御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN ムラ―ノ (ルームクリーニング)

今日もまたまたいい天気! お休みの方はお出かけ日和でしたね。

jb2303.jpg
まずは昨日のジムニーの納車前の仕上げ作業を終え、外で記念撮影。青空に映えますね?! こちらは夕方、お客様がご来店、納車となりました。

m001.jpg
そしてもう一台。日産のムラ―ノのルームクリーニングです。保険仕事なので、画像をたくさん撮りました。その中から4枚ほど。

m002.jpg
m003.jpg
m004.jpg
こちらは夕方、納車しました。天気がいいので、乾燥時間も短く済みました。

さて、10月も終わりですね!今年ももうあと2ヶ月です。

| ルームクリーニング | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SZUKI ジムニー (コーティング・GLASSNEO)

今日もとってもいい天気!暑かったです!

今日はスズキのジムニーのコーティング(GLASSNEO)です。
新車時に何か簡易なコーティングを施工したようですが、1年経過を機に当店を訪れていただきました。特別仕様車の“ランドベンチャー”です。
jb2301.jpg
jb2302.jpg
パールホワイトがとってもキレイ。グリルが特徴的ですね! 明日、細部の仕上げをして納車です。




| ボディコーティング各種 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA オルティア (ヘッドライトクリーニング&コーティング)

このところ、朝夕はとっても涼しい(寒い)んですが、昼前後が暑いくらい。寒暖の差が激しいですね!
来週からはぐっと寒くなるようです・・・

さて今日は、いつものディラー様での出張作業です。
or01.jpg
ホンダのオルティアです。左右ともこんな感じになってしまっています。ヘッドライトって一番目立ちますし、第一夜間暗くて危険です。

or02.jpg
いつものようにペーパー掛けから最終のコーティング剤の塗布まで一連の作業工程を踏んで完成!です。

明日はボディコーテイングです。

| ヘッドライトポリッシュ & コート | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は PENNZOIL ディ。

台風一過で今日は暑くなりました?!
昨日、ルームクリーニングを施工したムーブと車検でお預かりしていたアクティの納車も終わり・・・

pm1.jpg
まずは、三菱・パジェロミニのオイル交換です。
取説を見ると、“ターボ車は5Wは不可”となっているので、PENNZOILのセミシンセティックオイル、“ウルトラターボ 10W-40”を入れました。エレメント交換もして給油量は3.6L。

be1.jpg
そして次は、メルセデスベンツE320(W211)です。
こちらはPENNZOILの100%化学合成油、“プラチナフルシンセティック 10W-30”です。エレメント交換もして給油量は約8L(PENNZOILは1/4ガロン入りのボトル)となる8本半。

PENNZOILオイル交換、ご予約お待ちしております!

| PENNZOILオイル交換・販売 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAIHATSU ムーブ (ルームクリーニング)

また新しい一週間が始まりましたね!10月最終週です。

move000.jpg
ダイハツ・ムーブ(L900S)のルームクリーニングです。当初は助手席シートのみの見積もりでしたが、当店のルームクリーニングは室内一式での価格設定で、しかも超お値打ち価格なので・・・
結局通常のように一式になりました。

move001.jpg
助手席だけでなく、運転席シートやドアのトリムなんかもクリーニングを進めていくとかなり汚れていました。クロスがまっ茶になるくらい・・・

move002.jpg
リアシート廻りもとってもキレイに。もちろん、シートを折りたたんだ状態もキレイにしてあります。

move003.jpg
カーゴルームも。この下のスペアタイヤ収納スペースもキレイに拭きました。その他の樹脂部分、ウインドゥガラスもキレイに拭いて終了!です。




| ルームクリーニング | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI ワゴンR・スティングレー (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

既に昨日のことですが・・・天気予報では夜から雨だったような。午後から降り始め、夕方には本格的な降りに。

wrs01.jpg
wrs02.jpg
昨年10月にコーティング(GLASSNEO)を施工した、ワゴンR・スティングレーのメンテナンス入庫でした。作業が終了するころには本降りに・・・せっかくキレイになったスティングレー、納車は延期することになりました。

そして今朝、雨が上がっていたので納車となりました。

| ボディコーティング各種 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗車。

みなさんは洗車にどれ位時間を掛けますか?

gti00.jpg
これ、私のクルマです。コーティングはしてません。新車から3年半経過、月に3?4回の洗車をしています。手洗いのシャンプー洗車で、ドアの内側等もキッチリ拭いて、ホイールまでキレイにして1時間半位ですか。きっちりやればこの位は掛かります。

洗車時間は、拭き取り性がよくなればかなりの時間短縮になりますよね。

自分のクルマもそろそろ全身磨いてコーティングしたいです!

| ボディコーティング各種 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI スプラッシュ (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

流星群、見られれず・・・今夜がラストチャンスですかね?

spr2.jpg
spr1.jpg
今日はスズキのスプラッシュです。今年2月にコーティング(GLASSNEO)を施工したクルマです。ドアを樹木で引っ掻いてしまったとのこと、メンテナンスの範疇でなるべく目立たないように仕上げました。
その他、ルーフに若干シミがあったのでこちらも軽く磨き。あとは全体に粘土処理後にメンテナンス剤を塗布して完成です! このクルマ、あまり走っていないのでボディカラーと相まってかなり目立ちます。

| ボディコーティング各種 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN キューブ (コーティング&ルームクリーニング)

流星群は見えましたか? 0時頃しばらく外で見上げていましたが、見ることができず・・・
今夜また見てみます!

cube03.jpg
cube04.jpg
cube05.jpg
昨日からの日産・キューブですが、今日は内装を中心に作業しました。詳細は書けませんが、非常にキレイ!になっていると思います。

一晩乾燥させて明日少々納車準備をして完成です。

| ボディコーティング各種 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA エスティマ (PENNZOIL オイル交換)

今日は一日風が強かったですね!予報が出ていた、黄砂は大丈夫でした。

est01.jpg
まずはオイル交換から。約1年ぶりの入庫のトヨタのエスティマ・アエラス 3.5Lエンジン車です。前回から6000km程しか走行していませんが、近々遠出の予定があるのと、1年経過しているということで交換です。オイルを抜いてみると、さすがにまだキレイ。PENNZOILを入れ続けているからこそです。
オイルは100%化学合成の“プラチナフルシンセティック 5W-30”です。 エレメント交換も実施、マニュアルで、同時交換の場合は6.1Lとなっており、PENNZOILは0.95L(1/4ガロン)入りなので、約6.4本、残りは継ぎ足し用に使用していただきます。

cube01.jpg
そしてこちら。日産のキューブです。
わけありのお仕事ですので、詳細は書きませんが・・・今日は外装をやりました。明日、内装をやります。

| PENNZOILオイル交換・販売 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VW ボーラ (ルームクリーニング)

新しい1週間が始まりました!今週は土曜位まで秋晴れが続くそうです!

bora1.jpg
ルームクリーニングですが、個人的に大好きなVW・・・てことで顔出しです。 これはセダンのボーラで、日本車でいうとカローラ位のサイズです(幅だけ5ナンバー枠ちょっとオーバーですが)。

bora2.jpg
bora3.jpg
bora4.jpg

目立つ汚れはそんなになかったんですが、ルーフがジャージのような生地で、髪の毛がなかなかとれず・・・シートも服の繊維とかほこりがつきやすい生地でそれらを取るのがほとんどの時間だったような。 13年式と古いですが、程度いいですね!




| ルームクリーニング | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI パレット 本日納車! その他。

昨日までの晴天は続かず・・・ 曇り模様です。

pare001.jpg
朝、オーディオが入荷したので、早速取り付け開始! とは言ってもナビでは無いので配線もすぐ終了。

pare002.jpg
さあ、雨が降ってくる前に急いで納車です。

sam001.jpg
そして、こちらを製作! コーティングサンプルボンネットです。 左側を磨いてGLASSNEOを施工してあります。

sam002.jpg
さらにもう一つ作成!こちらは店用です。 一番右は何もしてません。左からKINGVEIL(撥水)、CombinationCoat(親水)、GLASSNEO(撥水)です。
実際に水を掛けて撥水具合を確認していただくよう、ご用意いたしました。

あ、現在KINGVEILのキャンペーンを考え中です!ご期待ください。

| ボディコーティング各種 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI パレット (PENNZOIL オイル交換)

そして昨日からお預かりしているパレットのオイル交換です。

pa1.jpg
在庫している、PENNZOILのセミシンセティックオイル、“SUV,Truck&Minivan Motor Oil”の5W-30を入れました。このクルマはターボ車なので取り説にも5W-30指定になっています。(ノンターボは0W-20又は5W-30)

ku10.jpg
そして明日、オーディオが入荷するので取り付け準備を・・・
このクルマ、オーディオレス車でした。

明日、2台とも納車です。

| PENNZOILオイル交換・販売 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN クリッパー(トラック) (ルームクリーニング)

今日は日産の軽トラック、クリッパーのルームクリーニングです。


ku1.jpg
ドアの内張りです。シミのような汚れが全体に。洗剤をつけてクロス拭きしても落ちませんが・・・

ku2.jpg
ご覧のとおり!

ku3.jpg
バイザーにも同じような汚れが・・・

ku4.jpg
こちらもご覧のとおり!

ku5.jpg
シートもかなり汚いですね・・・

ku6.jpg
いいですね。

ku7.jpg
どの部位も、表面の細かい凹の中に汚れが入っているので、地道に作業しました。

ku8.jpg
ku9.jpg
その他の部位もひととおりキレイにして終了!です。

| ルームクリーニング | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI パレット (コーティング・GLASSNEO)

pare2.jpg今日からスズキ・パレットの作業に入ります。
まずはコーテイング(GLASSNEO)から。

昨年の12月登録のクルマですが、予想していたとおりルーフは既にウォ―タースポットでところどころ下が出ている箇所も・・・。軽とかスバルのブラックとかはホント、弱いですね。酸性雨とか、樹液、鳥の糞等々、外敵はいっぱいです!

全体的に水垢と拭き傷のおかげで少し曇った感じでしたが、コーティング作業で新車時の輝きが復活です! 



| ボディコーティング各種 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボディコーティング

pare.jpg

当店取扱いのボディコーティングは現在5種類。お値段的なヒエラルギーは“KINGVEIL”“CombinationCcat”“GLASSNEO”“PolymerSealant”“お手軽ポリマー(Hyper31)”の順になっていますが、「お値段そこそこで性能的にも満足いただける」コースとしてはやはり“GLASSNEO”かと思います。

明日からスズキ・パレットの“GLASSNEO”施工です。

| ボディコーティング各種 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンテナンス入庫のおススメ

tit_glassneo.jpg
今朝は寒いくらいに感じましたが、日中はグングン気温が上昇、暑いくらいでした。 

当店でボディコーテイングを施工されたお客様、こちらのブログを見ていらっしゃいましたら是非ご一読を。 コーティングはメンテナンスフリーではありません。普段の洗車もメンテナンスのうちですが、最低でも1年に1度はメンテナンス入庫をしてください。お客様ご自身の洗車では落としきれない、鉄粉やその他付着物、特にボンネットやルーフの水垢等々、お預かりしてそれらを除去し、専用のメンテナンス剤を塗布します。施工当時に近い状態に仕上げます。 また、ブラック等の濃紺色車の場合は半年に一度等、短いサイクルでのメンテナンス入庫をおススメいたします。

メンテナンス入庫時には、同時にウインドゥガラスのコーティングもセット特価でおススメしています。是非ご利用ください。

| ボディコーティング各種 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こちらもよろしくお願いします!

hanko.jpg
皆様、連休、如何お過ごしですか?

こちら、8日にオープンいたしました、姉妹店です。
主に、印鑑・ゴム印・名刺・各種印刷・スペアキー・キー交換・キー工事を扱う
「はんこ広場 沼津店」です。

場所は沼津の学園通り、ガリバーさんの向いです。
〒410?0013
沼津市東熊堂484?1

| 未分類 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ML350、本日納車。

ml 03
今日はとても過ごしやすい一日でした!・・・夕方から降ってしまいましたが。

昨日のベンツML350を午後、納車しました。 秋空にブラックメタリックがキレイですね。

明日から3連休の方も多いと思いますが、お出かけの際はお気をつけて!

| ボディコーティング各種 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルセデスベンツ ML350 (コーティング・GLASSNEO)

ml 01
台風、大丈夫でしたか? 通勤時間帯が酷かったですが、思ったほどの影響もなく、10時ごろにはほとんどおさまりました。午後は台風一過で暑くなりました!

今日は以前にコーティング(GLASSNEO)を施工された、ベンツ・MLクラスのお客様のクルマです。ドアミラーとドアを再コーティングしました。 その他の部分は完全防備で・・・


wr 02
前後しますが、朝から昨日のワゴンRの仕上げをしました。

wr 04
シートもキレイになってます!

wr 03
ペットの毛がいっぱいだったラゲッジもご覧のとおり。

| ボディコーティング各種 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUZUKI ワゴンR (ルームクリーニング)

wr 01
いよいよ2年ぶりに台風上陸となりそうです・・・

今日は平成9年式のスズキ・ワゴンRのルームクリーニングです。12年前のクルマですが、ターボ付きでエンジンなんか絶好調! 特に汚れが目立つのは天井です。

1枚目は洗浄前の状態ですが、何をつけてしまったのか?

wr 02

2枚目。左側を洗浄した状態です。汚れがとれ、全体に明るくなっています。

wr 03

3枚目。右側も洗浄(運転席上は未)。とってもキレイになりました。

その他、ラゲッジにはペットの毛がいっぱい・・・。これを取るのに苦労しました。何か画期的な方法はないものですかね?



| ルームクリーニング | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN ノート (コーティング・PolymerSealant)

note 01
台風接近中!ですね。今日は雨、気温も20度いかない位でとても涼しい一日でした。9時過ぎに、日産・ノートのお客様がご来店。当初は“お手軽ポリマー”コースの予定でしたが、急きょ“PolymerSealant”に変更!しかも今日中に欲しいと・・・そこから大急ぎ!です。洗車、鉄粉除去、マスキングまで終了したのが10時半。お昼抜けばいけるペースです。そこから磨いて脱脂洗車まで終了したのが3時過ぎ。コーティング剤の塗布&拭き取りまでで4時。ここでやっとお昼をささっと食べて、後は仕上げ拭きと納車前の総仕上げ。何とか5時半ごろ終わりました・・・間に合ってよかったです。6時に取りに来るとおっしゃっていたので。 

※新車購入から3ヶ月程のクルマでしたので、何とかなりましたが新車以外は通常は1泊2日?2泊3日いただいております。

| ボディコーティング各種 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

得意先のイベントに出展。

aa1.jpg

aa2.jpg

今日は、店舗としてはお休みでしたが・・・
得意先の3周年イベントということで、一角を頂き、出展しておりました。PENNZOILを4種類、コーティング剤、コンパウンド、シャンプー、メンテナンス剤、ポリッシャー等を展示。貼りものはこの3日位、夜な夜なPCで作って、それらしく並べられたかなと思います。

昨日も夕方から準備に行っていたんですが、小雨が降ったりで天気が心配でしたが、よい天気でイベント日和!という感じでした。


| ボディコーティング各種 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の間隙を縫って・・・

boxter 03
今日は朝から雨が降ったり止んだり。明日は休みだし、来週も雨続き・・・ということで、「何としても今日の夕方には納車したい」と、ご注文をいただいた整備工場様の社長。3時頃とりにきていただいて、何とか雨の間隙を縫って納まりました。今回は特に、この整備工場様には初めて出していただいたのと、ユーザー様が自分と割とご近所だし、外車のソリッドブラックだし・・・とかなり緊張したお仕事でした。

| ボディコーティング各種 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポルシェ ボクスター (コーティング・GLASSNEO)

boxter2.jpg
今日も雨でしたね。夕方はかなり強く降りました。 というわけでボクスター、完成しましたが外へ出せず・・・ 中での撮影です。

boxter1.jpg
新車購入時に施工したというコーティング。全身直径1?2ミリのシミと拭き傷が全身びっしり!でしたが、キレイになりましたよ。 おそらくメンテナンスを受けていなかったんだと思います。

boxter3.jpg
明日は午後止みますかね? 夕方には納車したいですね。
メンテナンス入れてくださいね!

| ボディコーティング各種 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施行中!2日目 (コーティング・GLASSNEO)

vivio  01

今日はいい天気!でしたね。衣替えってことで、ツナギを長袖にして出社したら大間違い・・・ ボクスターが中にあるので、このVIVIOの作業を外でやったら暑くて暑くて。
このVIVIO、以前にも登場していますが、不幸にもまたまたぶつけられてしまい、再度テールランプの交換となりました。 これで元通り!

box3.jpg
そして昨日からのボクスターです。今日は磨き終えて、脱脂洗車、コーティング剤塗布の準備として簡単なマスキングまで行いました。明日仕上げて納車・・・できるかな?天気が心配です。

| ボディコーティング各種 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

