御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN セレナ (ルームクリーニング)

ms.jpg
昨日はこのニュースにビックリ!しました・・・ 何とあのミハエル・シューマッハが現役復帰!!!フェリッペ・マッサのアクシデントによる代役ですが、まさかシューマッハとは・・・次戦が楽しみ!です。

さて本題。
ser5.jpg
昨日からのセレナのルームクリーニングの続きです。まずは、フロアマットのスチーム掛け。

ser6.jpg
ダッシュやインパネ、トリム類の樹脂部分やウインドガラスのクロス拭きで仕上げます。

ser7.jpg
ステップの部分がキレイになっていると気持ちいいですよね!

ser10.jpg
そして夕方。雨が降って来ないうちに急いで納車!

今日で7月も終わりですね。雨の日が多くて、“夏”を感じさせる日が少なかったですね。
梅雨もまだ明けないですね・・・
8月は“夏”になるといいですね!

そうそう、ボーナスキャンペーンもあと1ヶ月です。ご予約、お待ちしております!
bkoz.jpg



| ルームクリーニング | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN セレナ (コーティング・PolymerSealant)

ser3.jpg
今日は、まさに夏!とっても暑かったです。ルームクリーニングは室内で高温のスチームを使用するのでたまりません・・・

コーティング(PolymerSealant)の方が完成しました。セレナは現行モデルが車名別ミニバンジャンルでずっとトップの販売を続けているので、この先代はあまり街で見る機会が減りましたが、このキレイさなら現行モデルにも負けないでしょう。

ser4.jpg
こちら、フロントバンパーですが、左右に大きなダメージがあるので新品を奢ります。
当社は元が自動車部品商ですので、部品手配もお手の物です!

コーティング完了後、ルームクリーニングを開始しました。今日のところはルーフ、シート、フロアのスチーム掛けまでで終了。明日はフロアマットのスチーム掛け、その他の部位のクロス拭きで仕上げて納車となります。

| ボディコーティング各種 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施行中!

tc241.jpg
今日から日産・セレナのコーティング&ルームクリーニングです。たまたま先日、ルームクリーニングを施工したセレナと同じ、先代モデルです。

ルーフ、ボンネット等、上の面に何でしょう、樹液?かなり頑固に付着していました。その他は年式のわりに結構程度がいいクルマです。

本日は、磨きまで終了しました。明日コーティング(ポリマーシーラント)剤の塗布、その後ルームクリーニングにかかります。

その他、昨日のマツダ・ロードスターを納車しました。

| ルームクリーニング | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAZDA ロードスター & NISSAN キューブ (ルームクリーニング)

nc2.jpg
今日もあいかわらずのお天気・・・降ったり止んだりです。
まずは昨日からのNC型のロードスターのルームクリーニングから。水が溜まっていたりしたので、シートバック等もカビが。いつものようにシート、フロア、フロアマットをスチームクリーナー掛け。その他樹脂部分はクロス拭きにて仕上げました。外装もキレイなので、気持ちよく乗れることでしょう!

z121.jpg
そして次のクルマは・・・
ニッサンのキューブ(Z12)です。今年の2月登録の新しいクルマですが、こちらもルームクリーニングで、メインは臭い取り。運転席シート下のフロアにあるものをこぼしてしまって・・・。臭いには、いつものルームクリーニングの後に、バクテリアを散布して対処します。取れるまで散布し、取れたら水を散布したのち吸引、乾燥。その他の部分は掃除機掛け&クロス拭きにて仕上げました。

ncz12.jpg
2台とも外装がキレイなので、照明に映えますね。

| ルームクリーニング | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN セレナ (ルームクリーニング)

何だか凄い大降りですね!昨日はよく晴れてよかったんですが・・・
今日は午後からの作業となりました。日産のセレナ(先代モデル)のルームクリーニングを仕上げました。

ser01.jpg
一列目。とってもキレイです!シート座面とかシート下部の樹脂部分等、結構よごれていました。

ser02.jpg
二列目もキレイ、キレイ!

ser03.jpg
三列目。三列目は跳ね上げてカーゴルーム化するので、シート裏側もファブリックなので裏もスチームクリーナー掛けてます。

ser04.jpg
最後にカーゴ部。
画像はありませんが、フロアマットも全てスチームクリーナー掛けしてキレイになりました。

そして・・・
nc01.jpg
急遽入ったマツダ・ロードスター(NC型前期)のルームクリーニングを始めました。「なんだか臭うんですよね・・・」ということで見てみると、運転席シート下、フロアに水が溜まっていました。カーペットとフロアパネルの間に、たっぷんたっぷん言うほど・・・カーペット越しに吸引するしかないので何度も何度も吸っては拭き、吸っては拭きの繰り返し。ある程度収まったところで洗剤を使用してのクリーニングを開始しました。こちらは明日午前中めどに終わらせて次のクルマにかからないと・・・(汗




| ルームクリーニング | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中!

ser1.jpg
まだまだ梅雨真っ盛りです・・・降ったり止んだり、その度にシャッター閉めたり開けたり。
今日から日産・セレナのルームクリーニングです。当店ではルームクリーニングは大人気のメニューとなっております。ルーフの洗浄具合を撮ってみました。左が洗浄済みです。あまり臭いはしなかったんですが、やっぱり全体にヤニ汚れがありました。シート、フロアもスチームクリーナー掛けして、本日は終了。あとは、フロアマットのスチームクリーナー掛けと各部のクロス拭き、ガラス拭き等で仕上げます。

bkoz.jpg

| ルームクリーニング | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA ステップワゴン (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

stw1.jpg
今日も雨ふりでしたね! 止んだり強く降ったり。
約2年前にコーティング(GLASSNEO)を施工した、ホンダのステップワゴンの定期メンテナンスです。
このお客様の場合、保管状況がかなり厳しい環境だそうで、全身樹液の餌食になってしまうんだそうです。ボンネットに樹液の跡が残っていましたが、結構頑固そうです・・・全身に無理に磨きとったと思われる傷ができてしまっていました。そんな状態だったので、洗車してみたものの、艶もなく撥水も全くない状態。粘土でザラツキをとって、全体をポリッシャーで一磨き。傷はもうとれるレベルでは無いのですが、艶出しと多少の撥水性の復活ができました。メンテナンス剤を塗布して各部の仕上げを行い終了です。

| ボディコーティング各種 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HONDA インテグラ TypeR (DC2) (ヘッドライトクリーニング・LLC)

intr.jpg
intr2.jpg

話が前後してしまいましたが・・・
出張でインテグラのヘッドライトクリーニング(LLR)を施工してきました。某ディラー様ですが、いつも車検の入庫に合わせてお仕事頂いております。光の加減で画像がイマイチですが・・・
実際にはもっとクッキリしております!

ここで再度、どんな行程を踏んでいるのか紹介しますと・・・
耐水ペーパー掛け・・・#600,800,1000,1500,2000,仕上げペーパー(バフレックス)
コンパウンド(ポッリシャー使用)・・・ファースト、セカンド
コーティング・・・専用のプロテクトコート

使用環境等で変化しますが平均1?3年の耐久性があります。

左右セット\8,400より。大きさにより多少UPします。

| ヘッドライトポリッシュ & コート | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AMG CLS55 (ウインドガラスコーティング・美滑水コート)

cls553.jpg
cls554.jpg
あいかわらずの梅雨空ですね?  今月中には明けないかも!?

今日はちょっと出張仕事(次の記事です)があって、戻ってからCLS55のウインドガラスコーティング“美滑水コート”を施工しました。下地処理の際に、ガラスを洗い流すんですが、“KINGVEIL”を施工したボディはまさにこちらも“滑水”状態。残った水滴もホントに球状なのでちょっとした振動等で流れます。“美滑水コート”も滑水状態が最高ですよ!ワイパーのビビりもほとんど無し。

納車前に外で撮ってみました。4ドアながらこの美しい流線型ボディ。カッコイイですね!
リアスタイルもGOOD! 個人的にはFRのクルマを所有したことがないので、FRならではのリアホイールの逆反り具合がそそられます・・・

| ボディコーティング各種 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AMG CLS55 (コーティング・KINGVEIL)

cls551.jpg
やっぱり皆既日食を見ることはできませんでした・・・残念!
さて、昨日から始めていた“CLS55 AMG”ですが、ボディコーテイング(KINGVEIL)が完了しました。
しっとりとした艶感があると思います。 明日はウインドガラスコーティング“美滑水コート”を施工します。

| ボディコーティング各種 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施行中!

amg cls55 1
雨・・・ですね。明日は皆既日食!ですが、どうやら天気NGみたいですね。

さて、今日からAMGの “CLS55 AMG”のコーティングです。車検証が無くて定かではありませんが、3年位前のクルマだと思います。エンブレム廻りのワックスカスや、ブレーキダストの付着が激しいです。ボンネットとルーフは軽いウォ―タースポットが。こればっかりは仕方ありませんが、飛び石による色はげが結構あって残念・・・ですが、全体的にはキレイなクルマです。

今日のところは磨き作業が約半分終了しました。明日は残りを磨いて、コーティング剤を塗布します。
こちらはちょっと久しぶりになりましたが「KINGVEIL」を施工します。

bkoz.jpg

| ボディコーティング各種 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずまずの天気。

3連休の方も多いと思われますが、如何お過ごしでしょうか?
スカッとはしませんが、まずまずの天気ですね。お出かけの方はお気をつけて・・・

コーティングキャンペーン開催中です! ご予約お待ちしております。

bkoz.jpg

| メッセージ | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルセデスベンツ E500 (ETCユニット取り付け)

mbetc1.jpg
今日は梅雨空が復活。来週あたり明けますかね?

メルセデスベンツ・E500(W211)にカルソニックのETCユニットを取り付けました。
ACC電源はシガーソケット裏からとりました。やっぱり外車は緊張します・・・

bkoz.jpg


| ナビ・オーディオ関連 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェラーリ F360 モデナ (ルームクリーニング)

fe09071.jpg
今日も朝から暑くて暑くて大変でした・・・昼前、真っ赤なフェラーリ!が入庫しました。土地柄、FSWや箱根が近いので土日なんかは見ることも珍しくはないですが、さすがに入庫となると一大事?です(笑)。

fe09072.jpg
メニューはルームクリーニング。まずは一番気になると言われていた、フロントのラゲッジから。掃除機掛けの後、洗剤&スチームクリーナーでクリーニング。

fe09073.jpg
そして室内はシート後ろのラゲッジスペースから。こちらも同様に清掃。そしてルーフも同様に施工して・・・

fe09075.jpg
フロントのフロアを施工。マットもとてもキレイな状態でしたが同様にスチームまで掛けます。
シートやトリム類がレザーなので、保護効果のあるクリーナーを使用して拭きあげます。最後にガラスを拭いて終了!です。

fe09076.jpg
最後にサービスショットを。エンジンルームです!

| ルームクリーニング | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN マーチ (ウインドガラスコーティング&ヘッドライトクリーニング)

bikkassui.jpg
ウインドガラス用のコーティング剤を変更しました! リンダ(横浜油脂)の“美滑水コート”です。長期耐久性に期待がもてます!早速、今日のクルマに使用しました。 先月コーティング(GLASSNEO)を施工頂いた、日産マーチのお客様です。

march09071.jpg
ヘッドライトクリーニング(コーティング)も施工しました!若干、黄色というか茶色がかっていましたが、コーティングしたボディに似合うクリアさになったかと思います。あ、画像は初期段階の磨き途中のものです。

march09072.jpg
完成!の図。 ただ、今日は変な天気でパラパラッと時々くるので一晩お預かりすることにりました。

| ヘッドライトポリッシュ & コート | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA クルーガー (コーティング・GLASSNEO)

klu 0907 3
いや?、今日は一段と暑かったですね!ちょっと怖くて、温度計見なかったです・・・
クルーガーですが、朝から脱脂洗車をしてコーティング剤(ポリマーシーラント)を塗り始めたのですが、ムラになってしまい、作業ストップ。塗装面の劣化が激しく、クリア―層がほとんど無いため、ポリマーとペイントの反応が不規則になってしまう為です。そこで急遽、GLASSNEOに変更! まずはムラになってしまった面をもう一度磨きなおすところから再スタートです。そんなこんなで塗布&拭き取りが終わったのが3時頃。でもやはり、特にボンネットにムラができてしまい、修正・・・掃除機掛け、ガラス&内装水拭きなど納車準備が終わったのが5時。やっと終わりました? 何とか見れる状態にできたと思います。

bkoz.jpg


| ボディコーティング各種 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

klu09072.jpg
土曜日から始めたクルーガーですが、今日は残りの箇所の磨き作業で終わってしまいました。

リアハッチの左右のエンブレム周辺の汚れを取るために、一旦エンブレムを外しました。ドライヤーで軽く温めながら慎重に・・・

その他、各ドアハンドル部のくぼみの爪傷が酷くて、そのあたりもかなり時間が掛かりました。そんなこんなで磨き作業がやっと終了。明日は脱脂洗車してコーティング、仕上げをして納車します。

| ボディコーティング各種 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中!

kru09071.jpg
朝、次のコーティング施工のクルマを預かってきました。 トヨタのクルーガーです。古いクルマでしかも黒・・・結構状態悪いです。 今日はやっとウインドゥより上の面の磨きが終了しました。長丁場になりそうです。 

梅雨の中休み?何日か天気いいみたいですね。


bkoz.jpg

| ボディコーティング各種 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA アルファード (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

alf09072.jpg
昨日からのトヨタ・アルファードです。 6年前のクルマですが、とってもキレイになりました! メンテナンスの他、フロント3面のガラスコーティングも施工しました。 夕方には雨も上がり、キレイな状態で納車することができました。

bkoz.jpg
ボーナスキャンペーン、ご予約お待ちしております!

| ボディコーティング各種 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のOZは・・・

連日雨でホント、ジメジメします。ルームクリーニングもなかなか室内が乾きません・・・

moverr.jpg
まずは、保険仕事でダイハツ・ムーブのリアバンパーのコーティング(GLASSNEO)。

この後、昨日のセルシオを納車。施工後丸1日乾燥のため預かっていました。

そして・・・
alf09071.jpg
夕方。2年前にコーティング(GLASSNEO)を施工した、トヨタ・アルファードの定期メンテの入庫です。
こちらは明日仕上げて納車です。

梅雨明けまであと2週間くらいですかね?? 

bkoz.jpg

| ボディコーティング各種 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA セルシオ (ルームクリーニング)

ucf211.jpg
このところ雨ばかり。梅雨本番といった感じですね?。湿気がすごいです・・・
今日はトヨタの2代目セルシオのルームクリーニングです。10年前のクルマですが、基本キレイです。
が、ところどころシミのような汚れがありました。画像はルーフです。何でしょう?カビ?

ucf213.jpg
運転手さん付きのお偉方のクルマだったのでしょうか?後席左側の足元が一番汚れていましたので。そんな推理?なんかしながらスチームクリーナー掛けてました(笑。
でも、ホントきれいです。とても10年前のクルマとは思えません!新オーナー様はラッキーですね。いいクルマに巡り合えて・・・


bkoz.jpg

| ルームクリーニング | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プジョー 307 (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

307 09072
今日は雨が降ったり止んだり、湿度高かったですね。
プジョー307のコーティング(GLASSNEO)メンテナンスを施工しました。この307、最初にGLASSNEOを施工してから1年半以上経過していますが、お客様の都合でメンテナンス入庫はこれが初めて。外保管なのでとても心配だったんですが・・・ 洗車して粘土掛けした時点ではまったく撥水しない状態。グルッと1周磨くことにしました。施工当時の鮮やかなブルーが復活、撥水も若干弱まってますが大丈夫。その後もう一度洗車してメンテナンス剤を塗布&拭き取り。その他、フロント3面のガラスコーティングも施工、ホイールも真っ黒でしたが、これで全てピッカピカ。お客様にもとても喜んでいただけました。

bkoz.jpg

| ボディコーティング各種 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DAIHATSU ムーブ (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

move09072.jpg
今日のオズのお仕事は・・・
2年前にコーティング(GLASSNEO)を施工した、ダイハツ・ムーブの2年目の定期メンテナンスです。
保管環境が、屋外で大きな木の下ということで、各部がかなり汚れていましたが・・・きっちりキレイに戻しました。ルーフとボンネットはポリッシャーで磨きも入れ、全体にメンテナンス剤を塗布しました。その他、フロント3面のガラスコーティングも施工しました。納車頃には雨も小雨程度になっていて、キレイな状態をお客様に見せることができました。

| ボディコーティング各種 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAZDA MPV (ルームクリーニング)

mpv09074.jpg
昨日からのマツダ・MPVのルームクリーニングを仕上げました。
各シート共、茶色かったものが本来のシート色に戻り、室内が明るくなった気がします。

mpv09076.jpg
もちろんカーゴスペースもキレイ。
14年式、約7万キロ走行車ですが、これでまだまだ現役でいけますね!

| ルームクリーニング | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま施工中!

mpv09073.jpg
今日はルームクリーニングが入ってます。
14年式のマツダ・MPVです。シート、フロアマットが特に汚れています。
まずは全体を隅々まで掃除機掛けしてゴミや小石を取り除きます。その後フロアマットから洗剤&スチームクリーナーで洗浄していきます。
画像はセカンドシート足元のフロアマットです。右側が洗浄済み。

mpv09071.jpg
マットの後はルーフ、シート、フロアカーペットを洗浄。
画像はサードシートです。左側が洗浄済み。

mpv09072.jpg
同じくサードシート、座面側から撮った画像です。
このような感じですべてのシートが茶色く汚れていましたが、キレイになりました。

今日のところはここまで。明日仕上げて納車です。

bkoz.jpg



| ルームクリーニング | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA カローラ・ランクス (コーティングメンテナンス・GLASSNEO)

runx.jpg
今日は午前中は激しく降りましたね? 
2年前にコーティング(GLASSNEO)を施工した、トヨタのカローラ・ランクスのメンテナンスをしました。
全体的に撥水しない状態。濡らすとよくわかりますが、側面には雨筋状のシミが。というわけで、洗車・粘土によるザラツキ除去をしたのち、マスキングして全身磨きに突入。超微粒子で1周磨きました。その時点で確認すると、撥水が復活してました。専用のGLASSNEOメンテナンスクリーナーを塗布&拭き取りをして完成!水赤で白っぽかったボディがまばゆいレッドに変身しました。その他フロントガラスのコーティングも施工しました。

bkoz.jpg

| ボディコーティング各種 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日間、みっちり営業(外廻り)!

bkoz.jpg
昨日、今日と2日間、みっちり外廻りしてました!
一般ユーザー様向けのキャンペーンとは別に業者様向けのキャンペーンの告知を兼ねて・・・
アタックし続けていたお客様からついに!お仕事頂けました?! 最初が肝心ですから気合入れて
頑張らないと。 さて明日はコーテイングメンテナンスのクルマが入ってきます。キレイに戻しますよ?

| ボディコーティング各種 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

