御殿場のカーディティーリング/タイヤ/エンジンオイルのお店「CARPORT OZ」blog

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

TOYOTA プリウス G's (コムテックドライブレコーダー取り付け)

こんにちは!

梅雨明けしてとっても暑いですね!!
熱中症に注意してがんばりましょう~

先月発売になったコムテックのドライブレコーダー「HDR 011H」をプリウスG'sに取り付けしました。

compri7245.jpg

compri7243.jpg

シガーソケット電源が付属していますが、別売りの直接配線キットと、低背ヒューズ電源を使用して助手席足元のジャンクションボックスと付近のアースが取れるボルトで配線。 

compri7241.jpg

本体は、ルームミラー裏に。

compri7242.jpg

視界の妨げにならない位置で。


箱に書いてある通り・・・

ドライブレコーダー初の事故見舞金付き
安心の日本製
製品3年保証
ノイズ対策
Gセンサー搭載
等々の優れた一品です!


compri7244.jpg

そして、このおクルマはボディコーティング「HYDRO FINISH」施工車。
取り付け作業のあとにメンテナンス施工もしました。


それではまた!


※夏季休業日、8月13日(水)~17日(日)に決まりました。 
 それと、11、12、18、19、20は会社都合により、ご予約・作業を制限させて
 いただきます。よろしくお願いいたします。

| ナビ・オーディオ関連 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA bB (ETC取り付け)

bbetc.jpg
今日はETCユニットの取り付けです! 
取り付け場所のリクエストがありましたので、お答えいたしました。サイズ的には奥行きがギリギリでしたが収まりました。ただ、配線の為の穴が開いていないので、電源カプラーが通るサイズで、できる限り、ユニットで見えなくなるように穴を開けて通しました。電源は助手席グローブボックス奥のヒューズボックスから引きました。お客様は、“こんなに丁寧にやってもらえるとは思わなかった”と、喜んでくださいました。こちらとしては普通にやっているだけなんですが、確かに入庫してくるクルマの中には結構適当な取り付けをされているクルマもありますからね・・・。

さて、夕方入庫したのは・・・
33cima.jpg
外に居たら、このクルマが近づいてきて遠目にはボディカラーといい、グリルやヘッドライトからしてBMWかと思ったのですが、シーマでした! 実は昨年末にGLASSNEOを施工されたお客様なんですが、オールペンをされたということで、再施工です。グリル、ヘッドライトは以前のままですが、ブラックだったボディがこのようなカラーに変わったことによりBMWと思ってしまったわけでして・・。明日から本格的に作業を開始します。

| ナビ・オーディオ関連 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルセデスベンツ E500 (ETCユニット取り付け)

mbetc1.jpg
今日は梅雨空が復活。来週あたり明けますかね?

メルセデスベンツ・E500(W211)にカルソニックのETCユニットを取り付けました。
ACC電源はシガーソケット裏からとりました。やっぱり外車は緊張します・・・

bkoz.jpg


| ナビ・オーディオ関連 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NISSAN ラシーン (ナビ取り付け&PENNZOIL オイル交換)

ras1.jpg
昨日から取り掛かっていた、日産のラシーンです。ローダウンとフロントマスク交換されており、イイ雰囲気出てますね!

ras2.jpg
下段のHDDナビはカロッツェリアのAVIC-H99で、上段はMD/チューナー/モニターです。中古品の取り付けです。バックカメラ、TVフィルムアンテナ、ETCユニットも取り付けました。

ras3.jpg
よく見ると・・・パネルがホワイトです。その他、各ドアのアームレスト部のパネルもホワイト。実はこれ、作業中にオーナー様がご来店し外してお持ち帰り、DIY塗装して本日再取り付けしたものです。外装とともに、イイ雰囲気ですね。

ras4.jpg
そしてオイル。走行約90,000kmということで、アイドリング中にテールパイプから黒いススがかなり床に落ちていましたので、PENNZOILをお勧めしました。今回はHD(ヘビーデューティロングライフ)モーターオイルSAE10W-30を使用しました。こちらはガソリン、ディーぜル兼用の鉱物油です。PENNZOILは継続使用することで、エンジン内部がクリーンになり、燃費・パワーを改善します!

| ナビ・オーディオ関連 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA ランドクルーザー200 (セキュリティ取り付け・コーティング)

vision.jpg
今日はとっても暖かかったですね!天気も非常によく。

昨日、スバル・R2のルームクリーニング終了後に始めていたのは・・・
トヨタ・ランドクルーザー200にセキュリティシステムの取り付け作業でした。セキュリティはVISIONの
1770Sでボンネットスイッチや衝撃センサーのオプションもつけました。
こちらは今日の午前中で終了。

そして・・・

lc1.jpg

午後からはコーテイングです。
1月登録の新しいクルマですが、やはり黒ということで既に全身酸化被膜に覆われていました。夕方から磨きに入り途中経過の画像をパチリ。本来のピッカピカのブラックボディに変身!

さて明日は磨きの残りを終わらせて、脱脂洗車、コーティングとなります。今回は親水性ガラスコーティング“Combination Coat”です。

| ナビ・オーディオ関連 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |