようにキレイなものです。

聞けば、オーナー様は免許取得後の初マイカーのようです!

| ルームクリーニング | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中! 

お天気、続きませんね! 雨が降るとまだまだ寒いですね。

さて、ちょっとバタバタしていて画像がありませんが・・・
ただいま、三菱・パジェロミニのルームクリーニングを施工中です。
汚れはさほど酷くありませんが、ペットの毛がかなりありますね。地道にとるしかないです!




| ルームクリーニング | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA オーリス (ルームクリーニング)

また新しい1週間のスタートです! 頑張っていきましょう!
天気はぐずついておりますが・・・

今日は中古車販売店様からのお仕事で、トヨタ・オーリスのルームクリーニングです。
煙草の灰と泥汚れが少々目立つこのクルマ、キレイにしますよ!

aur01.jpg
aur02.jpg
aur03.jpg
aur04.jpg
おもに洗剤2種類、スチームクリーナー、マイクロファイバークロス、スポンジ等を使用してクリーニング。
汚れが落ちるとともに、気になる煙草のニオイもほとんどわからない位に。
とってもキレイになりました。これなら商談中のお客様も購入を決意していただけるのでは?



| ルームクリーニング | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レクサス RX450h (コーティング・KINGVEIL)

今日は午後から天気良くなりました! 久々に仕事していて暑くなりました・・・

昨日からのレクサスを仕上げました。昨日の発言撤回!やっぱ難しかったです・・・212ブラック。

そして何と・・・コーティング作業中に水の入っているバケツの中にケータイをポッチャン! 見事に壊れました・・
なので、撮った画像もパー・・・ すいません、完成後の写真がありません。

このところ黒が多いです。なので、必然的にKINGVEILの施工が多いです。 そして、今日またブラックのクルマの予約が入りました。こちらもKINGVEILでいきます!

rx002.jpg





| ボディコーティング各種 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中! レクサスRX450h

昨日・今日と凄い風雨でしたね! 大荒れでした!

そんな中、昨夜お預かりしたクルマは・・・
レクサス RX450h です。ボディコーティング(KINGVEIL)、ホイールコート(G'zox)、ウインドガラスコーティング
(美滑水コート)を施工します。本日は磨き作業まで終了しました。

rx001.jpg

rx002.jpg

あ、そうそう、212ブラック、初めて経験しました! 個人的には202ブラックよりやりやすいような気が・・・

| ボディコーティング各種 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |