御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

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人気の「ヘッドライトポリッシュ & コーティング」、最近の施工事例

こん〇〇は! 

7月もそろそろ半分過ぎようとしています。 連日あっついですね~ 
梅雨明けも近そうですね。 

今回は個人のお客様、中古車店様からよく施工依頼を頂く人気の「ヘッドライトポリッシュ&コーティング」の
最近の施工事例をご紹介します! 

日産 フェアレディ Z (Z34)  XLサイズ
施工前 
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施工後
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日産 ムラーノ LLサイズ(初期劣化コース)
施工前
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施工後
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トヨタ プリウス(30) 3Lサイズ(初期劣化コース)
施工前
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施工後
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トヨタ プリウスα 3Lサイズ(初期劣化コース) 
施工前画像無し 

施工後
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メルセデスベンツ Eクラス(W211) 輸入車XLサイズ(ハイビーム側含む) 
施工前 
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施工後
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「ヘッドライトポリッシュ & コーティング」、ご予約お待ちしております! 

※片側の施工も可能です。再施工は「初期劣化コース」の料金で承ります。 






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| ヘッドライトポリッシュ & コート | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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200系クラウンにヘッドライトポリッシュ&コーティング

こん〇〇は! 

梅雨入りしていますが・・・  あまり降らないですね。 
まあ、仕事上は降らないほうが良いのですが、農業等必要な降雨がなければ困りますし。  

少し前ですが、中古車店さまより先代のトヨタ クラウン200系のボディ磨きとヘッドライト磨き・コーティングを依頼されました。 

ヘッドライトレンズの劣化からの再生もいろいろな手法がありますよね。 
簡単な500円ポリッシュから市販品のDIY等のお手軽系から8000円くらいの中度の研磨・コーティングタイプ、
本格的な高額なものでは、サンディングで400番から2000番くらいまでの仕上げで厚いコート剤を紫外線照射で硬化させクリアに仕上がるタイプ、板金工法でクリアを塗装するタイプ(バンパー外してヘッドライト外してと大変)等があります。 

当店の工法では、サンディングで400~3000、その後ポリッシュでクリアに仕上げてコート剤を塗布するタイプです。 
施工するお車は少なくても新車から5年は経過しており、あと何年乗るか?とか考慮すると、施工して2年くらいで再施工しても
再施工の料金は安く設定していますので、コストパフォーマンス的にかなり優れているのでは?と思うのですがどうでしょうかね?

左右セットの価格表です。(税別)
headlightprice06121.jpg



サイズ区分の測定方法をわかりやすく最近変更して、外周の測定にしました。 
ひも等でぐるっと測定します。
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輸入車のツブツブ状にひび割れたような劣化にも対応しています。
※施工後の画像です。ライトオンでツブツブ状の劣化が極力なくなるよう施工しています。 
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そして今回のクラウン。 

施工前の点灯状態ですが、ハイビーム側がかなり透明度が無いのがわかります。 
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特に、ポリッシャー磨き時にコンパウンドが飛散、付着するのを防止するためポリマスカーで養生。 
cr06122.jpg

一連の工程を経てコート剤を塗布、仕上がったところでの点灯状態。
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今回は初期劣化コースでの施工で、サイズはXLサイズでした。 
左右で\17,600+税です。

ボディも磨いて、合わせてバッチリです。 
cr06124.jpg
 

ありがとうございました! 

「ヘッドライトポリッシュ&コーティング」、ご予約お待ちしております。 


そして「ボディコーティング」は新車キャンペーン価格にて、ご予約お待ちしております! 

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| ヘッドライトポリッシュ & コート | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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VW ゴルフ5 GTI ヘッドライトポリッシュ&コーティング再施工

こん○○は! 

今回は先日施工した、VW ゴルフ5 GTIのヘッドライトポリッシュ&コーティング(再施工)をご紹介します。 
最初に施工したのは2年半ほど前です。 
VWやAUDI車に見られる、クリアではあるものの、表面がクラックが入ったような症状。 
ライトを点灯させるとツブツブ状とかバーコード状にビッシリとなりますよね・・・ 

そんな症状にもヘッドライトポリッシュ&コーティングは有効です。 
個人ユーザーさんやディーラーさんでも、磨いても取れないのでレンズ内部の劣化だと思っている方が多いようです。 

実際には恐ろしく硬い表面のクリアが劣化しているんですね。 ちょっとやそっとの磨きでは歯が立ちません。 
クラック状に劣化はするものの、国産車に比べて数年で黄ばんでは来ないのでかなり性能はいいのだとは思いますが、
やはりライトを点けたときのツブツブやバーコードは気になりますよね。 

当店ではハンド“研き”ですが、#400からのハードな“研ぎ”で剥がして、そこから徐々に番手を細かくして“研ぎ”を進め、
ポリッシャーとコンパウンド数工程の“磨き”でクリアに仕上げ、専用のコート剤を塗布しています。 


今回のおクルマは、2年半ほど経過し、国産車の新車からの劣化のような段々と黄色っぽく劣化してきていました。 
やはり、2年毎の再施工が目安でしょう。 

黄色っぽさが画像ではわかりにくいですが、再施工前。
照明の写りこみもぼやけています。
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ライトオン、上の方のツブツブ状の劣化が分かります。
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というわけで、再施工開始です! 
純正の恐ろしく硬いクリアではないので、#600~#1000番からのスタートになります。(今回は#600から)
#3000までハンドで“研いだ”状態です。
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ポリッシャー使用時は周囲をマスカーで覆います。
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ライトオン。
再度、ほぼツブツブ状の劣化の残りもなく、新品のような感じに。
コート剤を塗布して仕上げます。
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新車から10年オーバーですが、屋外でも確認、内側の“焼け”による左右の差もほぼ無いかと思います。
(内側の“焼け”はさすがに修復できません。)
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再施工は、当該サイズの「初期劣化」の料金で施工します。
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この度はご入庫、ありがとうございました! 


| ヘッドライトポリッシュ & コート | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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TOYOTA 30プリウスにヘッドライトポリッシュ & コーティング施工

こん○○は! 

先日、ヘッドライトポリッシュ & コーティングを施工した事例を紹介します。 

おクルマは平成22年式の30前期型のプリウスです。 

施工前 画像は有りませんが、右側も同様です。 
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点灯状態 これでは暗いですね・・・
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当店の標準コースですと、#600のペーパー研ぎで樹脂レンズ表面の劣化したクリアを剥ぎます。 
そこから番手を細かくしていき、#3000までペーパーで行います。
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その後、コンパウンド&ポリッシャーを3~4工程、コンパウンドやバフ、ポリッシャーを変えながら仕上げます。
ポリッシャー使用の際には画像のようにマスカーでヘッドライト以外の部分を覆い、コンパウンドの飛散から養生します。
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熱湯による脱脂後、ヘッドライト用のコート剤を塗布、拭き取りを行い、乾燥させて完成となります。 
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やはりヘッドライトがキレイになると、フロント周りがビシッ!としますね。 
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<料金> 30プリウス 国産標準コース 6Lサイズ \19,000+税  

次回ブログで、VW ゴルフ5 GTI のヘッドライトポリッシュ & コーティング、初回施工から2年半程経過の再施工を紹介します。 



| ヘッドライトポリッシュ & コート | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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HONDA シビック Type R EURO

こん○○は! 

6月に入りましたね! 週間天気予報を見る限り、まだ当分梅雨入りしそうにありませんね・・・

今回は昨年10月以来のご入庫で、平成17年式のシビック タイプR ユーロのお客様です。 

まずは「ヘッドライトポリッシュ&コート」の再施工です。 
このおクルマの場合、当店の施工料金サイズは6Lサイズになります・・・ かなり大きなサイズです! 
※再施工は20%オフの料金です。 

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再施工なので、ペーパー磨きは#1000からのスタートでした。 
仕上げて、コート剤は「エシュロン for ヘッドライト」を塗布しました。 

ボディは昨年10月以来のコーティングメンテナンスです。 
コーティング種類は「GLASSNEO」。 お手入れされているので、初回施工から2年半経過していますが、まだまだ撥水します。 

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水垢が溜まりやすい箇所もキレイキレイにして・・・

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最終的に、各コーティング専用の撥水(疎水)メンテナンス液を塗布して完成です。 

このように、1年ごとの定期メンテナンス時期以外にも中間メンテナンスでのご入庫、お待ちしております! 

各種施工、ご予約お待ちしております。 

| ヘッドライトポリッシュ & コート | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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